このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
まったり関宿ポタへのお誘い
日時: 2010/08/03 23:37:26
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

皆さん、こんにちは

自他共に認める“まったり派”の皆さん(笑)と、関宿城へスローペースで行こうという企画を立てています。
実は、さふらんさんとコメントのやり取りをしていて、さふらんさんがまだ関宿城に行ったことがないということなので、「さふらんさんと行く、まったり関宿ポタ」として企画してみることにした次第です。

【開催日】9月5日(日)
【出発時間】午前10時(9時45分ごろに集っていただけると助かります)
【集合場所】手賀沼CRの手賀大橋の真下
【趣旨】とにかくまったり関宿を目指し、美味いものを食べましょう。

参加予定の皆さんは、次の方々です。
(1)さふらんさん
(2)spiritさん
(3)IKAWAさん
(4)たすけさん
(5)ワンチャンさん
(6)Naffさん
(7)鉄ポタさん
(8)断腸亭さん
(9)しゃあ あずなぶるさん
(10)roadrunnerさん
(11)(12)のりさんご夫妻
(13)江戸桜さん
(14)(15)103さんご夫妻
(16)ジャズおやじさん
(17)あじゃぱさん
(18)ひまわりさん
(19)kaccinさん
(20)東葛人

今回はこれにて締め切らせていただきました。申し訳ありません。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.53 )
日時: 2010/09/07 00:48:49
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

ご参加の皆さん、改めてありがとうございました。
私のブログに、今回のルート地図をアップしました。
http://blog.livedoor.jp/toukatsujin/
「どこを走ったか、よう分からん」という方は、ご参照ください。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.52 )
日時: 2010/09/07 00:33:58
名前: 鉄ポタ  < >

東葛人さん、参加の皆様、ありがとうございました。
初めて参加させていただきましたが、とても楽しかったです。また、皆様の個性ある自転車も拝見できて、ますます自転車熱が高まりそうです。

私は現在は小径車のみなので、参加できる企画は限られるとは思いますが、よろしければまた参加させていただければ幸いです。

これからもよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.51 )
日時: 2010/09/06 22:21:57
名前: さふらん 
参照: http://blog.goo.ne.jp/safuran721/

多忙な中、企画してくださった東葛人さん
そして、あの猛暑の中、関宿往復してくださった参加者の皆様(*^_^*)本当にありがとうございました。

予想以上に、まったりではなくハードな関宿往復でした(笑)

もう関宿に行くことはない。関宿経由渡良瀬遊水地なんてあり得ない!!と思いました

が・・・イッテQのイモトちゃんの登山を見て
いかん!!そんなことでは!!と思い直した次第です(笑)

とにかく(*^_^*)念願の関宿にいけて嬉しかったです。

本当に 本当に ありがとうございました♪
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.50 )
日時: 2010/09/06 21:00:21
名前: のり&とも  < >

まったり派の皆様
昨日はどうもありがとうございました。

初めて続きで次から次へと興味をそそる事の連続でした。色々と勉強になりました。
(早速今日は小径車について色々と物色してみてたり(笑)

実はあの後、私も帰り道でタイヤの空気が抜けるという出来事に遭遇しました。
幸い自宅近所だったので事なきを得ましたが、めでたく(?)パンク修理を早速実践する事になりそうですw

また機会があれば参加させてください。
手賀沼で見かけたら声かけてくださいね。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.49 )
日時: 2010/09/06 19:17:30
名前: spirit 
参照: http://smallbicycletravel.seesaa.net/

東葛人さん今回もとりまとめありがとうございました。
初めてお会いする人も何人かいらして楽しかったです。
第9回東葛ポタと言ってもいいぐらいの規模でしたね!
参加の皆様お疲れ様でした。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.48 )
日時: 2010/09/06 13:40:15
名前: しゃあ あずなぶる 

東葛人さん、さふらんさん、参加のみなさん。
楽しい企画を有難うでした。

次回は電池二つで「ハードまったり」したいと思います。
今、電池の容量増大かジャズさんの自転車級の軽量化か思案中です。
たぶん、電池かな・・・って、ヘタレなボク。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.47 )
日時: 2010/09/06 12:43:30
名前: ひまわり 

ひまわりです。

みなさま、初参加させていただきありがとうございました!
とても楽しかったです。(特に裏道♪)

千葉在住ではないですが、また時々お邪魔させてください。

どうかよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.46 )
日時: 2010/09/06 07:42:42
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

まったり派のみなさん、お疲れ様でした〜

まったりにはちょっと遠かった(笑)おかげで、
蕎楽ではすっごくまったり(笑)できて楽しかったです。
初めてのフリー癖になりそうですよーー
では、また、一緒にまったりさせてくださいね。

東葛人さん、さふらんさん
楽しい企画ありがとうございました!!
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.45 )
日時: 2010/09/06 07:02:47
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

いささか過酷な「まったり」でしたが、これは、チーム東葛のレベルの高さを示すものかもしれません。
お陰様で、残暑の一日を謳歌できたと思います。
ちょっと体調が悪かったのですが、皆さんと一緒だったので、何とか走り切れました。

お名前とお顔がやっと一致する方が増えてきて、物覚えの悪い私も、次にお会いするときには、もっとお話しができると思います。

東葛人さん、ありがとうございました。

メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.44 )
日時: 2010/09/06 06:29:48
名前: 103  < >
参照: http://103bicycle.cocolog-nifty.com/

言いだしっぺのさふらんさん、企画してくださいました東葛人さん、参加されました皆さん、暑い中でしたが楽しかったですね。
ご多分に漏れず、おかげさまで夜のビールのウマイこと!最終休憩ポイントから水分をセーブしておいたおかげでさらにおいしくなりました♪

また、まったり系企画がありましたら参加させてください!
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.43 )
日時: 2010/09/05 23:18:35
名前: あじゃぱ 

皆さんお疲れさまでした。
炎天下でのパンク修理は堪えましたが、久々に良く走ったなぁという感じで心地よい疲労感です。

パンク修理に割いた時間の為、復路の強行軍 & 遅い帰還となった参加者の方々には大変申し訳なく思います<m(_ _)m>。
これに懲りずに又お付き合い宜しくお願いします。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.42 )
日時: 2010/09/05 22:57:59
名前: ジャズおやじ 

東葛人さん、今日はありがとうございました。
ご参加の皆さん、お疲れさまでした。
楽しい一日ありがとうございました。

そばも美味しく、暑い中、昼に飲んだフリーが喉の渇きを一発で癒してくれてほんの一時ですが至福の一瞬でした。

皆さんと一緒で、家に帰り風呂上がりのビールがやはり一番(キリン一番搾り)最高でした。

まったりとした企画がありましたら
ご一緒させてください。

メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.41 )
日時: 2010/09/05 21:42:18
名前: Naff 

東葛人さん、今日はありがとうございました。
ご参加の皆さん、お疲れさまでした。
とっても暑かったけど、とっても楽しかったです!
家に帰って飲んだビールが最高でしたよ。
フリーも飲んだけど(笑)
東葛人さん、今度は一緒にフリー飲みましょう。

メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.40 )
日時: 2010/09/05 20:24:47
名前: 江戸桜 
参照: http://edozakurablog.cocolog-nifty.com/

みなさんお疲れ様でした。
東葛人さんにおかれましては企画はもちろん、大人数をまとめていただき、誠にありがとうございました。
また、影で支えていただきましたIKAWAさん、手賀沼までの道のり含め、色々とありがとうございました。
キリンのフリーを堪能した私ですが、帰宅後は爽やかなハイボールでほろ酔い気分です♪
参加者の皆さん、また遊んで下さいませ♪
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.39 )
日時: 2010/09/05 19:32:20
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

