このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
3月4日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は?
日時: 2011/02/24 01:15:18
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/250640757.html

2012年3月4日(日)10:00〜16:00
関宿城の、にこにこ水辺公園で開催される国内最大級の猛禽類イベント
「フライトフェスタ2012」に行く方いらっしゃいますか?
参照:http://blog.livedoor.jp/jrc12345/archives/1603639.html

去年はじめて行ってみて、すごく面白かったので今年も天気良かったら行ってみるつもりです。
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/187469935.html
つもり...ってことは、天候次第でDNSなんですがf(^^;

私はマイペースで関宿城まで行きますが、まだ未体験の方々は、それぞれでお誘い合わせの上、是非おすすめのイベントです♪

それから、競技には参加しないけど、各地からたくさんの飼い主と猛禽ペットが集まりますので
精悍な鷲から、可愛いチョウゲンボウ・フクロウなどの猛禽類が大集合なので大変楽しいですヨ♪

午前中なら、ハヤブサのルアーパス コンテスト  午後なら、ハリスホークのタイムトライアル がおすすめですよ
メンテ

Page: 1 |

Re: 3月4日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.25 )
日時: 2012/03/09 19:45:08
名前: 103 

すっげぇ〜面白かった!!
天気も良かったし(ウソ)、来年も行きたいな〜。
メンテ
Re: 3月4日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.24 )
日時: 2012/03/06 09:38:21
名前: TCR−N  < >

たすけさん、xiaoxiongさん、かずおさん&現地合流のみなさんありがとうございました。
生憎の天候で寒いので早々と帰路に着き正解のようでした。
江戸川を走りながら遠くから来ている人は帰路が暗くなりそうで大丈夫かなと思いましたが、沢山のお仲間が居られることと、最悪でも関宿城から川間にバスが出ているので野田線で輪行もあるなぁと考えていました。
103さん夫妻が送ってくれたようでよかったですね。

関宿城近辺は食事処が少ないのですが「田舎そば古民家」よさそうですね。今度行ってみます。
メンテ
Re: 3月4日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.23 )
日時: 2012/03/06 08:11:56
名前: かずお 

たすけさん xiaoxiongさん
日曜日はありがとうございました!
関宿までの道中 まったり楽しかったです。
鷹に隼にフクロウ、大興奮でしたね。

xiaoxiongさん コーヒーごちそうさまでした。

現地合流の皆様
いろいろとお話しできて楽しかったです。
お蕎麦も絶品でした&#8252;
また、楽しくサイクリング致しましょう&#128522;
メンテ
Re: 3月4日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.22 )
日時: 2012/03/04 19:13:50
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

>xiaoxiongさん
朝一のコヒー美味かったです♪ありがとうございました。

>かずおさん&現地合流のみなさん
解散時間を定めず、寒い中をお待たせしてしまってすみませんでした。
おそらく、暗くなってからのご帰宅になってしまったと思います。
遠方参加者を鑑み、3時には自由解散ということにするべきでしたm(_ _)m


PS.KENさん
古民家田舎蕎麦屋...味・量・価格・雰囲気とも申し分なく大満足でした。ありがとうございました
メンテ
Re: 3月4日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.21 )
日時: 2012/03/04 05:41:04
名前: xiaoxiong 

たすけさん、かずおさん

おはようございます。
私も8:00の集合場所に向かいます。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 3月4日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.20 )
日時: 2012/03/04 00:22:29
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今日、3月4日(日)天気は大丈夫(日中は晴れ)なようなので、予定通りフライトフェスタに向かいま〜す
メンテ
Re: 3月4日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.19 )
日時: 2012/02/28 08:30:02
名前: かずお 

皆様おはようございます!
いよいよ今週ですね。
私は小径車ですし、まったりペースでたすけさんコースにご一緒させていただきます
ピクニック気分 便乗します!
当日は雨も予想されるので、前日八時までの降水確率50%以下ならば決行。で行きたいと思っております!

メンテ
Re: 3月4日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.18 )
日時: 2012/02/27 07:34:06
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

皆さん、おはようございます
私は昨年同様、お昼ごろの関宿着になりそうです。
ご参加の皆さん、現地でお会いしましょう。
メンテ
Re: 3月4日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.17 )
日時: 2012/02/25 13:41:46
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

えぇ・・・と。フライトフェスタまで1週間となりました。とりあえず私は...

