このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
今月のバナー画像
日時: 2010/01/03 18:43:16
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

新BBSのバナーも、皆さんが企画された楽しい自転車イベントのスナップや、皆さんの撮影された風景画像などを拝借しながら、毎月更新していきたいと思います。
壁紙は無しで、シンプルな白背景にしておきますが、その分バナーサイズを大きく致しましたので、どうぞ今後とも宜しくお願いしま〜す

歴代バナーの記録(アーカイブ)はこちらからどうぞ
http://www.teamtoukatsu.com/archive/2008.html
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 今月のバナー画像 ( No.149 )
日時: 2017/04/21 22:24:32
名前: ワンチャン 

たすけさん、バナー更新ありがとうございます。

今年は吉高の大桜はばっちりでしたから、いろんな写真があがってましたね。僕のはなさそう(笑)

SNSが掲示板代わりになってきてしまったので、利用頻度が下がってますが、履歴は残してくださいねー
参加表明とか懐かしいので、、

あ!これは東葛人さんにお願いしないといけないですね。お願いしマース。


メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.148 )
日時: 2017/04/20 15:44:28
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

この掲示板は2007年の暮れに、東葛地域の自転車乗りみんなで情報を共有できる掲示板を作ろう!ということで始まり、2008年の1月16日からは有料レンタル掲示板にリニューアルしました。
http://www2.ezbbs.net/09/team_toukatsu/

そして2009年のジャージ制作を記念してteamtoukatsu.comのドメインを取得し、2010年の掲示板更新期限を機会に、現在のBBSに移行する運びとなりました。

以来約10年間、トップ画像(バナー画像)を毎月更新して参りましたが、近年のSNS(FacebookやLINE)の普及に伴い、もうそろそろ更新は止めてもいいかなぁ?...と悩んでいるうちに、すでに2017年の4月も後半になってしまいました(;´∀`)
http://www.teamtoukatsu.com/archive/2008.html

最後バナー更新として、チーム東葛として大勢が訪れた【吉高の大桜】を、ほぼ同じ構図で撮っていた3名の画像を使わせて頂きました。ほとんど人がこの構図で撮影しているので、敢えて撮影者の名前は省略させて頂きました(^^ゞ

掲示板を無くす訳ではありませんが、teamtoukatsu.comのドメイン更新が途絶えれば、自動的にこの掲示板は終了となります。teamtoukatsu.comのドメイン更新は、コミッショナー(東葛人さん)が行っています
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.147 )
日時: 2017/03/03 01:26:00
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2017年3月)のバナーは
TCR-Nさんが松戸市内の坂川で撮影された、河津桜の写真です♪ まるで、どこかの温泉地のように見える写真ですよね

ここ数年の毎3月は、観光地の河津桜(頼朝桜)の画像をバナーにしていましたが...身近な場所でも風情があるんですねぇ

ぱっ!と見て「あ!あそこね♪」...と、わかった人は生粋の松戸っ子ですね  
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.146 )
日時: 2017/02/13 22:23:00
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2017年2月)のバナーは
つくば市北東部にある、標高461mの宝篋山(ほうきょうさん)と、その山頂からの眺望です。

四季折々に風景が楽しめる宝篋山トレッキングは、何度も訪れるハイカーが大勢います。
自転車乗りは、麓まで自転車で行き、そこから登ってまた下山後に自転車で走って帰ります

そんな自転車ハイカーを代表して、断腸亭さんとななすたさんの画像を拝借しました
http://blog.goo.ne.jp/7sta/e/1b391bd47e2db0ac16ba7fc963ea2b7e
↑直近のななすたさんの宝篋山ハイクのブログ記事↑
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.145 )
日時: 2017/01/02 12:03:52
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2017年1月)のバナーは
手賀沼初日の出集合のエンツォRさんの撮影画像を拝借させて頂きました。
http://adversewind.blog.fc2.com/blog-entry-283.html

このチーム東葛おーぷんBBSは、2007年の【第1回東葛ポタ】をきっかけに始まりましたので、今年で11年目ですね
http://www.toukatsujin.com/toukatsupotter1.htm
ゆる〜い自転車乗りの集まりで、気が向いた時に参加する東葛地域の情報広場みたいなBBSです。

皆様、どうぞ楽しい自転車生活を過ごせる良い年になりますように
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.144 )
日時: 2016/12/01 23:34:14
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2016年12月)のバナーは
首都圏に54年ぶり11月初雪となった、理窓会記念自然公園(理窓公園)の紅葉(たすけ撮影)です。
このモミジは過去の東葛ポタで、何度も被写体になった木で、見覚えのある方も多いと思います


今年も残り1ヶ月となりました。
どうぞ皆様、佳いお年をお迎えくださ〜い
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.143 )
日時: 2016/11/01 23:55:52
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2016年11月)のバナーは
10月に霞ヶ浦方面に向かったグループが多かったので、霞ヶ浦で出会う、飛行機2機の写真を加工してみました。

今も昔も、おおかたの男子は戦闘機の姿に憧れを持ちますが...
http://www.yokaren-heiwa.jp/
http://www.yokaren-heiwa.jp/04guide/04yusyokan.html
予科練平和記念館や雄翔館に行くと、当時の若者の決起と挫折をよく知る事ができます。
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.142 )
日時: 2016/10/01 15:01:03
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2016年10月)のバナーは
今年も大勢の自転車乗りが訪れた、幸手市権現堂堤の彼岸花・群生画像と
松戸市彼岸花名所の祖光院、江戸川CR三郷市、流山市某所(秘密)の画像です。
名所の彼岸花もきれいですが、人知れず咲いている秘密の花園を見つけるのもサイクリストの楽しみですよね

すみません、撮影者のお名前は割愛させて頂きました
それと今年の9月はほとんど曇りか雨だったので、昨年の彼岸花画像との合成です
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.141 )
日時: 2016/09/02 12:56:18
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2016年9月)のバナーは
湘南方面のサイクリストが、毎年夏の終わりに開催している「直江津集合」(今年で10回目)
ルールはいたってシンプル。8月の最終土曜日18:00、直江津船見公園(新潟県上越市)まで自走して共に夕陽を見る。
スタートは時間場所ともに自由ですが、みなさん出発前に太平洋にタッチしてから日本海まで自走しています。【今回バナー画像で2016年の画像は、夕陽と太平洋タッチだけです】(;^ω^)
ブルベのように昼夜貫徹で一気に直江津に向かう人もいれば、名所を巡りながら直江津に向かう人もいます。今年の夏の終わりは風雨激しく、途中ワープやDNFのサクリストが例年より多かったようです。
http://blog.goo.ne.jp/masayoshi0809/e/36dbad310ed9b86eb9859bb671547c70
それにしても、直江津集合で知り合って、翌年の直江津集合が新婚旅行って...船見公園の人魚には縁結びのパワーがあるのかもしれないですね -☆
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.140 )
日時: 2016/08/02 06:34:31
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2016年8月)のバナーは
無邪鬼Bさん主催「小湊鐵道の駅を巡るツアー」参加者のFBとブログ写真より作成させて頂きました
鉄分濃い目の人には、たまらない企画ですよね  但し、季節は真夏、塩分も濃い目が必要ですね

参加者の道中日記(ブログ)、まだ出揃っていませんが、ご参考まで
http://blog.livedoor.jp/liveokubo/archives/52227204.html
http://blog.livedoor.jp/liveokubo/archives/52227240.html
http://blog.livedoor.jp/gibson1798/archives/51840267.html
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.139 )
日時: 2016/07/05 22:59:43
名前: ワンチャン 

たすけさん、こんばんは!