ご参加の皆さん、お疲れさまでした。
お見送りいただいた皆さん、ありがとうございました。
住処にたどり着き、水風呂を浴びて、ビールをかぁーと飲み(フリーを飲んだ方は、この喜び、分からないでしょうね、笑)、ようやく一息つきました。
拙い幹事でしたが、酷暑の中、皆さんが無事帰還できて何よりでした。
さふらんさん、そして皆さん、お楽しみいただけたでしょうか。
では、またよろしくお願いします。

私もあんまり写真が撮れなかったので、たすけさんの編集の動画楽しみにしております。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.38 )
日時: 2010/09/05 19:27:39
名前: roadrunner 

東葛人さん、みなさま、おつかれさまでした。
また、まったりとした企画がありましたら
ご一緒させてください。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.37 )
日時: 2010/09/05 18:40:04
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

東葛人さん 参加者の皆さん
本日はありがとうございました。
先ほど無事帰着いたしました

今日はほとんど写真を撮れませんでしたので、もし差し支えなければ
皆さんがブログにUPした画像を拝借して動画を作りたいと思いますので
よろしくお願い致しま〜す。

集合写真は、アドレスのわかっている方には後ほど一斉送信いたしますね
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.36 )
日時: 2010/09/04 21:13:17
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

まったり関宿ポタご参加の皆さん、こんばんは
明日も残暑が厳しいようです。
今晩の熟睡、水分補給など熱中症対策をよろしくお願いします
明日は無理をせずゆっくりと走って、関宿を目指しましょう。
改めてのお願いですが、10時には出発したいと思いますので、9時45分ごろに集っていただけると助かります。

では明日、手賀沼でお会いしましょう!
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.35 )
日時: 2010/09/04 13:31:49
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

やっぱさん、こんにちは
残念ですが、この予想外の酷暑ですから自重されるのも、賢明なご判断かと思います。
またの機会に是非ご一緒しましょう!

kaccinさん、こんにちは
了解いたしました。
やっぱさんが断念されたので、食事処は大丈夫かと思います。
では、明日よろしくお願いします。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.34 )
日時: 2010/09/04 11:43:30
名前: やっぱ 

>東葛人さん

明日も今日と同様の暑さが続くとの予報です。
自分の年齢と体力では、この酷暑の下では、まったりとはいえまっ昼間に関宿城往復を敢行するのはかなり無理があると思いますので、勝手ながら今回の参加は断念したいと思います。

kaccinさんの参加よろしくお願いします。

皆さんもくれぐれも熱中症に気を付けて楽しんで下さい。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.33 )
日時: 2010/09/03 20:57:10
名前: kaccin 

東葛人さん、前後のスレ読まずにドタ参表明してスミマセン。食事場所確保不可でしたらお弁当持参します、申し訳ありません。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.32 )
日時: 2010/09/03 20:53:42
名前: kaccin 

東葛人さん、皆さん
ご無沙汰しています。週末ラッキーに日本に居れる事になりましたのでドタ参表明いたします。よろしくお願いいたします!
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.31 )
日時: 2010/09/02 23:55:12
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

ひまわりさん、はじめまして
了解いたしました。
さふらんさんのご紹介ならば、お断りするわけにはいきません(笑)
それでは、当日よろしくお願いします。

本当は、できるだけ多くの皆さんにご参加いただきたいのですが、今回は食事処の確保の関係で、皆さんにご迷惑をおかけしております。
ご了解ください。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.30 )
日時: 2010/09/02 23:49:53
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

断腸亭さん、こんばんわ
お心遣い、ありがとうございます。
では、当日よろしくお願いします。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.29 )
日時: 2010/09/02 12:37:50
名前: ひまわり 

締め切った後にすみません。
ひまわりと申します。小径で参加したいと思っています。
さふらんさんにご紹介いただきました。
返信しようと思っていたのですが、参加表明が遅くなって申し訳ありません。

滑り込ませていただけないでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.28 )
日時: 2010/09/02 09:36:26
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

東葛人さん

いつもながら、これだけの参加者のための食事処のご手配、大変ですね。
ありがとうございます。
手賀大橋の下に9時45分に参りますので、よろしくお願いします。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.27 )
日時: 2010/09/02 06:36:33
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