3/4(日)8:00 に利根運河と江戸川の合流点
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.52.56.6N35.54.23.6&ZM=8
から出発して、途中野田の桜の里のファミリーマート
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.50.52.2N35.57.6.1&ZM=8
で、補給WC休憩をとりながら、まったり関宿城に向かうつもりです。

出発地点から会場まで約25kmですので、ロードの方は出発早過ぎると思いますので、途中で追いつき・追い抜いてください

こんなまったりペースでいいよという方は、利根運河と江戸川の合流点で、8:00にお会いしましょう
あまり遅いようでしたら、心優しい放置で、先に行っちゃってください
メンテ
Re: 3月4日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.16 )
日時: 2012/02/22 21:14:50
名前: NOB 

どうもです〜!
もしかしたら、12時半 関宿城着で行くかもしれませんが
強い北風だと断念するかもしれませんが
メンテ
Re: 3月4日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.15 )
日時: 2012/02/17 17:23:11
名前: 日本猛禽類倶楽部 管理人 
参照: http://blog.livedoor.jp/jrc12345/

皆様 はじめまして。
日本猛禽類倶楽部 ブログ管理人のブービィと申します。
昨年、たすけさんや多くの自転車乗りの方にフライトフェスタを観戦して頂き
そしてたくさんのブログに紹介してもらってとても嬉しく思っております。
分野は違えどいろいろな趣味を通して交流できれば
楽しいですよね。
フライトフェスタは猛禽飼育者はもちろん、愛鳥家の方、写真家の方、自転車愛好家の方、
じつにいろいろな方がいらっしゃいます♪
会場もたくさんの方々できっと盛り上がるますよ!

今年で10回目を迎えるフライトフェスタ。
普段は間近で見ることが難しい猛禽類の飛びや急降下、
ファルコナーが走り鷹が飛ぶ楽しいフライト競技も見所いっぱいです。

ぜひ、皆様お気軽に遊びにいらしてくださいね。

一昨年はテキ屋さんも来ていましたが、昨年は居ませんでした。
今年はどうか分かりませんが、飲食ブースは去年と同じくらいかと思います。

メンテ
Re: 3月4日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.14 )
日時: 2012/02/17 09:57:57
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

>xiaoxiongさん ありがとうございます。私も、天気が良ければの話です^^;

「のんびりでOKですから一緒に行きましょう。」
これまで何度、この優しい誘惑に後悔したか知れません(爆)
私は集合挨拶後に、皆さんの後からマイペースで行きますので、優しき放置でお願いします^^;


>かずおさん
多少の模擬店は出ていますが、時代祭と違って的屋(テキヤ)の出店はなかったです。
私は昨年フェスタを見ているので、途中で抜け出して弁当買い出しに行ってきますよ♪

10:15関宿城着で逆算して、集合時間と場所だけでも、かずおさんが決めちゃってください
できれば江戸川CR左岸(千葉県側)で向かって頂ければ、道中で合流できる方もいると思います♪


レジャー(ブルー)シートは私が持参しますね♪あとは温かい飲み物にはコッヘルが必要だなぁ・・・
って。なにげに、どなたかを誘っちゃったりして?(笑)
メンテ
Re: 3月4日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.13 )
日時: 2012/02/16 22:57:46
名前: かずお 

たすけさん
お久しぶりです。
たすけさんのブログで、
フェスタは気になりました。

xiaoxiongさん はじめまして。
お弁当持ってピクニックスタイル楽しそうですね。

関宿には時代祭でしか行ったことが無いのですが、
フェスタ当日は出店など 似た規模なんでしょうかね。
メンテ
Re: 3月4日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.12 )
日時: 2012/02/14 12:59:14
名前: xiaoxiong 

たすけさん

まだ、確定ではないのですが今年も行くつもりです。
天気が良ければですが。

自転車で行かれるのなら、のんびりでOKですから一緒に行きましょう。

お昼ですけど周辺に何もないので(目の前に1件ありますが)お弁当持参でビニールシートでも広げてみんなで食べるというのもいいんじゃないかと思いますが
いかがでしょうか。