確かに夏になってきましたねー
先日はアイス休憩だらけになりました。
コンビニのいっぱいある日本でよかった(笑)

メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.138 )
日時: 2016/07/02 01:16:17
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2016年7月)のバナーは

大堀川CR沿い『かしわで』に隣接おーぷんした『さんち家』に早速出掛けた
E-ponさんが撮影されたスイーツ・ドリンクコーナーをかき氷をメインに
http://www.kasiwade.com/
皆さんが撮影された、ソフトクリームやかき氷をちりばめてみました

この7月も、早速30度超えの猛暑がやってきそうです。
きっと、今日・明日の自転車ブログやSNSにはガリガリ君はじめ
多くの氷菓画像がアップされる事だろうと思います

メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.137 )
日時: 2016/06/17 10:38:32
名前: テガ 

たすけさん

このイベントに参加した者として御礼申し上げます。採用ありがとうございます。
苦節1年、ようやくこの光景を目にした時の感激はやはりいいものです。
何故人は坂を登るのか?この深淵なるテーマに解答を求めてコメダ支部は活動を続けます! てか?

右下のシルエットはおそらくあっしです。
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.136 )
日時: 2016/06/01 03:37:30
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2016年6月)のバナーは...
GWに絶景で有名な嶺方峠(長野県)を登坂した、コメダ支部メンバーからナベオさんの撮影の写真です

チーム東葛コメダ支部はSB(坂バカ)班で
数々の峠を攻めています。当日のレポートはSB代表のシャオさんのブログをご参照ください
http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/archives/9260083.html

何が楽しくて自転車で峠を目指すのか?と言えばやはりこんな素晴らしい景色が待っているからですね
自転車仲間内では、〇〇バカは最大級の尊称なのですが、この絶景を雪景色で見たいという、自転車乗りがいらして
http://cyclist.ldblog.jp/archives/42468730.html

チーム東葛とは無関係の方ですが...この雪道を、自転車で登坂したの(@_@)!?
こうなるともうBakaを超越したGodなので、SGと呼ばせて頂くしかないですね
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.135 )
日時: 2016/05/02 04:33:08
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2016年5月)のバナーなんですが...先月の猫に続き、今月は豚です

断腸亭さんが企画された「新緑と恋する豚」ツーリングに参加されたリエメンさんの画像を使わせて頂きました
香取市にある「恋する豚研究所(レストラン)」は、東葛地域から健脚は自走、貧脚は輪行で程よい距離ですね
...って。その翌日に車で行った私が言うのもなんですが

ルート図(輪行組)
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=873a792754eb4fc44befe3c567916a57

参加者ブログ
http://adversewind.blog.fc2.com/blog-entry-242.html
http://blog.livedoor.jp/liveokubo/archives/52216607.html
http://marichandengana.blog80.fc2.com/blog-entry-789.html

「恋する豚研究所」動画
https://youtu.be/9bGMWwFfNNQ
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.134 )
日時: 2016/04/06 22:38:41
名前: Boost 

たすけさん こんばんは(^Θ^)/♪


大杉神社で間違いございません! よく場所がわかりましたね〜すごいです 参りました!

(もちろんお参りもしましたけど・・)

とても人慣れしてましたので大杉神社の社猫?だと思います。  

採用ありがとうございます(^Θ^)♪ 
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.133 )
日時: 2016/04/06 01:50:29
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2016年4月)のバナーは
...って。すみません!すっかり更新が遅れてしまいました(汗)
...で。いつも投稿して下さる、我孫子Boostさんのブログ記事の画像より、猫の画像を使わせて頂きました(^^ゞ
http://blog.livedoor.jp/abikoboost/archives/1907777.html

...って。ホントに猫しか写ってない!
...で。二枚目にわずかに写っている社殿の装飾に見覚えあったので、たぶん、稲敷市の大杉神社(通称:あんばさま)
http://oosugi-jinja.or.jp/
...だと思うのですが、間違っていたら訂正しますね

ホントに最近は、Facebookでのポタ企画が多いので、たまには、こちらのBBSにお誘い企画を投稿してくださいねぇ〜
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.132 )
日時: 2016/03/02 10:17:01
名前: 我孫子のノリピー 

