このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
水無月の夏越の祓いに東国三社
日時: 2015/05/19 23:34:46
名前: ななすた 

6月に入ると、茅の輪くぐりのシーズンってことで、鹿島神宮〜息栖神社〜香取神宮の3社を詣でませんか?
手賀沼から3社まわって佐原で輪行なら100km程度です。
http://yahoo.jp/ngQYac

お天気次第ですけど6/20あたりでいかがでしょう?
メンテ

Page: 1 |

Re: 水無月の夏越の祓いに東国三社 ( No.17 )
日時: 2015/06/21 08:44:42
名前: Boost 

ななすたさん おはようございます。昨日は楽しい企画ありがとうございました!
おかげ様で東国三社のご朱印と記念お守りも頂けましたので大満足です♪(^^)
かなり神社について勉強になりました。ランチも美味しかったです❤  また宜しくお願い致します!
メンテ
Re: 水無月の夏越の祓いに東国三社 ( No.16 )
日時: 2015/06/20 21:06:19
名前: はんぞう 

ななすたさん、本日の企画ありがとうございました。
予想通りのスピードで着いて行くのがやっとこさでしたが、利根川絡みの神社巡りと素晴らしいお昼ご飯で大満足。
規定の焼酎二杯飲んだのでこれから寝させて貰います!
メンテ
Re: 水無月の夏越の祓いに東国三社 ( No.15 )
日時: 2015/06/20 20:07:52
名前: IWA 

追い風参考のときは34〜35km/hでした。私はケイデンスをあげる練習になりましたが、参りました。
メンテ
Re: 水無月の夏越の祓いに東国三社 ( No.14 )
日時: 2015/06/20 18:55:10
名前: ななすた 

お疲れさまでした〜
参加の面々のご希望に添えますよう若干ペースアップして予定の1時間繰り上げってなところでした。
川に面した鳥居から神宮への道沿いに立つ神社の鳥居が道に面して建っているところからも、往時の通りがどこにあったか推察できたかと思います。

IWAさん>
30km/hオーバーは追い風参考記録では?
メンテ
Re: 水無月の夏越の祓いに東国三社 ( No.13 )
日時: 2015/06/20 18:35:21
名前: IWA 

本日はありがとうございました。楽しかったですね。
かしまじんぐうの木々が最高でした。食事も手がこんでいて旨かったです。ななすたさんにとってはのんびりポタかもしれませんが、結構なペースでへばりました。私は現在インナー縛りとしているため30km以上になると悲惨でした。帰りにおみやげとして、ホワイト餃子で、冷凍餃子と冷凍水餃子を購入しました。
本日は TCR 142km
メンテ
Re: 水無月の夏越の祓いに東国三社 ( No.12 )
日時: 2015/06/19 12:11:08
名前: はんぞう 

明日は曇り後晴れ、気温25℃と絶好のサイクリング日和になりそうです。良かった良かった。
ななすたさん、お昼ですが、松花堂弁当かミニ鯰か、大変迷いますね。
では、明日7時30分に手賀沼で。
メンテ
Re: 水無月の夏越の祓いに東国三社 ( No.11 )
日時: 2015/06/19 00:14:36
名前: ななすた 

22時現在の天気予報では20日は曇り、降水確率30%ってとこですね。
このままであれば20日7時半手賀大橋下。

IWAさん>
送別会でぐでんぐでんになっても、平地まったりだから大丈夫です。

xiaoxiongさん>
お勤めご苦労さまです。銚子までより、鹿島あたりのほうが実は近かったりしますから、お時間あるときにお気軽にいかれてください。
メンテ
Re: 水無月の夏越の祓いに東国三社 ( No.10 )
日時: 2015/06/18 20:22:28
名前: xiaoxiong 

20日は予定通り休日出勤になりました。
皆さん、楽しんできてください。
そのうちIWAさんに連れてってもらおうかな。
メンテ
Re: 水無月の夏越の祓いに東国三社 ( No.9 )
日時: 2015/06/18 15:17:37
名前: IWA 

降水確率が土日ともに微妙ですね。
金曜日の夜は呑み会(私の送別会)になってしまいました。。。
予定どおり土曜日の場合、江東区を5:00に出発予定です。雨等でDNSの場合はここに書き込みます。
メンテ
Re: 水無月の夏越の祓いに東国三社 ( No.8 )
日時: 2015/06/04 00:33:46
名前: ななすた 

Boostさん

御朱印は最後に鹿島だと東国三社参り記念でお守りいただけましたけど、最後に香取だとどうでしょう???

鹿島は大船津、香取は津宮から、昔の旅人が船から降りて歩いたであろうルートをとります。

メンテ
Re: 水無月の夏越の祓いに東国三社 ( No.7 )
日時: 2015/06/03 22:40:46
名前: Boost 

ななすたさん こんにちは!ご無沙汰しております。
是非参加させてください。
鹿島神宮はロードバイクでは未踏の地ですので
とても楽しみです。 朱印帳も持っていきま〜す(^^)  よろしくお願いします。
メンテ
Re: 水無月の夏越の祓いに東国三社 ( No.6 )
日時: 2015/05/31 13:33:18
名前: ななすた 

xiaoxiongさん

たぶん潮来のアヤメもいい感じのハズですよ〜。
(アヤメ祭りは6/28まで)
そんなに大人数にならなければ、特に予約せずに状況に応じて昼食としたいので、当日ドタ参でも大丈夫です。
メンテ
Re: 水無月の夏越の祓いに東国三社 ( No.5 )
日時: 2015/05/30 08:11:05
名前: xiaoxiong 

これは是非、行きたいです。
6月は休日出勤があるのでぎりぎりにならないと行かれるか分かりません。休みが取れたら参加させてもらいたいです。
メンテ
Re: 水無月の夏越の祓いに東国三社 ( No.4 )
日時: 2015/05/25 23:51:42
名前: ななすた 

はんぞうさん

こちらこそよろしくお願いします。
今日も地震がありましたけど、鹿島、香取は地震のモトの大ナマズを抑えてるらしいです。
http://tabelog.com/ibaraki/A0804/A080401/8001316/
鹿島神宮参道にはナマズ料理が食べれるところもあって悩ましい・・・
メンテ
Re: 水無月の夏越の祓いに東国三社 ( No.3 )
日時: 2015/05/25 23:39:31
名前: ななすた 

IWAさん

もちろん雨天中止です!
7時半橋の下〜9時半道の駅神崎〜11時潮来〜12時鹿島神宮〜
ルート上ではランチはhttp://tabelog.com/ibaraki/A0804/A080401/8001239/
あたりがいいかも。
14時半 息栖神社〜15時半香取神宮〜佐原駅
16:58の成田線に乗れば我孫子着が18:25ってな感じでいかがでしょうか。
メンテ
Re: 水無月の夏越の祓いに東国三社 ( No.2 )
日時: 2015/05/24 18:46:43
名前: はんぞう 

ななすたさん、久しぶりにご一緒させて頂きます。
宜しくお願いします。
メンテ
Re: 水無月の夏越の祓いに東国三社 ( No.1 )
日時: 2015/05/24 14:51:25
名前: IWA 

参加希望です。天気になるとよいですね。よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |