このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
地下神殿見学会
日時: 2011/09/23 11:33:01
名前: Gibson 
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

まだまだ、先の話になりますが、今年も「首都圏外郭放水路特別見学会・彩龍の川まつり・江戸川カッパ市 2011」が開催されます。

http://www.city.kasukabe.lg.jp/public/info01.nsf/0/0BFF474702F9E2 ..... C0039978B/

■11月12日(土)午前10時〜午後3時30分(地下神殿への最終入場は3時)

私は、昨年、見学したので今年も行くかどうか、今の所は未定です。
行きたい方が多数いれば、企画します。

昨年の教訓から言うと、午前中の見学開始直後は、とんでもない大混雑です。(2時間待ち)
午後は空いていますので、食事をされてから行くことをオススメします。

ちなみに、去年の地下神殿ポタ
http://blog.livedoor.jp/gibson1798/archives/51458617.html
メンテ

Page: 1 |

Re: 地下神殿見学会 ( No.29 )
日時: 2011/11/14 15:15:30
名前: フリー  < >

初めまして、かずおさん。
たすけさんより、ご指名いただきましたフリーと申します。

暗技研のカスタムということですが、実際に乗っていただくのが一番かと思います。。単なるドレスアップ的なカラ―カスタマイズではないので乗らないと凄さはわかりません。

もし、かずおさんが都内かそのお近くにお住まいで暗技研に興味がおありでしたら、曙橋の「ehicie/イ―クル」(新宿区住吉町3-4、TEL03-6691-6468)という小径車のお店に行かれることをお勧めします。店内に暗技研のyosiko2さんがカスタマイズしたDAHONボードウォークが展示してあります。お店の人に声をかけていただければ試乗できますので(ちなみに私はオーナーではありません、笑。)、モールトンより速いDAHONを、是非体感してみてください。

そのうえで、なにかカスタマイズしたいというご要望がございましたら、私のメールに連絡いただけましたら、yosiko2さんを紹介いたします。

暗黒技術研究所というグループ名、ダースベーダー号(スターウォーズ!)というマシン(yosiko2さんの愛車、DAHON改)などから、怖そうな人達とのイメージを抱く人も多いと思いますが、みんないい人達ばかりだから大丈夫ですよ〜(爆)。

Gibson さん、スレッドジャックすみませんです。


メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.28 )
日時: 2011/11/14 10:56:52
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

>かずおさんへ
道中話題になっていた
自転車カスタマイズ(特に小径車)で頼りになる
暗技研秘密基地関連のURLを貼っておきますねー

http://angiken.black.coocan.jp/
http://ameblo.jp/yosiko2/

このBBSにも書き込みがある、フリーさんや、さふらんさんがよくご存知ですよ
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.27 )
日時: 2011/11/13 14:15:38
名前: かずお 

昨日は初参加でしたが、スピードなど気遣っていただき
ありがとうございました!!
とても楽しい時間でした。
また よろしくお願いします!
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.26 )
日時: 2011/11/12 18:15:46
名前: あちち 
参照: http://nobinobi-ikimasho.blog.so-net.ne.jp/

パンク大魔神 あちちです
今日は、企画者Gibsonさんはじめ 皆様方 ありがとうございました。 とっても美味しい鴨鍋でした。  スムーズにいく予定のサイクリングでしたが、 最後に挨拶代りの 「ダブルパンク」でした。 ご迷惑おかけしました。 懲りずにまた遊んでくださいね
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.25 )
日時: 2011/11/12 18:12:39
名前: Gibson 

本日参加の皆様、お疲れ様でした。

去年の教訓を生かして、「桂」〜「龍Q館」という順番にして正解でした。
ほとんど、待たずに地下神殿の見学が出来ました

鴨鍋を食べるには、少し暖かな陽気でしたが、まあ良しとしましょう。

また、宜しく、お願いします。
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.24 )
日時: 2011/11/12 16:54:31
名前: emo 
参照: http://emo-desu.blog.so-net.ne.jp/

ドタ参&途中離脱で失礼しました。
鴨鍋食べに行っただけですね。
あの後フレームを買ったお花茶屋のお店に
「出来たよ〜」と見せに行ってきました。
企画のGibsonさん、はじめ参加者の皆さん、ありがとうございました。
鴨鍋うまかったー。
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.23 )
日時: 2011/11/12 16:52:33
名前: わいず 

Gibさん、幹事役ありがとうございました。
参加のみなさん、お疲れ様でした。
1年半ぶりの「鴨鍋」満喫しました。
これで今年は思い残す事はありません
年明けて、シーズンが終わる前に、もう一度行きたいですね。
Gibさん、宜しくお願いします
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.22 )
日時: 2011/11/12 16:18:35
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

Gibsonさん 参加者の皆さん ありがとうございました

あくまで、あくまで、現地合流(苦笑)
そして、いつも途中離脱ですみません

ブログアップは鉄関係&新選組関係が先になるので
かなり遅れると思いますので、これもすみません^^;

またご一緒(現地合流でw)お願いしま〜す♪
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.21 )
日時: 2011/11/12 08:23:35
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

わいずさん おひさです
Gibson お世話になります。
絶好の天気になりましたねぇ
では、のちほど桂で
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.20 )
日時: 2011/11/11 22:02:47
名前: Gibson 

>わいずさん

お久しぶりです。
まだ、「桂」には何も連絡していないので大丈夫です。
鴨鍋と地下神殿を堪能しましょう。


参加予定者

あちちさん
かずおさん
はんぞうさん
たすけさん(桂で合流)
わいずさん
Gibson

以上の6名です。
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.19 )
日時: 2011/11/11 21:28:41
名前: わいず 

Gibさん、どうもです。
みなさん、ご無沙汰しております。

明日休めそうなので、まだ大丈夫でしたら仲間に入れて下さい。
「鴨鍋」は、1年半ぶり。
前回、前々回は「みぞれ」と「強風」でしたが、明日は大丈夫?そうですね。
宜しくどうぞ。
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.18 )
日時: 2011/11/11 12:31:17
名前: Gibson  < >
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

>Boostさん

御一緒したかったのに、残念です。
また、ブログにレポートを書きますね
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.17 )
日時: 2011/11/10 18:21:05
名前: Boost 

Gibsonさん こんばんは!昨年はありがとうございました
いろいろ仕事日程を調整して今回も参加させて頂こうと目論んでいましたが・・・リベンジならずです
残念です。
当日のお天気とご参加の皆様が無事に鴨鍋&地下神殿を堪能できる事をお祈りしております!
  お気をつけて〜
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.16 )
日時: 2011/11/10 10:34:57
名前: Gibson  < >
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

>NOBさん

NOBさんの分まで、鴨鍋を堪能してきます。

万が一、参加できるようでしたら、当日ドタ参でもOKです。
「桂」には、朝の集合時点で予約を入れますから。
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.15 )
日時: 2011/11/10 07:12:50
名前: NOB 

すんません(
鴨鍋食べたかったんですが
楽しんで来てください〜!
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.14 )
日時: 2011/11/09 14:06:22
名前: Gibson  < >
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

土曜日の雨マークが消えました
お天気は、大丈夫そうですね。

>かずおさん
私のyahooのアドレス宛てに、携帯番号と携帯のアドレスの連絡先を教えて下さい。
私の携帯番号とアドレスを、お教えします。
当日の緊急の連絡は携帯宛てに、お願いします。

>NOBさん
仕事では、仕方がありませんね。
棄権、了解しました。

参加予定者

あちちさん
かずおさん
はんぞうさん
たすけさん(桂で合流)
Gibson

以上の5名です。
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.13 )
日時: 2011/11/08 07:56:02
名前: NOB 

どうもです〜!
お仕事になりそうです!
すみませんが、棄権です! 涙
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.12 )
日時: 2011/11/07 08:20:32
名前: かずお 

スケジュールありがとうございます!
小径車ですが、よろしくお願いします

当日 連絡などは主催・Gibsonさんにで大丈夫でしょうか?
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.11 )
日時: 2011/11/06 16:18:33
名前: Gibson 
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

地下神殿見学&鴨鍋ポタですが、いよいよ来週に迫ってきました。

当日のスケジュールです。

集合場所:江戸川CR右岸 流山橋下(埼玉県側)