たすけさん
画像掲載ありがとうございます。
河津桜も満開で、いよいよサイクリングシーズン突入ですね。
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.131 )
日時: 2016/03/01 23:24:50
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2016年3月)のバナーは
無邪鬼Bさん主催、房州保田の頼朝桜ツーリング
http://blog.livedoor.jp/kyf01405/archives/47897697.html
参加者の中からシャオさんと我孫子のノリピーさんの画像を合成してさせて頂きました
肝心の桜の様子は、各ブログ記事をご参照ください。バナー画像は道中の印象的な一コマです

シャオさんブログ記事
http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/archives/9186381.html
Gibsonさんブログ記事
http://blog.livedoor.jp/gibson1798/archives/51825144.html
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.130 )
日時: 2016/02/02 23:46:05
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2016年2月)のバナーは
先月は手賀沼の「日の出」画像でしたが、今月は富士山の「日の入」画像です。

ほぼ毎朝のように、越谷市から富士山を撮影をなさっているnebaさん撮影の、夕刻の富士山ですが
この画像は、emoさんが送電線の除去処理をされて、neba&emoのコンビ作品となっています

東葛地域の自転車乗りは、ほぼ100%、富士山を見て走っていますよね
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.129 )
日時: 2016/01/02 21:09:08
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2016年1月)のバナーは
手賀沼初日の出集合のエンツォRさんの撮影画像を拝借させて頂きました。
http://adversewind.blog.fc2.com/blog-entry-222.html

このチーム東葛おーぷんBBSは、きっかけとなった2007年の【第1回東葛ポタ】から今年で10年目を迎えます。
http://www.toukatsujin.com/toukatsupotter1.htm

ゆる〜い自転車乗りの集まりで、気が向いた時に参加する東葛地域の情報広場みたいなBBSです。

振り返れば、エンツォRさんとの出会いは、この「手賀沼初日の出ポタ」からでした
今年もまた、新たな自転車仲間との出会いを楽しみにしています♪

皆様、どうぞ楽しい自転車生活を過ごせる良い年になりますように
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.128 )
日時: 2015/12/01 21:10:52
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/


今月(2015年12月)のバナーは
ナベオさん企画の、市川〜松戸〜流山(野田)を巡る紅葉ポタ
に参加された、リエメンさんの画像を拝借しました
この紅葉ポタ行程は、呑ちゃんのブログ記事をご参照ください
http://marichandengana.blog80.fc2.com/blog-entry-765.html

今年も残り1ヶ月となりました。
どうぞ皆様、佳いお年をお迎えくださ〜い
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.127 )
日時: 2015/11/02 13:38:36
名前: 我孫子のノリピー 

何も気を留めないで走ってたら
後ろの方で 何だこりゃあ⁉
の素っ頓狂の声に皆んな振り向いた
偶然のスナップ
先頭の女性の小径と傾き加減と可愛い仕草が
可笑しいショットになりました。
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.126 )
日時: 2015/11/02 01:37:30
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2015年11月)のバナーは
行楽シーズン真っ盛りで、素晴らしい風景画像が多くて迷いに迷っていたところ...
11/1に、那須&磐梯ツーリング画像がコメダ支部Facebookに掲載されまして...
ツーリングの一瞬を捉えたナイスショットだったので、この画像を使わせて頂きました

最近は、各支部(グループ)が自然発生して、遠征ツアーの他、都内名所巡り・野鳥ポタ・グルメ巡り
お遍路ツーリングetc それぞれに楽しいツーリングやポタリングが行われています

facebook未登録の方のためも、今後もこのような楽しいグループサイクリングの一コマを
BBSバナーとして拝借していきたい思います
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.125 )
日時: 2015/10/02 09:00:50
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2015年10月)のバナーは
今年も大勢の自転車乗りが訪れた、幸手市権現堂堤の彼岸花・群生画像で準備していたのですが...
すみません、先月の常総市の水害被災地、鬼怒川決壊場所付近の画像に差し替えましたm(_ _)m

常総市の各美味いもん店には、自転車仲間の皆さんもよく訪れていますが
水害の被害を忘れる事なく、今後も大勢の自転車乗りが常総市を訪れる事が
被災地復興の一助になると思いますので、どうかご了承くださいm(_ _)m
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.124 )
日時: 2015/09/01 11:35:17
名前: なべお 