タルさん、おはようございます
それは残念です。
それではまたの機会に。
個展のご成功を祈っています。

あじゃぱさん、おはようございます
参加表明ありがとうございます。
ガッカリさせそうになって、申し訳ありません。
では、当日よろしくお願いします。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.26 )
日時: 2010/09/02 01:28:27
名前: タル 
参照: http://woodenheart.blog50.fc2.com/

>東葛人さんへ
個展の対応で参加が難しい状況になりましたので、
あじゃぱさんの参加よろしくお願いします。

皆さんくれぐれも熱中症に気を付けて楽しんで下さい。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.25 )
日時: 2010/09/02 00:37:35
名前: あじゃぱ 

ありゃ
9月に入ってやっと予定を空けられたので、参加表明しようと思ってましたが・・・・^^;
1人増員無理でしょうか?
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.24 )
日時: 2010/09/01 23:15:28
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

皆さん、こんばんわ
心配していた昼食の店ですが、関宿城到達or断念のどちらの場合でも、確保する見通しがたちました。
ただ、これ以上のご参加がありますと予約無しでは無理ですので、申し訳ありませんが、これにて締め切りとさせてください。
では、ご参加の皆さん、当日も残暑が続きそうですので、無理をしないでポタを楽しみましょう。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.23 )
日時: 2010/09/01 06:33:20
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

ジャズおやじさん、おはようございます
参加表明ありがとうございます。
まだ残暑が続きそうですので、ゆるいポタを楽しみましょう。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.22 )
日時: 2010/08/31 21:30:56
名前: ジャズおやじ 

こんばんは 東葛人さん

急なのですが、もし人数に余裕がありましたら

「まったり関宿ポタ」に参加したいのですが?

メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.21 )
日時: 2010/08/30 23:05:48
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

さふらんさん、皆さん、こんばんわ
予想以上の皆さんに参加表明をいただき、本当にありがとうございます。
まったりポタへのニーズの大きさを痛感いたしました(笑)
ただ「まったり」と言っても、手賀沼から関宿城までは45kmほどあり、距離的には必ずしも「まったり」ではありません(苦笑)
平均時速が15km(ママチャリ速度です)でも3時間でたどり着く計算ですが、当日の天候、皆さんの体調によっては、途中挫折もあるかもしれません。
昼食は関宿近くの蕎麦処「喬楽」を想定しておりますが、確実行けるかどうか分からないと予約は難しいです。
いくつか食事処を考えておきますが、当日は皆さんにいろいろとご不便をおかけするかもしれません。
どうか、ご了承ください。

それと、10時にはスタートしたいと思います。
皆さん、できれば15分前ぐらいに集っていただけると助かります。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.20 )
日時: 2010/08/30 22:46:13
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

103さん、こんばんわ
ご夫婦でのご参加、ありがとうございます。
東葛の秋(だったら良いのですが、まだ夏の可能性大です、苦笑)をゆったりと楽しみましょう。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.19 )
日時: 2010/08/29 16:33:59
名前: 103  < >
参照: http://103bicycle.cocolog-nifty.com/

チーム東葛の皆さん、こんにちは。
超遅参加表明となってしまいましたが、まったりポタ、参加させてください!
実はカミさんを説得するのに時間がかかりまして。
ボクは20年前の超重ロードレーサーで、カミさんはさらに輪をかけてヘヴィー級なMTBでの参加となりますので、『まったり』の名に恥じないようゆっくり皆さんに着いていきます(笑)。

久しぶりのポタ参加になりますので楽しみにしております。あとは、残暑が厳しくないことを祈るばかりですね。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.18 )
日時: 2010/08/26 21:58:37
名前: さふらん 