集合時間:9:50

流山橋スタート(10:00)
  ‖
野田橋
  ‖
「そば処 桂」(11:15?〜12:30)
  ‖
龍Q館(地下神殿)(13:00頃到着)
        待ち時間が読めませんが、14:30には撤収したいです。
  ‖
野田橋で解散(流山橋まで行かれる方は、御一緒しましょう) 

鴨鍋は、確か、一人前2,100円だったと思います。

参加予定者

あちちさん
NOBさん
かずおさん
はんぞうさん
たすけさん(桂で合流)
Gibson

以上の6名です。

>はんぞうさん

奥様の不参加の件、了解しました。

>たすけさん

「桂」には、11:15位に到着予定です。(もう少し、早いかも)

後は、お天気が良いことを祈りましょう
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.10 )
日時: 2011/11/06 15:38:01
名前: はんぞう 

家内ですが、別件の予定が入りましたので不参加となります。
私は参加させていただきます。
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.9 )
日時: 2011/10/27 18:50:22
名前: Gibson 
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

>たすけさん

「桂」での合流の件、了解しました。
最近、気温が冷えてきたので、鴨鍋は丁度良いかもしれませんね

今のところ、参加表明は、

あちちさん
NOBさん
かずおさん
はんぞうさん
はんぞうさんの奥様
たすけさん(桂で合流)
Gibson

以上の7名です。
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.8 )
日時: 2011/10/25 02:06:54
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

鴨は苦手じゃないんですが・・・
私、だいたい16〜18kmなんで、平均20kmで、すでについていけないので
当日は、桂に直接向かいますので、昼食の人数にだけ加えておいてください。
我儘言って申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.7 )
日時: 2011/10/24 17:19:45
名前: Gibson 
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

参加表明が5名を超えましたので、今年も「地下神殿ポタ」をやることにします

>かずおさん

はじめまして。
参加表明ありがとうございます。
去年の反省を踏まえて、小径車でも大丈夫なスピードで行きます。

>はんぞうさん

奥様と二人での参加表明、ありがとうございます。
今回は、20〜25kmペースで行きましょう。

今のところ、参加表明は、

あちちさん
NOBさん
かずおさん
はんぞうさん
はんぞうさんの奥様
Gibson

以上の6名です。
まだ、再来週の話ですから、もう少し増えるかな?

時期的には、まだ鍋には早い気もしますが、
「桂」での昼食は昨年同様に鴨鍋にしたいと思います

鴨は苦手という人は、いませんよね?

集合場所などは、11月に入ってから決めましょう。
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.6 )
日時: 2011/10/23 17:30:59
名前: はんぞう 

大ボケでした。
大人の遠足(今年は和歌山&北新地のバー巡り)は10月に無事終了しています。
家内と参加いたします。
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.5 )
日時: 2011/10/23 15:42:48
名前: かずお 

はじめまして。
おもしろそうな企画ですね。
まだ計画中でしたら参加させて下さい!
チーム東葛初参加です。
小径車で参加します&#8252;
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.4 )
日時: 2011/09/26 10:04:21
名前: Gibson 
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

まだ、11月の予定など判らないですよね?

>はんぞうさん

残念です。大人の遠足ですか…
京都で舞妓さん付きでしょうか?<羨ましい

>あちちさん

土曜日に休み取れそうですか?
じゃあ、企画しないといけませんね

>NOBさん

NOBさんの所からだと近すぎですよね
関宿経由で参加でも構いませんよ。

私を入れて、参加希望が5名くらいになれば企画しましょう。

お昼は、昨年同様に「桂」で鴨鍋でしょうかね。
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.3 )
日時: 2011/09/24 17:34:51
名前: NOB 

どうもです〜!
11/12ですか!?企画あれば参加したいです!
でも、家から18kmしかないから、大回りしていかないとですね
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.2 )
日時: 2011/09/23 21:23:33
名前: あちち 

まだまだ先でしょうが、参加しまーす。
地下神殿見て見たかったです(^O^)/
土曜日は休み撮れそうです。
メンテ
Re: 地下神殿見学会 ( No.1 )
日時: 2011/09/23 11:39:34
名前: はんぞう 

昨年も参加できませんでしたが、今年も京都の友人と大人の遠足があり参加できません。残念。
メンテ

Page: 1 |