たすけさん
掲載ありがとうございます。
今年も青春18切符を使い青春して来ました。今年の夏は特に暑かったので゛涼゛を求めて清里へ行って来ました。気温は高いも風が爽やかで、夏と秋が同居した高原の夏を楽しんで来ました。でも18切符での清里への旅は電車9時間、自転車8時間というハードなもので本当に疲れました^_^;
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.123 )
日時: 2015/09/01 01:18:53
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2015年9月)のバナーは
今年も青春18切符をフル活用して、輪行を楽しんだ大勢の自転車仲間のうち
なべおさんの清里→甲府のルートを穂坂路および茅ヶ岳広域農道の記録から
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a636a1519d6effd4163d70e697c55c8c
日本一標高の高いJR駅(野辺山駅)と愛車のショットの写真を使わせて頂きました

自転車仲間の皆さん、青春してますねぇ
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.122 )
日時: 2015/08/02 15:54:59
名前: Gibson 

採用して頂き、有難うございます。

くそ暑い中を走っている、大ばか者です

InstaWeatherの数字の信憑性はともかく、客観的な数値なので活用しています。

毎年、夏の暑い日でも走っていますが、今年の暑さは異常です。
朝早く出て、50〜60km走って昼までに帰るのが、良いのではないかと思います。

早く、涼しくなって欲しいものです。
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.121 )
日時: 2015/08/01 16:20:08
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2015年8月)のバナーは
ちょっと趣向を変えまして、Gibsonさんがまめにアップして頂いている、InstaWeatherの画像を特集させて頂きました
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.byss.mobi.insta ..... &hl=ja

https://itunes.apple.com/us/app/instaweather-weather-photo/id564147490?mt=8

『今年の夏は、暑い!』...とか、毎年言っている気がするのですが、2015年8月1日を記録して残しておこうと思います

何はともあれ...みなさん、熱中症対策は万全に、どうぞ、無理せず、真夏の自転車生活を楽しまれますように
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.120 )
日時: 2015/07/01 21:52:24
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2015年7月)のバナーは

『茂原のあじさい屋敷』として知られる...
http://homepage3.nifty.com/ajisaiyashiki/
って。私は初めて知ったのですが

E-ponさんが撮影された、茂原市服部農園の広大なあじさい畑の画像を、先月に続き使わせて頂きました。

今月ほど画像選択に悩んだ月はなく...結局、E-ponさんの優しいお心遣いに甘えましたm(_ _)m

ま、とにかく。ジンクスなんてものは、偶然に過ぎないと信じて
梅雨明けとともに、スカっ!と元気にいきましょう。熱中症には気をつけてね
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.119 )
日時: 2015/06/01 19:52:15
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2015年6月)のバナーは

『天空のポピー』として知られる...
http://chichibu.c-next.net/entry/kogenbokujo-poppy.html
って。私は初めて知ったのですがf(^、^;

E-ponさんが撮影された雄大なポーピー花畑の画像を組合せて作成させて頂きました

ポピーの花畑はあちこちにありますが、ここの風景は圧巻ですねぇー

http://www.tenku-poppy.jp/
今年はピークが早かったようで、今年の見頃は6/3位までらしいので
来シーズンには、是非行ってみたい候補地の一つですね
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.118 )
日時: 2015/05/05 18:10:32
名前: TCR-N 

たすけさん
掲載ありがとうございます。
3月と4月の写真撮影者に事故が続いているのでいつも以上に安全第一で走ります。
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.117 )
日時: 2015/05/01 21:47:29
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2015年5月)のバナーは

火曜会を主催されているTCR-Nさんの
第73回(火曜会)国営ひたち海浜公園・ネモフィラの丘の画像を使わせて頂きました。
怪我から復活後の、TCR-Nさんの精力的な活動は多くのサイクリストの励みになっていると思います

