このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
11月の、3日栃木市、6日くじら食堂
日時: 2010/10/24 21:01:41
名前: はんぞう 

最近あまりポタ企画が無いので、ロード組で企画してみました。

3日
利根運河公園8時集合
江戸川CRをずーと北上し、渡良瀬遊水池から栃木市へ。
栃木市では舟に乗って江戸時代の蔵を鑑賞し、お昼は栃木名物B級のジャガイモ入り焼きそばです。
JRまたは東武で輪行。
距離は100kmぐらいとお手軽です。

6日
Gibsonさんの情報でくじら食堂が6日の土曜日はオープンしています。
こちらも利根運河公園に9時集合、少し早めの昼食をくじら食堂で。

ご参加頂ける方は宜しくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.27 )
日時: 2010/11/06 07:25:46
名前: はんぞう 

仕事の関係でBBSチェック出来ていませんでした。
皆さん、集合場所変更OKな様で安心しました。

よっしー@さん、トラップご注意有り難うございます。

わいずさん、お久しぶり!
お待ちしていますよー。
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.26 )
日時: 2010/11/05 23:34:34
名前: わいず 

ご無沙汰でございます。
クジラまででしたら何とかついて行けるかと。。。
久々に参加させて下さい。
朝起きられるか心配です(汗)
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.25 )
日時: 2010/11/05 22:36:52
名前: ジャズ 

はんぞうさん、こんばんわ

集合場所 樋野口一里塚に9時集合 階段トラップ

(気お付けて行きます。)

了解しました。



 
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.24 )
日時: 2010/11/05 18:17:42
名前: よっしー@ 
参照: http://yosshy55.blog.so-net.ne.jp/

6日の集合場所についてですが、上流側からCRを下って来ようと思っている方がいらっしゃったらなのですが・・・

先日の栃木行きでGibsonさんが捕まった階段トラップが樋野口一里塚の300mほど上流に有りますので注意です。
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.23 )
日時: 2010/11/04 23:35:33
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

はんぞうさん、こんばんわ
集合場所の変更、了解です。
では、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.22 )
日時: 2010/11/04 21:30:18
名前: はんぞう 

シャオさん、では6日江戸川で。

東葛人さん、ジャズさん集合場所変更、宜しくお願いします。

メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.21 )
日時: 2010/11/04 20:55:58
名前: xiaoxiong 
参照: http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/

はんぞうさん、こんばんは。

> 樋野口一里塚に9時集合でお願いします。

了解です。
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.20 )
日時: 2010/11/04 20:49:15
名前: 江戸桜 

sakakazeさん、ありがとー(* ̄0 ̄)ノ
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.19 )
日時: 2010/11/03 20:49:41
名前: はんぞう 

3日の栃木参加の皆さん、強風の中お疲れ様でした。焼きそばはコスパ最高でしたねー。

ところで、6日のくじら食堂ですが、集合場所を変更させて下さい。
樋野口一里塚に9時集合でお願いします。
運河まで行く必要が全くないことに気づきました(苦笑)

メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.18 )
日時: 2010/11/03 18:56:03
名前: sakakaze 

はんぞうさん、お世話になりました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。
遅刻して申し訳ありませんでしたm(_ _)m

焼きそばですが、江戸桜さんの分は自分が食べておきました^^;
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.17 )
日時: 2010/11/02 22:54:24
名前: 江戸桜 

>xiaoxiongさん
こんばんは。
部材が足りないだけでなく、スキルも無いです
袋は入手済みですがカセットのカバーとか、フレームのカバーとか、近日入手予定です。しかも一回くらいは練習してからでないと(汗
お心遣いありがとうございます
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.16 )
日時: 2010/11/02 22:08:15
名前: xiaoxiong 
参照: http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/

江戸桜さーん
明日、お見送りに行こうかと思ってるので
輪行袋持って行きましょうか?
せっかくだから皆さんと一緒に栃木まで
行っちゃってくださいよ。
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.15 )
日時: 2010/11/02 22:03:06
名前: xiaoxiong 
参照: http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/

はんぞうさん、こんばんは。
明日はちょっと用事がありまして大変残念です。
6日の鯨食堂、参加希望です。
よろしくお願いしまーす。
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.14 )
日時: 2010/11/02 20:57:58
名前: はんぞう 

皆さん、こんばんは

明日は天気も良く、気温も16℃ぐらいと最高のコンディションの様ですね。
宜しくお願いします。
予定通り、運河と江戸川交差点に8時でお願いします。

家内曰く、本日夜のメイン時間に栃木市の紹介がテレビであり、蔵の川乗船や食べ物が出ていたとのこと。混雑がちょっと心配です。

参加頂ける方
まっちゃん
えじさん
Gibsonさん
sakakazeさん
よっしー@さん
E-ponさん
江戸桜さん
はんぞう
以上
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.13 )
日時: 2010/11/02 20:34:29
名前: 江戸桜 

はんぞうさん、みなさんこんばんは(◎´∀`)ノ
明日参加させてください。
ただ、輪行の部材がそろっていないので渡良瀬遊水池までの同行とさせてください。
皆さん、宜しくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.12 )
日時: 2010/11/02 19:54:58
名前: E-pon 

はんぞうさん、こんばんは。
 
明日は天気も良さそうですし、北風も強くなさそうなので、参加します。
皆さんよろしくお願いします。
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.11 )
日時: 2010/11/02 09:17:23
名前: よっしー@ 
参照: http://yosshy55.blog.so-net.ne.jp/

はんぞうさん、みなさんこんにちは。

奥方の許可が先ほど出たので3日参加希望です。
宜しくお願いします。
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.10 )
日時: 2010/11/02 02:27:04
名前: sakakaze 

はんぞうさん、こんばんは。
3日参加希望です。よろしくお願いします。
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.9 )
日時: 2010/10/31 22:23:05
名前: ジャズ 

はんぞうさん、こんばんは

6日の鯨、お供させてください。
3日、行きたいのですが、東葛さんと同様輪行が苦手なので・・・
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.8 )
日時: 2010/10/30 10:52:35
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

はんぞうさん、こんにちは
6日の鯨、お供させてください。
蔵とB級グルメも魅力的なのですが、うーん輪行が・・・(苦笑)
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.7 )
日時: 2010/10/28 18:26:47
名前: はんぞう 

Gibsonさん、ご心配なく。

100kmはオーバーでした。
調べると、運河から関宿まで30km+関宿から渡良瀬まで20km+渡良瀬から栃木まで20km=70kmだと思います。
ですので、4時間あれば道に迷ってもOKかなと。

メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.6 )
日時: 2010/10/28 14:01:56
名前: Gibson 
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

>>8時に江戸川を出ると、栃木まで100km弱ですので、12時には到着と思います。

100kmを4時間ですか…。
結構なペースですね。
着いて行けるかな?
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.5 )
日時: 2010/10/28 12:39:37
名前: はんぞう 

Gibsonさん、ご参加有り難うございます。
久しぶりにご一緒しましょう。

運河公園は江戸川との合流点です。
ややこしい表現ですみません。

8時に江戸川を出ると、栃木まで100km弱ですので、12時には到着と思います。
お昼食べて、船に乗って、ちょこっと観光しても14時にはフリーと思います。

余裕を見て14:30分に乗車可能とお考え下さい。

メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.4 )
日時: 2010/10/27 10:28:48
名前: Gibson 
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

3日は、なんとか休みを取れそうなので参加させて下さい。

集合地点の利根運河公園というのは、
江戸川との合流地点の運河河口公園のことでしょうか?
それとも、運河水辺公園のことですか?

あと、栃木駅乗車は何時頃でしょうか?
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.3 )
日時: 2010/10/25 21:48:00
名前: えいじ 

3日参加いたします。
よろしくでーす
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.2 )
日時: 2010/10/25 18:18:04
名前: はんぞう 

少し調べたら、舟は15分間の乗船で500円ですね。焼きそばは400円からとかなりリーズナブル。

輪行は春日部経由で東武野田線が良いです。
栃木までの距離が短いので、時間があれば栗橋あたりまで南下し輪行かな?
メンテ
Re: 11月の、3日栃木市、6日くじら食堂 ( No.1 )
日時: 2010/10/25 16:44:15
名前: まっち 
参照: http://macchi826.cocolog-nifty.com/blog/

3日、OKです。

栃木市観光協会のHPによれば、日本テレビ「火曜サプライズ 秋の超特大2時間SP」
10月26日(火) 19:00〜20:54にて栃木市が紹介されるそうです。

http://www.ntv.co.jp/kasapu/
メンテ

Page: 1 |