子供の運動会のようなスタイルです。

一日中、立ちっぱなしになるので疲れたときはビニールシートに横になって昼寝もできますよ。
メンテ
Re: 3月4日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.11 )
日時: 2012/02/12 12:20:51
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

かずおさんおひさしぶりです♪ フライトフェスタ面白いですよぉ♪

私も行きますが、でも私が牽くと17〜18km/h AVになっちゃうので

ここは、どなたか集合・引率に手を挙げてくださ〜い♪ スレ主なのに丸投げですみません
メンテ
Re: 3月4日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.10 )
日時: 2012/02/12 11:44:10
名前: かずお 

こんにちはー!昨年の様子をブログ等拝見しました。
猛禽類、興味深いです!
今年行く方いましたら ぜひご一緒したいです。
メンテ
Re: 3月4日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.9 )
日時: 2012/02/06 00:51:21
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/188400991.html

このスレッドは昨年(2011年)のイベントの上書きなので昨年のスレッドから連続しています
昨年のフライトフェスタ見学者のブログ記事は下記の通りです
(ブログ記事URLが参照合わせて計5個までしか表示できず、すみません)

東葛人さん:http://blog.livedoor.jp/toukatsujin/archives/52652956.html
xiaoxiongさん:http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/archives/4153981.html
tatsuo1さん:http://tatsuo.air-nifty.com/tatsuo1/2011/02/2011-8c49.html
nebanebaさん:http://nebanebawh.blog75.fc2.com/blog-entry-977.html

フライトフェスタはプロの鷹匠さんばかりでなく、新米からベテランのフォルコナー(鷹の飼育者)さんたちが
ご自慢の鷹類を披露するイベントですので、時間かかりすぎて失格や大空を散歩しちゃうアクシデントなどもあるのがご愛嬌です

なかには「どうぞ触ってあげてください」とかなりフレンドリーな飼い主さんも居たりして
猛禽類を身近に感じて欲しいという願いをもっていらっしゃるようですね

動物園やペットショップより、ずっとたくさんのそして人間に慣れた猛禽類(ワシ・タカ・フクロウ)を目の前で見ることができますヨ♪
メンテ
Re: 2月27日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.8 )
日時: 2011/02/27 18:42:48
名前: 103  < >
参照: http://103bicycle.cocolog-nifty.com/

すっげぇ〜面白かった!!
天気も良かったし、来年も行きたいな〜。
メンテ
Re: 2月27日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.7 )
日時: 2011/02/26 22:23:36
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

諸事情で天候に関係なく四輪で向かうことになりました。
では、皆さん現地でお会いしましょう
メンテ
Re: 2月27日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.6 )
日時: 2011/02/26 21:48:56
名前: xiaoxiong 

たすけさん、こんばんは。
明日の天気は曇りですが雨は大丈夫みたいですね。
12時を目標に行こうと思います。
皆さん、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 2月27日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.5 )
日時: 2011/02/26 15:03:05
名前: 103  < >
参照: http://103bicycle.cocolog-nifty.com/

前日(つまり今晩♪)の飲み方次第で、もしかすると行くかも〜。だから時間も読めないな〜。

会場で103に会えたら、イイコトあるかも(笑)
メンテ
Re: 2月27日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.4 )
日時: 2011/02/26 13:22:15
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

このフライトフェスタ、3月だと勝手に思い込んでいて、今まで全くノーマークでした。
朝イチに関宿を目指すのは不可能なので、午後の部を観にいくことにします。
行かれる方とは、もしお会いできるなら現地でお会いしましょう。
メンテ
Re: 2月27日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.3 )
日時: 2011/02/25 11:15:10
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

...と。いう訳で
それでは、断腸亭さん、呑ちゃん、しゃあさん、現地でお会いしましょう♪
メンテ
Re: 2月27日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.2 )
日時: 2011/02/24 22:09:49
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

断腸亭さん 良い方法があります♪
私は現地で集合できればいいだけなので
後ほどメールいたします
メンテ
Re: 2月27日のフライトフェスタ[猛禽類イベント]に行く方は? ( No.1 )
日時: 2011/02/24 21:39:37
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

103さんのブログでも紹介されていて、気になってました。

呑ちゃんと行きたいけど、「足」で悩んでいます・・・。

辿りつければ、参加します。
メンテ

Page: 1 |