今年のGWは無念の床にある方へ...
来年5月のバナー写真を予約します。焦らず養生して、復活してくださいね
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.116 )
日時: 2015/04/01 17:42:41
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/


今月(2015年4月)のバナーは

桜&菜の花の名所、権現堂桜堤(埼玉県幸手市)jazzの紳さんの画像を使わせて頂きました
やはりここの、桜&菜の花の競演は圧巻ですよねぇ

たとえ、向かい風がきつかろうとも、パンク大魔王が降臨しようとも
この風景を実際に見る事が出来た幸運を、羨ましく思っているサイクリストが多いと思います
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.115 )
日時: 2015/03/02 20:48:53
名前: 我孫子のノリピー 

たすけさん
コメダ支部 伊豆ツーリング画像掲載ありがとうございます。
宣伝ですが
SB(坂バカ)で怖いお兄さん達が走行会をしてるわけではなく、暇を持て余した、なんちゃってミーハーおっさんの集まりです。
FB検索で入会希望だせば厳密?な審査をへて入会できるそうです。
たすけさんも一応(笑)支部員です。
管理人は阿呆自転車xiaoxiongさんがやってます。
興味のある人はどうぞ連絡してやって下さい。
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.114 )
日時: 2015/03/01 19:14:57
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2015年3月)のバナーは

コメダ支部の、一泊伊豆ツーリング参加者の方々から、楽しそうなFB画像を拝借しました
あそこに行けば、誰かがやると思っていましたが・・・やはり...
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.113 )
日時: 2015/02/02 13:09:19
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2015年2月)のバナーは
E-ponさんのTakegahananishi?サイクリングの画像より、水上バスと自転車の風景を拝借しました

規定にはキャリーケース収納云々とありますが...
混雑していなかったら、フェリー同様に自転車をそのまま載せられるんですね?

知らなかった!これは楽しそうです!
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.112 )
日時: 2014/12/30 12:15:27
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2015年1月)のバナーは
はるかぜさん親子サイクリングの画像より、駿さんの撮影画像を拝借させて頂きました
もぅ説明不要の美しさで、テキスト(題字)を入れるのが申し訳ないくらいの写真です


今年も皆様、健康第一で、どうぞ楽しい自転車生活を過ごせる良い年になりますように
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.111 )
日時: 2014/12/02 07:12:15
名前: 我孫子のノリビー 

たすけさん
掲載ありがとうございます。
今年もあと1ヶ月
まずは忘年会にポタリング。
仕事と大掃除は
そこそこに。
皆様のご無事をお祈りします。
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.110 )
日時: 2014/12/01 22:14:30
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2014年12月)のバナーは
多くの人が訪れた本土寺の紅葉写真の中から・・・
我孫子のノリピーさんのFB写真を、加工して使わせて頂きました

今年も、あっという間に師走となってしまいました。
走り締め、来年の走りぞめなど、どうぞみなさまお元気で

メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.109 )
日時: 2014/11/01 18:09:33
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/


今月(2014年11月)のバナーは
はるかぜさんが企画された、旧印旛村七福神巡りポタ(9月15日前篇)
http://blue-corratec.at.webry.info/201409/article_4.html
の画像を使わせて頂きました

背景の青空は10月19日の「やまびこさん印西里山ポタデビュー」の完璧な青空です
http://blog.livedoor.jp/liveokubo/archives/52151416.html

メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.108 )
日時: 2014/09/30 23:22:44
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2014年10月)のバナーは
おっしーさんが撮影された、フランス国境に近いスペインの片田舎の絶景写真です。
場所は、ピレネー山脈最高峰アネト山の麓にある古都Benasque(ベナスケ)から
さらに渓谷を越えて北上した、道路の終点近くだそうです。

すごく絵になる場所だなぁとうっとりして、いったいどの辺だろう?・・・と
風景と山容を参考に、Google Earth で探して撮影場所がわかりましたf(^、^;
http://bit.ly/1rD34jb


