このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
うんがいい日記(利根運河交流館)情報
日時: 2010/08/18 21:01:57
名前: 利根運河交流館 
参照: http://yaplog.jp/unganikki/

利根運河交流館とは、国交省江戸川河川事務所運河出張所の1Fにあり、
利根運河周辺の情報発信をしているNPOですが、自転車乗り(サイクリスト)
にとっても嬉しいイベントや情報を発信していますので、時々その情報を
このBBSに転載させて頂きま〜す♪
メンテ

Page: 1 |

Re: うんがいい日記(利根運河交流館)情報 ( No.12 )
日時: 2012/05/02 16:53:12
名前: 利根運河交流館 
参照: http://yaplog.jp/unganikki/

5月3日からの利根運河交流館の催しです。
『利根うんがいい人たち』 http://yaplog.jp/unganikki/archive/779
グラフィックデザイナーの中村哲夫さんが運河を散策する人たちを描いた約80点のスケッチを展示します。
自分がモデルだと名乗り出た方には、展示会終了後、作品をプレゼントいたします。
あなたが描かれているかもしれません、是非見にいらして下さいね

もし、お心当たりがある方がいらしたら教えて差し上げてくださいね
メンテ
Re: うんがいい日記(利根運河交流館)情報 ( No.11 )
日時: 2011/11/25 17:31:58
名前: 利根運河交流館 
参照: http://yaplog.jp/unganikki/

●「利根運河交流館 うんがいい!イベント ゆかいな自転車大集合」
リカンベント車やSDV式自転車、ロードバイクや折り畳み小径車など
いろいろな種類の自転車を展示、もちろん試乗車も数多くご用意していますヨ

●展示&試乗会場は運河水辺公園特設ステージです。
http://www.mapion.co.jp/m/35.9120586111111_139.906363888889_9/q=% ..... %EF%BC%90/

日時:11月26日(土)(少雨決行)10:00〜13:00
利根運河交流館 (月・火休館) TEL 04-7153-8555
メンテ
Re: うんがいい日記(利根運河交流館)情報 ( No.10 )
日時: 2011/04/20 10:37:04
名前: 利根運河交流館 
参照: http://yaplog.jp/unganikki/

4月23日(土)運河水辺公園で第18回うんがいい!朝市 開催します。

「震災復興支援 みんな、がんばろう!」と、交流館、出店者は義援金を出します。チャリティーのライブも行います。

第18回 うんがいい!朝市 震災復興支援 みんな、がんばろう!

4月23日(土)8:30〜11:00(売り切れ次第終了)
運河水辺公園(東武野田線運河駅2分)
チャリティーライブ 8:40から開始します。
メンテ
利根運河レンタサイクルお得情報! ( No.9 )
日時: 2011/03/10 22:51:54
名前: 利根運河交流館 
参照: http://yaplog.jp/unganikki/

※3/16日 訂正

利根運河交流館は、諸般の事情を鑑み3月末日まで休館となりました。

4月2日(土)より再開予定です。

レンタサイクルの予約・問合せは利根運河交流館 04-7153-8555

レンタサイクル貸し出し場所は、[東武野田線]運河駅から徒歩3分のギャラリー平左衛門ですよ
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.54.36.7N35.54.44.7&ZM=12
メンテ
Re: うんがいい日記(利根運河交流館)情報 ( No.8 )
日時: 2010/11/28 01:58:02
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

>103

えっ!?あの呼び声はカーさんだったの??
女の人二人に見えて、てっきり利根運河交流館のスタッフの方かと思っていました

10さんの声、全然気がつきませんでした
っていうか、私が呼ばれたのかどうかよくわからなかったので...
もし、勘違いだったら恥ずかしいので、反対側向きながら手を振ってました^^;
メンテ
Re: うんがいい日記(利根運河交流館)情報 ( No.7 )
日時: 2010/11/27 23:42:28
名前: 103 

