このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
水仙まつりに行きませんか?
日時: 2012/01/11 16:40:58
名前: Gibson  < >
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

幸手権現堂堤で、今年も「第3回水仙まつり」が開催されています。
http://www.satte-k.com/event/suisen/index.html

一応、開催時期は、1月7日(土曜)〜2月12日(日曜)迄となっていますが、
現状は咲き始めたばかり。
見頃は、1月下旬だそうです。

私は、1月28日(土曜)に権現堂堤まで見に行く予定です。
もしも、見に行く方がいれば御一緒しませんか?

寒い時期なので、昼飯は鴨鍋が丁度良いかも
メンテ

Page: 1 |

Re: 水仙まつりに行きませんか? ( No.14 )
日時: 2012/01/29 19:16:35
名前: NOB 

Gibsonさん、東葛人さん、我孫子のノリピーさん、
昨日はお疲れ様でした。そして、お付き合いくださり、ありがとうございました。
水仙と往路は少しへたっていましたが、と言っても、トイレ横の水仙は美しゅうございました。
一方、赤坂までの道と、赤坂のメニューと復路は満喫できましたね(笑)
おかげで、夜はバタンキューでした(笑)
また、是非とも走りましょう!? かな? 食べましょう!

今日は50kmphほど出ました!
昨日の復路の特訓の成果でしょうか?(笑)
メンテ
Re: 水仙まつりに行きませんか? ( No.13 )
日時: 2012/01/29 09:16:25
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

Gibsonさん、ご企画ありがとうございました。
NOBさん、我孫子のノリピーさん、お疲れさまでした。
とても楽しかったです。
ただ貧脚ゆえ、皆さんの足を引っ張り申し訳ない限りです(苦笑)
また懲りずにお付き合いください。
メンテ
Re: 水仙まつりに行きませんか? ( No.12 )
日時: 2012/01/28 23:18:19
名前: Gibson 
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

本日参加の皆様、お疲れ様でした。

この冬一番の寒さと向かい風でしたが、
皆様と一緒だったので、なんとか権現堂まで辿り着けました。

一人だったら、たぶん龍Q館で引き返して「桂」で鴨汁蕎麦を食べて帰っていました

残念ながら、肝心の水仙はトホホな状態でしたが、
楽しい1日を過ごすことが出来ました。

また、宜しくお願いします。
メンテ
Re: 水仙まつりに行きませんか? ( No.11 )
日時: 2012/01/28 19:49:36
名前: 我孫子のノリピー 

Gibsonさん、NOBさん、東葛人さん
今日はお疲れ様でした。帰りの関宿からの35〜40km巡航は、実力を勘違いする程でしたね。
またビールと焼酎の晩酌で放心状態です。また
宜しくお願いします。


メンテ
Re: 水仙まつりに行きませんか? ( No.10 )
日時: 2012/01/27 23:19:08
名前: NOB 

うっ、東葛人さんは帰宅されましたか?
僕はまだ電車の中です
頑張ります〜! 何を!?
メンテ
Re: 水仙まつりに行きませんか? ( No.9 )
日時: 2012/01/27 22:39:00
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

Gibsonさん、こんばんは
ただ今、飲み会から帰宅しました。
これなら明日のコンディションは万全です(笑)
では皆さん、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 水仙まつりに行きませんか? ( No.8 )
日時: 2012/01/25 15:14:47
名前: Gibson  < >
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

>NOBさん

了解です。
私の連絡先をメールしておきました。

当日、遅れる場合は連絡を入れてください。
メンテ
Re: 水仙まつりに行きませんか? ( No.7 )
日時: 2012/01/24 23:40:43
名前: NOB 

どうもです〜!
飲み会が流行ってますね(笑)
もし、万一、遅れたら、赤坂をめざします
メルアドですけど、
nob_miyake50@yahoo.co.jp で
メンテ
Re: 水仙まつりに行きませんか? ( No.6 )
日時: 2012/01/22 10:20:55
名前: Gibson  < >
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

>我孫子のノリピーさん

はじめまして、参加表明ありがとうございます。

>>手賀沼、茨城方面グルメ情報活用させてもらっています

ブログ見てもらって、有難うございます。
他愛もない記事ばかりですが、これからも宜しくお願いします。
メンテ
: 水仙まつりに行きませんか? ( No.5 )
日時: 2012/01/21 21:39:37
名前: 我孫子のノリピー 

Gibsonさん、はじめまして。
我孫子のノリピーと申します。
手賀沼、茨城方面グルメ情報活用させてもらっています。幸手水仙まつり参加させて下さい。
偶然(当然?)私も前日飲み会です。
メンテ
Re: 水仙まつりに行きませんか? ( No.4 )
日時: 2012/01/20 11:28:01
名前: Gibson  < >
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

>東葛人さん

参加表明、ありがとうございます。

では、9:30流山橋スタートにしましょう。

流山橋から権現堂堤までは、約35kmありますので、2時間弱で着くと思います。

大雑把なプランですが、

流山橋(9:30)==権現堂堤(11:30 30分ほど散策)==「ステーキハウス赤坂」(12:15〜13:00昼食)
==関宿(13:15)==流山橋(15:30解散)

こんな感じで、いかかでしょうか?


メンテ
Re: 水仙まつりに行きませんか? ( No.3 )
日時: 2012/01/17 21:21:50
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

Gibsonさん、こんばんは
ぜひご一緒させてください。
ただ、私もNOBさんと一緒で、前日が飲み会です。
お手柔らかにお願いします。
メンテ
Re: 水仙まつりに行きませんか? ( No.2 )
日時: 2012/01/13 11:47:59
名前: Gibson  < >
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

>NOBさん

お昼を、どこで食べるかにもよるのですが、
「桂」まで戻って鴨鍋とかだと、

流山橋(9:00)=権現堂堤(11:00〜11:30)=「桂」(12:30〜13:30)=流山橋(15:00)
という感じでしょうか?

お昼を、道の駅「ごか」近くの「ステーキハウス 赤坂」とかならば、スタートを30分遅らせて、

流山橋(9:30)=権現堂堤(11:30〜12:00)=「赤坂」=流山橋(15:30)

という感じでしょうか?
メンテ
Re: 水仙まつりに行きませんか? ( No.1 )
日時: 2012/01/12 23:30:18
名前: NOB 

どうもです〜!
流山橋だと何時に集合ですか?
前日、激しい飲み会なので?な部分も多いのですが
メンテ

Page: 1 |