グールグカー(ストリートビュー)も、この絶景地まで登って来てません。
https://goo.gl/maps/SxP47
地図を拡大して、A-139の山岳道路をベナスケの街中から終点まで、ストリートビューで辿ってみてください。
おっしーさんは、ストリートビューが終わるホテルの先ペダルを進めたのだと思いますが・・・

ド貧脚の私じゃ無理だなぁ...てか。写真撮りまくりでちっとも前に進まないかもしれない
コメダ支部なら、自転車担いで国境越えてフランスまで行ってしまうのかな?
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.107 )
日時: 2014/09/01 23:53:12
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2014年9月)のバナーは
Bさんが企画された、千葉の三大ラーメンを食らうサイクリング(勝浦式タンタンメン編)
http://blog.livedoor.jp/kyf01405/archives/40368589.html

この参加者の中から、私(たすけ)の画像を使わせて頂きました
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/404003712.html

メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.106 )
日時: 2014/08/01 19:07:03
名前: xiaoxiong 

たすけさん
ありがとうございます。
先日、FBのカバー写真を変更したときの投稿からですね。
これ去年の9月のものなんです。紛らわしくてすいません。
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.105 )
日時: 2014/08/01 01:36:38
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2014年8月)のバナーは
チーム東葛コメダ支部(別称:SB班)のxiaoxiongさんの写真を使わせて頂きました。

あれ?諏訪湖行ったという該当記事がない??さては、単独でこっそり行きましたか?
http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/

facebook隆盛となってからは、このBBSにポタ企画やツーリング企画があまり掲載されませんが...

SB班(坂ばか)の高原ツーリングや
RB班(ラーメンばっか)のグルメツーリングや
OS班(古い食堂巡り)などさかんに行ってます

大所帯では行けない企画も、若干名募集です♪みたいなカンジで
たまには、このBBSも使ってやってくださいねぇ
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.104 )
日時: 2014/07/01 08:19:28
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2014年7月)のバナーは
関宿に積乱雲接近、昼飯を食うか食わざるべきか
http://blog.livedoor.jp/toukatsujin/archives/53054873.html
東葛人さんのブログ記事の画像を使わせて頂きました

この写真後、刻々と変わる雨雲の様子を、大急ぎで撤退しながらも記録されています。これぞブローガー魂?


それにしても...店の前まで来て、飯を食わずに撤退...
うぅ...食い意地の張った私には、出来そうにありません
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.103 )
日時: 2014/06/07 18:56:09
名前: dadashin 

たすけさん、掲載ありがとうございます♪♪
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.102 )
日時: 2014/06/02 22:41:43
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2014年6月)のバナーは
「Legend【レジェンド】〜語り継ぐ一台〜」
http://www.itochu-artsquare.jp/exhibition/2014/cycle.html
伊藤忠青山アートスクエアで開催された自転車博覧会に行かれた
dadashinさんのブログ記事の画像を使わせて頂きました
http://sasa06.blog92.fc2.com/blog-entry-937.html

初代自転車名人、忌野清志郎さんの「オレンジ号」と「ジャージ」
を中心にさせて頂きましたが、もし清志郎さんが存命であったら
今の日本に対して、きっと強烈な脱原発&反戦歌を発表していた
でしょうねぇ。
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.101 )
日時: 2014/05/01 23:36:45
名前: ワンチャン 

梨の花だけは当日ですね(笑)
サシバポイントには何度か行ってみましたが、
あれ以来遭遇できていません。

あのポイントの裏に入り込める事が分かったので
ちょくちょく見に行ってみまーす。
メンテ
Re: 今月のバナー画像 ( No.100 )
日時: 2014/05/01 14:20:43
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

今月(2014年5月)のバナーは
千葉県内一位の梨の生産地...ってことは、つまり、日本一の梨の生産地
白井市の梨園を訪れた、野鳥の会メンバーの画像を使わせて頂きました
http://blog.livedoor.jp/toukatsujin/archives/53041521.html
http://blog.livedoor.jp/won_chan/archives/52029217.html
http://roadrunner8837.blogspot.jp/2014/04/blog-post.html

当日は曇り空だったので、それぞれ別の日に撮影された写真です
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |