このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
東葛B級グルメぜんぶ食べ終わるまで帰れま10(てん)!
日時: 2011/09/28 12:38:01
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

企画段階というか  店舗募集段階というか

東葛6市内にある、B級グルメ10店舗を巡って
参加者でシェアして食べまくるポタが出来たら面白いかなぁ?...と

タイトルは某TV番組をパクリましたが、勿論満腹を超えて無理やり食べるのではなく
意外に知らなかった地元のB級グルメをちょっとづつ試食したいなぁということで。

6市全部や10店舗でなくても、例えば柏・我孫子・野田・流山のB級グルメ
の店をぐるっと巡って来れればいいかなぁくらいに考えているのですが・・・
みなさん、いい店ご存知ないですか? 店主自薦も歓迎です

取り分け(切り分け)可能な食べ物がベターですが、事前にお店の承諾が必要だし
この店の「焼きそば」は絶品!という場合は参加者はマイ箸持参で。になるかな?

まだなんにも決めていないし、実現するかどうかも未定ですが
ここの店の○○はおすすめ!がありましたらレスお願いしま〜す♪

とりあえず、言いだしっぺの私が第一レス書いておきますね
メンテ

Page: 1 |

Re: 東葛B級グルメぜんぶ食べ終わるまで帰れま10(てん)! ( No.11 )
日時: 2011/11/04 15:05:15
名前: フリー  < >

たすけさん。

今月のどこかの日曜日、愚兵衛さん、ダイさんと、千葉のどこかにある怪しげな工場で作ってはいけないものを作ることになってしまいましたw。

日程が重ならないことを祈るのみ!
お願しておきながらすみませんが、もしも、私達が行けなかったら、しゃあさんと(二人っきりで?)デ―トを楽しんできてください。
メンテ
Re: 東葛B級グルメぜんぶ食べ終わるまで帰れま10(てん)! ( No.10 )
日時: 2011/11/03 08:49:23
名前: NOB 

こんなのがあるらしいですが
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/market/event/yataifea/yatai.htm

「さむい季節に!“南流山あったか〜い屋台フェア”+B級グルメ」
H23.11.26(土)14:30〜20:00
メンテ
Re: 東葛B級グルメぜんぶ食べ終わるまで帰れま10(てん)! ( No.9 )
日時: 2011/11/02 17:45:07
名前: テガ 

是非参加いたしたく・・・

店と言ってもなぁ、って感じではありますが
柏の名店「ボンベイ」が本格復活。先週行って参りましたが開店前から行列の出来る店でした♪ 
あとは手賀沼脇の大盛店「リバーサイド」でしょうか。
どちらもシェアーできないですが。
メンテ
Re: 東葛B級グルメぜんぶ食べ終わるまで帰れま10(てん)! ( No.8 )
日時: 2011/11/01 12:12:14
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

ニンニンニンったらニンニンニン
ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー♪

...って。違うかっ!?

フリーさん、しゃあさん、常総線ポタは秋〜冬は日が短すぎて厳しいっス(汗)
今月中に、中政の鰻&流山旧道ポタやりますんで、それで、ウナギ...じゃなくてツナギということで
メンテ
Re: 東葛B級グルメぜんぶ食べ終わるまで帰れま10(てん)! ( No.7 )
日時: 2011/11/01 07:50:48
名前: しゃあ あずなぶる 

イク時は、一緒よ。
メンテ
Re: 東葛B級グルメぜんぶ食べ終わるまで帰れま10(てん)! ( No.6 )
日時: 2011/10/31 17:23:27
名前: フリー  < >

あの〜、この企画、本当は大変素晴らしいものだと思うのですが、10軒候補が出るまでのツナギとして
以前、たすけさんの運転で色々連れて行ってもらったことがありましたが、あそこをもう一度自転車で案内していただけませんでしょうか?

申し訳ありませんが、11/6(サイクルモード)11/26,12/3(通院)で行けません。出来ましたら別の日でお願いできると嬉しいのですが。
メンテ
Re: 東葛B級グルメぜんぶ食べ終わるまで帰れま10(てん)! ( No.5 )
日時: 2011/09/29 23:11:06
名前: dadashin 

たすけさん、
実現したら私のように超食い意地の張ってる人間には非常に魅惑的なイベントです。
【Ride&Eat東葛】ですね^^
ちょっとづつ補給食のようにつまんで行けば
果てしなく走れるような気がします!(アホか)
是非期待しております。
メンテ
Re: 東葛B級グルメぜんぶ食べ終わるまで帰れま10(てん)! ( No.4 )
日時: 2011/09/29 15:09:05
名前: フリー  < >

皆さん、高カロリー傾向なので、さっぱりとしている我孫子市の「大正煎餅」。煎餅なのでそれなりにカロリーは高いですけど。

「どすこい餃子」、すいませ〜ん。名前聞いただけで、全く食欲わかないんですけど〜(笑)。

体壊したくないので、いくかどうかは???

あっ、それよりこの煎餅、B級じゃなかったことに今気がついた。
メンテ
Re: 東葛B級グルメぜんぶ食べ終わるまで帰れま10(てん)! ( No.3 )
日時: 2011/09/29 11:55:44
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

>断腸亭さん
ならば私キッチン鋏を持参しますので、切り分けて食べましょう。(できるだけ、種類多く食べたいですものね^^)

問題は、すでに行列ができている人気店ですが...。

その場合は、斥侯の志願兵募って本隊到着までに購入してもらう。
もしくは、ジャンケンで負けた者が使役兵として本隊が史跡観光している間に買い出しに行く。

そんな遊びの要素も導入したら楽しいかもですね
メンテ
Re: 東葛B級グルメぜんぶ食べ終わるまで帰れま10(てん)! ( No.2 )
日時: 2011/09/29 06:41:43
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

ナイス企画です。
是非、実現させましょう!

「たい焼き きくや」。
松戸駅前(西口)で、かなりの行列店です。
大判焼きもあります。
さすがに美味しいです!
http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12004366/dtlrvwlst/1581185/

でも、たい焼きって、1個食べただけで結構お腹がはりますね。
メンテ
Re: 東葛B級グルメぜんぶ食べ終わるまで帰れま10(てん)! ( No.1 )
日時: 2011/09/28 12:41:21
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

浜あげ吉田屋のどすこい餃子 流山市西平井3-4
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hamaage/

吉田屋の大将には、いずれこんなことやりたいのだけど...と相談済です。
店内飲食はできませんので、平和台の大宮神社の公園で食べるつもりです。
メンテ

Page: 1 |