このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い
日時: 2011/01/14 20:29:34
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」へのご案内

寒い毎日が続きますが、自転車乗りの皆さんには、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、サイクリングのお誘いです。

1702(元禄15)年の旧暦12月14日、隅田川左岸で起こった大事件と言えば、ご承知の如く、赤穂浪士による吉良邸討ち入りです。
旧暦の12月は、新暦の1月に当たりますので、是非とも今月中に、彼らの討ち入り後のルートを走ってみたいと思います。
そこで、ここに、志を同じうする「浪士」を募集したく存じます。

ご参加の方は、コメントに意思表明をされたし。

集結期日時間:1月30日(日)午前10時
集合場所:両国駅西口近くの「両国駅西口公衆便所」付近。解散場所も同じ。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.47.42.5N35.41.34.6&ZM=12
ルート:赤穂浪士たちが吉良上野介を討ち取ってから泉岳寺までのルートを辿る(芭蕉の縁の地なども)。
参考ページ;
http://danchotei.blog75.fc2.com/blog-entry-593.html
それ以外に、時間が許せば、江戸城趾内の「松の廊下跡」も訪ねる。加えて、フリーさんお薦めの自転車店(森下)も訪問する。
予想走行距離:40キロぐらいかな。
備考:赤穂浪士縁(ゆかり)の史跡を訪ねるサイクリングなので、しょっちゅう、あちこちで止まることになる。
荒天中止。
昼食:検討中(深川丼など)
注意:但し、武器等の所持禁止

以上、よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.41 )
日時: 2011/02/24 21:37:16
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

「本懐!サイクリング」ブログリンク集3

・たすけさん
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/185769816.html
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/185439162.html
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/185924869.html
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/184286154.html
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.40 )
日時: 2011/02/02 18:25:08
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

「本懐!サイクリング」ブログリンク集2

・たすけさん(続編も続々とか・・・)
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/184136143.html

・bunaibuさん
http://bunaibu2008.cocolog-nifty.com/arekore/2011/02/post-c1aa.html

・断腸亭
http://danchotei.blog75.fc2.com/blog-entry-602.html
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.39 )
日時: 2011/02/02 18:23:55
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

「本懐!サイクリング」ブログリンク集1

・nebanebaさん(堂々たる全三巻。ダイナミックな写真)
http://nebanebawh.blog75.fc2.com/blog-entry-922.html
http://nebanebawh.blog75.fc2.com/blog-entry-923.html
http://nebanebawh.blog75.fc2.com/blog-entry-924.html

・103さん(暖かなユーモア。焼酎の湯割りが五臓六腑にしみわたる)
http://103bicycle.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-777e.html
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.38 )
日時: 2011/02/01 11:35:38
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

皆さん、お陰様で、とても楽しい一日でした。

高輪台で、道を間違えて、無用に坂を上り下りさせてしまったり、日本橋付近で道が分からなくなってしまったりして、すみませんでした。

先ほど、やっとブログを書き終わったところです。
切腹最中を買いたかったのに、店が閉まっていたのが悔やまれます。
また、気がついてみたら、集合写真を撮るのを忘れていました。

今回、下調べをしたり、皆さんと一緒に走ることで、「江戸」というものが、一層、身近なものに感じられました。

春になったら、新たな都内ポタを考えますね。

皆さん、ありがとうございました。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.37 )
日時: 2011/01/31 20:52:02
名前: テガ  < >

フリーさん

お疲れ様でした。レジメもありがとうございます。
で、ちょっと調べましたら随分と軽いホイールですね。
これなら・・・とこれ以上は断腸さんのスレッドではいかんので直メールにいたしましょう (笑)
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.36 )
日時: 2011/01/31 16:58:43
名前: フリー  < >

テガさん。
ライトニング/アルパインのこと調べました。

テガさんのおっしゃるとおり、シマノ8,9,10s対応でしたので、早速予約しました。

フレームはありますので、後はシマノ105のBB、クランク購入とそのセラミック化で半分は出来たことになります。チネリのアルミなのですが、初めてのロード、あまり予算をかけずにじっくりと作ろうと思っています。