東葛人さん 本当に企画&取りまとめ 何から何まで(^^;ありがとうございます。

小径車の参加者も増え、また女性の参加者もあって嬉しい限りです。

ポタに向け、体調も自転車も調整していきたいと思います♪

改めて、参加者の皆様、よろしくお願いします(^^)
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.17 )
日時: 2010/08/25 22:53:18
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

のりさん、はじめまして
ご夫婦でのご参加、大歓迎です。
今回は超まったりで走りますので、どなたでも楽しんでいただけると思います。
よろしくお願いします。

江戸桜さん、こんばんわ
それはよろしゅうございました。
では、まったりと秋の訪れを楽しみましょう。
本当に秋の気配がしてくれると助かるのですが(苦笑)
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.16 )
日時: 2010/08/25 21:51:53
名前: 江戸桜 

都合が悪かったのですが、本日めでたく空きました。
つきましては参加させて下さいませ
小径車で参ります!
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.15 )
日時: 2010/08/25 07:42:49
名前: のり  < >

はじめまして。東葛の皆様。

今回初めての投稿/参加になります。
のりと申します。

もしまだ席が空いているのであれば、まったりポタに夫婦で参加させて頂きたいのですが、可能ですか?

スポーツサイクルに乗り始めてまだ2カ月ですので、ご迷惑かけないように後ろからついていきます。m(_ _)m
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.14 )
日時: 2010/08/18 22:43:00
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

roadrunnerさん、こんばんわ
はい、大歓迎です。
roadrunnerも小径車組ですね。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.13 )
日時: 2010/08/13 15:14:36
名前: roadrunner 
参照: http://roadrunner8837.blogspot.com/

まったりポタ、お供させてくださいな。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.12 )
日時: 2010/08/17 23:46:02
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

断腸亭さん、しゃあ あずなぶるさん、こんばんわ
参加表明ありがとうございます。
電池一個で裏ルートをまったりと楽しみましょう(笑)
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.11 )
日時: 2010/08/17 12:44:41
名前: しゃあ あずなぶる 

本当は激しいツーリングが好きですが、みなさんに合わせて「まったり」します。 ←ってウソです。
「天下のまったり派」です。電池は一個でいいよね。予備を使うようじゃキツイっす。

ってコトで参加希望です。今回も宜しくです。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.10 )
日時: 2010/08/16 20:54:51
名前: 鉄ポタ  < >

ありがとうございます。

関宿方面は、10年以上前に仕事で行ったことがあるだけ(車で)ですので、いろいろ詳しい方とご一緒させていただけるのは、とても楽しみです。

よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.9 )
日時: 2010/08/16 02:42:39
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

関宿の裏ルート、楽しみです。
是非、参加させて下さい。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.8 )
日時: 2010/08/15 21:29:56
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

鉄ポタさん、はじめまして!
ちなみに、僕も小径車で参加しますよー。
のんびり行きましょうね。
よろしくお願いします!!

メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.7 )
日時: 2010/08/15 21:12:13
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

鉄ポタさん、はじめまして!
もちろん大歓迎です。
このポタはまったりがコンセプトですので(笑)、小径車でご参加いただくと楽しいと思います。
ちなみに、さふらんさんも小径車(のはず)です。
私も小径車かMTBにしようと思っております。
では、当日お会いできることを楽しみにしております。
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.6 )
日時: 2010/08/14 21:31:55
名前: 鉄ポタ  < >

はじめまして。

私はまだチーム東葛の方と直接おつきあいがないのですが、参加させていただけますでしょうか?
また、自転車は小径車ですが可能でしょうか?
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.5 )
日時: 2010/08/08 21:56:36
名前: さふらん 

東葛人さん

この度は、まったり企画ありがとうございます(*^_^*)

また、まったりポタも好きですという参加者の皆様、宜しくお願いいたしますm(__)m
メンテ
Re: まったり関宿ポタへのお誘い ( No.4 )
日時: 2010/08/08 08:52:10
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

ワンチャンさん、Naffさん、やっぱさん、こんにちは
参加表明ありがとうございます。
当日は超まったりで走りましょう(笑)
メンテ

Page: 1 | 2 |