27日のイベント、遊びに行ってきました。
スタートしてから1時間くらいしか経っていないのにすでに完売御礼のお店が2件。
カミさんと「あ!チーム東葛のメンバーが写真に写ってる!!」とチェックしているときに、運河の対岸をたすけさんが走行しているのを発見。
ボクが呼んでも気づかなかったのに、ボクより声の小さいカミさんが「たすけさ〜ん♪」と叫んだら、手を振ってくれました。
この違いはなぜ??(笑)

お土産を買って、清水公園の紅葉を楽しんで帰宅しました。次回イベント開催時にも出来れば行きたいです。
メンテ
Re: うんがいい日記(利根運河交流館)情報 ( No.6 )
日時: 2010/11/26 13:40:53
名前: 利根運河交流館 
参照: http://yaplog.jp/unganikki/

みなさ〜ん 11月27日(土)は うんがいい!朝市です。
朝市1周年感謝 秋の大収穫祭 
今回もたーくさんのおいしいもの、楽しいものが並びます。
ぜひお越しくださ〜い!
●開催:11/27(土)8:30〜11:00 
●場所:運河水辺公園(東武線運河駅下車3分)
http://yaplog.jp/unganikki/archive/262
メンテ
Re: うんがいい日記(利根運河交流館)情報 ( No.5 )
日時: 2010/08/19 18:57:31
名前: roadrunner 

たすけさん
興味深い情報をありがとうございます。
うんがいいは10回目の開催なんですね。知りませんでした。
10回となると、かなり賑わっていそうですね。
出かけてみます。
メンテ
Re: うんがいい日記(利根運河交流館)情報 ( No.4 )
日時: 2010/08/21 20:40:12
名前: tatsuo1 
参照: http://tatsuo.air-nifty.com/tatsuo1/

自転車の補給ステーションとしては、とても良い企画ですね。
夏季期間には、常時開設だともっと助かりますが・・・。
メンテ
Re: うんがいい日記(利根運河交流館)情報 ( No.3 )
日時: 2010/08/20 20:04:12
名前: E-pon 
参照: http://e-pon-room.cocolog-nifty.com/blog/

「うんがいい!日記」のブログに以前、シクル・マーモットの走行会が紹介されました。
http://yaplog.jp/unganikki/daily/201006/27/
真ん中に写っているのが私です。

きゅうりの一夜漬、冷しトマト、カットスイカ食べたいけど、土曜日は仕事で残念。
メンテ
Re: うんがいい日記(利根運河交流館)情報 ( No.2 )
日時: 2010/08/18 22:49:53
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

たすけさん、こんばんわ
魅力的な情報ありがとうございます。
8/21の土曜日に訪ねてみます。
うかつにも今まで、利根運河交流館の存在を知りませんでした(苦笑)
メンテ
8/21(土) 8/28(土) ( No.1 )
日時: 2010/08/18 21:37:01
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/159854871.html

■「冷たいきゅうりやスイカやトマトのサービス」
サイクリングやウオーキングを楽しんでいるみなさんに、休憩と水分補給で元気がでる地元のスイカ・きゅうり・トマトなどのサービスです。たくさんの方々のお立ちよりを待っています。
●開催:8/21(土)、8/28(土)、両日とも10:00〜13:00 
●場所:運河水辺公園内ムルデル碑の近く
●店名:レンタべじっ子
●商品:きゅうりの一夜漬、冷しトマト、カットスイカなど
http://yaplog.jp/unganikki/archive/185

■第10回「うんがいい!朝市」のご案内
8/28(土) 運河で元気に秋を迎えよう!
第10回を迎える「うんがいい!朝市」では新鮮な朝取り野菜、お花、早朝に市場から届く、鮮魚のほか、おなじみとなったモーニングコーヒーや焼き立てパン、ケーキ、和菓子の販売、今、話題の食べるラー油「にんにくラー油」や炭焼きスペアリブなど、暑さを吹き飛ばし、元気に秋を迎えるための食材がたくさん並びます。
●開催:8/28(土)8:00〜10:30 
●場所:運河水辺公園(東武線運河駅下車3分)
http://yaplog.jp/unganikki/archive/190
メンテ

Page: 1 |