カンパのレコードをいれても、貧脚の私には、テガさんのようには走れないと思いますので(笑)。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.35 )
日時: 2011/01/31 16:52:38
名前: nebaneba  < >
参照: http://nebanebawh.blog75.fc2.com/#

浪士の想いが風花と舞う中お疲れ様でした。
当時も寒風であったことと想像でき身に刺さる思いでした。
断腸亭さんはじめ皆様にはお世話になりありがとうございました。
今度は熱っついもつつきながら熱燗でやりましょう。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.34 )
日時: 2011/01/31 16:36:30
名前: テガ  < >

断腸亭幹事、ご準備いただいた皆様、参加された皆々様
大変楽しい江戸めぐり、ありがとうございました。
目がウロコばかりでとても愉しかったです。
途中雪がパラついた時は「おおこれは何かの因果よ」とじつはワクワクしていたんですよ。まぁ寒かったですが。
断腸さんの現地講義は何とも言えないウィットとユーモアで何時までも聞いていたいなぁ、とあっしは優良生徒でしょうか?・・・
最高の授業でした。

またよろしくお願いします。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.33 )
日時: 2011/01/31 15:02:34
名前: フリー  < >

幹事の断腸亭さん、そして参加された皆様お疲れ様でした。東京下町のいいところが全部詰まったようなサイクリング、本当に楽しませてもらいました。
dai,sさん、2週にわたりお世話になりました。

メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.32 )
日時: 2011/01/31 13:01:09
名前: kaccin  < >

楽しかったです。皆さんとの語らい、
多様な自転車の参加、歴史への考察、
自転車屋さん巡り、すべて良かったです。
断腸亭さん、準備に携わった皆さん、
有難うございました。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.31 )
日時: 2011/01/31 12:24:14
名前: 103 
参照: http://103bicycle.cocolog-nifty.com/blog/

寒かったのに楽しいイベントでした。
「町中を血まみれになって…」とか「首を掲げたまま…」など、リアル感満載だったのは参加されたメンバーに恵まれたからだと思います。

また、水元〜両国間、予想より短時間で行けるというのはたすけさんと同感、さらに、一旦水戸街道の南側にわたり走るというのは目からうろこでした。

また、江戸サイクリング(CRじゃないよ)楽しみたいです!
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.30 )
日時: 2011/01/31 06:25:00
名前: しゃあ あずなぶる 

みなさん。昨日は、ありがとう&お疲れ様っした!
断腸さん、フリーさんはじめ、皆様の御支援をもちまして、無事、本懐を遂げる事が出来ました。

深川飯、甘酒美味かったですね。また宜しくです。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.29 )
日時: 2011/01/30 22:10:37
名前: ジャズ 

断腸亭さん、当日のご案内ありがとうございました!
本懐達成!!!
ご一緒頂いた浪士の方々おつかれさまです。
森下町の
永代橋昔のまま変わっていなかった懐かしく感動しました。
暖かくなったらったら、隅田川ほとり散策と富岡八幡へい行く予定です
フリーさんレジュメありがとうございました。
ご一緒頂いた浪士の方々おつかれさまです。
この場をお借りして、寒さ対策ができていなく、すいませんでした。パーカーありがとうございました。

メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.28 )
日時: 2011/01/30 20:28:30
名前: bunaibu 

ご参加の皆様。お陰さまで暗くなる前に無事帰還いたしました。
今まで味わったことの無い、新鮮で面白い都内サイクリングでした!!。
断腸亭さん、浪士の皆さん、本日はご一緒させていただき、大変ありがとうございました。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.27 )
日時: 2011/01/30 19:35:28
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

先ほど無事帰還致しました!
断腸亭さん、企画・下見・当日のご案内と何から何までありがとうございました!

当方、嬉し恥ずかし、お江戸(都心)初ポタでございました。
水戸街道をほとんど使うことなく、両国まであの時間で行けることがわかったは大変嬉しい収穫でありました。
また、あんな近くに普段見落としていた史跡があったのも、都内での仕事帰りの楽しみがまた増えました。

内容盛りだくさんで、記事は数回にわたりUPさせて頂きま〜す♪

レジュメご用意して頂いたフリーさんはじめ、ご一緒頂いた浪士の方々へも、この場をお借りて御礼申し上げますm(_ _)m
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.26 )
日時: 2011/01/29 17:44:31
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

kaccinさん
水元公園、了解しました。

nebanebaさん
両国、了解です。
「便所」の前に、立派な喫煙所がありますので、一服なさっていて下さい。

江戸川上流域から水元公園にいらっしゃる方へ。
江戸川サイクリングロードから水元公園の集合場所に行く一番分かりやすくて簡単なルートはこれです。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b1016bec08ac5e41c167f01f524aff6e
ご参考までに。

明日は、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.25 )
日時: 2011/01/29 15:06:44
名前: nebaneba  < >
参照: http://nebanebawh.blog75.fc2.com/#

水戸街道を上ります。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.24 )
日時: 2011/01/29 15:04:02
名前: nebaneba  < >

明日は本懐遂げるべく参上いたします。
両国駅便所にいます老骨をお拾い上げ下され。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.23 )
日時: 2011/01/29 13:15:19
名前: kaccin  < >

断腸亭さん

水元公園へ参上します!
サッカーで寝不足かなぁ!!
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.22 )
日時: 2011/01/29 07:11:14
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

kaccinさん
参加決定、よかったです。

103さん
では、水元公園で会いましょう!

bunaibuさん
では、両国駅西口でお会いしましょう!
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.47.42.5N35.41.34.6&ZM=12

テガさん
ドタ参でもまったく問題ありませんので、参加できるといいですね。
昼のお店(「みや古」)に問い合わせたところ、予約の必要はない(大丈夫)と言われましたので、もし遅れてご参加でも、「みや古」で合流できたらいいですね。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13017998/dtlrvwlst/320757/

横山さん
それは、残念です。
またの決起の際にはよろしくお願いします。

メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.21 )
日時: 2011/01/28 19:39:47
名前: 横山 
参照: http://07494.cocolog-nifty.com/blog/

みなさん

 ダメす……。急な仕事でDNS。
 楽しんできてください。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.20 )
日時: 2011/01/27 22:54:25
名前: テガ 

断腸亭さん

ご無沙汰しています、我孫子のテガです。
魅力な都内闊歩、ぜひ混ぜていただきたく。
が前日の仕事の進捗如何でありまして、甚だファジーで恐縮ですがドタ参が可能でしたら手を挙げさせてください。 
水元公園へ参ります。

テガ
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.19 )
日時: 2011/01/27 22:40:03
名前: bunaibu 

断腸亭さん、「浪士」に加えていただきありがとうございます。当方、両国にて合流させていただきます。
無学な老兵でございますが、皆さまよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.18 )
日時: 2011/01/27 21:56:31
名前: kaccin  < >

断腸亭さん
帰国決定あわせ参加決定です。 水元へ行くか自家用ジェットか要調整ですが楽しみです。自転車多様に楽しんでる面々が勢ぞろい! レイダック対面と私とBunaibuさんクロモリ組、ワクワク!
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.17 )
日時: 2011/01/27 16:36:10
名前: 103 
参照: http://103bicycle.cocolog-nifty.com/blog/

断腸亭さん、こんにちは。

それでは拙者も水元公園で合流するでござる。
よろしく仕る。m( )m
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.16 )
日時: 2011/01/27 06:20:18
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

bunaibuさん、ご参加、ありがとうございます。
久しぶりにご一緒できますね。

しゃあさんが自家用ジェットをお持ちとは知りませんでした。
「自家製」ジェットでないことを祈ります・・・。

さて、「本懐!」まで、あと3日を残すところとなりました。
浪士諸氏には、「刻苦研鑽他念なき」(どこかの校歌のようですが)日々をお過ごしのことと存じます。

天候の方も、「曇時々晴」という予報で、決行するに問題なしと思われますが、かなり寒いと思われますので、防寒対策を抜かりなく願います。

参加者。

しゃあさん
たすけさん 水元
dai`sさん 水元
ジャズさん 水元
横山さん △
フリーさん 水元
nebanebaさん
kaccinさん △
103さん
bunaibuさん
+断腸亭 水元

△印は、ご参加が不確定の方々。
水元印は、水元公園噴水広場集合(8時半)の方々。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.52.22.9N35.46.52.4&ZM=12

そこで、ご参加の皆さんに、質問です。

両国駅ではなく、水元公園からご一緒下さる方は、名乗りを上げて下さい(もちろん、既に上記のように分かっている方は結構です)。

また、昼食場所の「みや古」は、300席もある大きなお店だし、開店と同時に入るので、大丈夫かと思いますが、一応、前日に予約を入れるつもりです。

以上、よろしくお願いつかまつります。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.15 )
日時: 2011/01/25 22:02:47
名前: bunaibu 

断腸亭さん、お久しぶりです。二年ほど前にT_Sのポタでご一緒させていただいたbunaibuです。
参加させていただきたく、宜しくお願いします。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.14 )
日時: 2011/01/25 12:41:55
名前: dai 

103さんとkaccinさんのロードと一緒に走行を楽しみにしています、kaccinさん29日の帰国は、しゃあさんに自家用ジェット出してもらいましょう
お頼み申します、しゃあさん。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.13 )
日時: 2011/01/25 09:04:54
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

みなさん、参加のご表明、ありがとうございます(現在、総勢10名)。

103さん、Dai’sさんのレイダックと顔合わせできますね。

水元経由でいらっしゃる方でご希望の方は、水元公園から両国駅までご案内します。
水元公園噴水(冬は水が出ていません)付近に8時半にご集合下さい。
お迎えに参ります。
地図;
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.52.22.9N35.46.52.4&ZM=12
(因みに、水元公園から両国駅までは15キロぐらいです)

以下、当日の行程を書いておきます。
昼食は、深川めしで有名な「みや古」(大変に美味)にします。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13017998/dtlrvwlst/320757/

経路地図
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7cc24a60b53ca106fd7fb1898152d0d2

1.隅田川左岸(午前)
両国駅西口(「両国駅西口公衆便所」)→「スポーツサイクルいちかわ」→「吉良邸」→「回向院」(ついでに、鼠小僧次郎吉の墓を見る)→「両国橋」東詰跡→「一之橋」→「御舟蔵(幕府の艦船蔵)」跡→「芭蕉記念館」(入館せずに庭だけを見る)→「芭蕉庵史跡展望公園」(及び「そら庵」)→「芭蕉稲荷神社」→「イーストリバーサイクル」(森下)→「深川めし本家 みや古」で昼食→「萬年橋」→「赤穂浪士休息の地」→「永代橋」

2.隅田川右岸(午後)
→江戸期の永代橋跡→「豊海橋」(日本橋川河口)→「越前堀児童公園」→「高橋」→「鐵砲州稲荷神社」→「浅野内匠頭邸跡」→「築地本願寺」→「築地場外市場」→「銀座」→「新橋」→旧東海道の裏道→「浅野内匠頭切腹跡」(「切腹最中の新正堂」)→旧東海道の裏道→「金杉橋」→旧東海道(=現国道15号線)→「高輪大木戸跡」→「泉岳寺」(赤穂浪士の墓)→「旧細川邸跡の大石内蔵助切腹の地」

3.帰路
「泉岳寺」→二本榎通り→国道1号線→愛宕通り→内堀通り(パレスサイクリング)→「江戸城趾・松の廊下跡」→「平将門首塚」→「日本橋」から旧奥州日光街道→「柳橋」(神田川河口)→両国橋を渡って両国駅へ。

好天だといいですね。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.12 )
日時: 2011/01/24 12:05:12
名前: 103 
参照: http://103bicycle.cocolog-nifty.com/blog/

皆さんこんにちは。
歴史オタクではありませんが、自転車オタク(?)なので、一緒に走りたいです。
混ぜてくださいな♪
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.11 )
日時: 2011/01/23 12:35:53
名前: kaccin 

断腸亭さん、企画ありがとうございます。
29日の帰国便がキャンセル待ちです。
戻れたら参加しますので宜しくお願いします。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.10 )
日時: 2011/01/20 18:22:10
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

昨日、泉岳寺から両国までの帰路ルートを調べてきました。
詳しくは、当該のブログをご参照のこと。
http://danchotei.blog75.fc2.com/blog-entry-599.html

まとめますと、
往きのルートは、
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7cc24a60b53ca106fd7fb1898152d0d2
帰りのルートは、
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a32a656e2b4f64f78fe371ac3fe606c1
但し、帰路に関しては臨機応変としましょう。

これ以外に、両国近辺の自転車屋に寄ったり、食事処に寄ったりしますが、全部合わせても、せいぜい30キロぐらいしか走らないことになります。

日が短い季節でもあるし、遠くからいらして下さる方もおられるので、両国駅での解散は15時台をめざすことにします。

よろしくお願いします。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.9 )
日時: 2011/01/18 16:28:11
名前: nebaneba  < >

サラシ巻いて参加させてください。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.8 )
日時: 2011/01/17 17:54:00
名前: フリー 

横山さん、はじめまして。
赤穂浪士襲撃路というご希望ですが、これはいまひとつよくわかっていないようなのです。あれだけの武装した人数が徒党を組んで通りを歩けば、相当目立っってしまいますよね。それは避けた方がいい。そこで、池宮彰一郎は、路は路でも川を利用したんじゃないかと考えているようです。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.7 )
日時: 2011/01/17 16:02:15
名前: 断腸亭 

ご参加の皆さん、ありがとうございます。

行きは、両国近辺の自転車屋に寄ったりしながら、引き揚げルートをできるだけ忠実に走ろうと思います。

帰りは、同じルートだとつまらないので、途中から1号線を走って、一応、浅野公が自刃した一関藩邸跡(田村邸)には寄る予定。
その後、桜田門を抜けて大手門から徒歩で松の廊下跡を見学し、両国駅に戻って解散の予定です。

横山さん

襲撃ルートは、ちょっと難しいのです。
それぞれが深川界隈の別の場所に潜伏していたので、どこを出発点にしてよいのか分らないからです。
また、事前に全員が集結した堀部安兵衛宅は、吉良邸からほんの1キロぐらいなので、短すぎるので、困ってしまうわけです。

今回は、上杉関係の場所には寄りませんが、もし途中で上杉家の復讐にあったら、赤穂浪士は泉岳寺まで辿り着けなかったかもしれませんね。

全員、かなり疲れていたし、深手を負った浪士も複数いたようです。
それに引きかえ、たぶん、上杉家一党は、完全装備で遮二無二攻めてきたでしょうから・・・。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.6 )
日時: 2011/01/17 11:47:28
名前: フリー 

参加します。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.5 )
日時: 2011/01/16 20:28:56
名前: 横山 
参照: http://07494.cocolog-nifty.com/blog/

断腸亭さん 計画ご苦労さまです。

 いまのところ、不確定ながらはずせない用事が入ってますが、もし行けるようなら行きます。
 ただ、撤退路よりも襲撃路をやっていただきたかった。ドラマに出てくる上杉屋敷とかは確認できてるのでしょうか。ワタシの調べでは、上屋敷が桜田門、中屋敷が麻布、下屋敷は白銀でした。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.4 )
日時: 2011/01/16 19:43:51
名前: ジャズ 

お供つかまります。


メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.3 )
日時: 2011/01/15 20:49:09
名前: dai`s 

参加で御座る。
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.2 )
日時: 2011/01/15 07:40:49
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

鉢金巻いて、馳せ参じまするぅ〜!
メンテ
Re: 「本懐!サイクリング〜赤穂浪士引き揚げルートを走る」のお誘い ( No.1 )
日時: 2011/01/15 07:19:03
名前: しゃあ あずなぶる 

参加します。
宜しくお願い仕る。
メンテ

Page: 1 |