このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
11/22いわき紅葉ポタ
日時: 2014/10/29 01:09:31
名前: ななすた 

11/1日光に紅葉を見に行きませんか?
東武日光0830くらい〜細尾峠〜足尾〜粕尾峠
余力があれば前日光から古峰ヶ原〜新鹿沼から輪行
余力がなければ粕尾峠を下って栃木から輪行
ってなパターンで、食事は行き当たりばったりで。

と思ったけど、天気悪そうなのでこれは中止。


かわりに11/8に東武日光8:30〜滝ケ原〜大芦渓谷〜古峯神社、余力があれば前日光〜粕尾峠、といった感じで大芦渓谷白井平橋の大モミジ狙いに切り替えます。たぶん補給が難しいので携行食を持ったほうがいいです。

と思ったけど、天気悪そうなのでこれまた中止。




11/22には、0930大津港〜勿来の関〜中釜戸〜塩屋埼灯台〜白水阿弥陀堂〜いわき湯本という中釜戸のシダレモミジ狙い。取手からときわ路パスを使えば割安に輪行できます。
予定ルートはhttp://yahoo.jp/j608Yn
メンテ

Page: 1 |

Re: 11/22いわき紅葉ポタ ( No.14 )
日時: 2014/11/23 06:49:55
名前: IWA 

天気も最高で楽しかったですね。企画先導して頂いたナナスタさん、同行して頂いたサンタさん、ありがとうございました。福島の自然の美しさと仮設住宅が印象的でした。また、サンタさんが脚力アップのために23Tとリンゴを活用されているのにも驚きました。また、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 11/22いわき紅葉ポタ ( No.13 )
日時: 2014/11/22 20:21:01
名前: サンタ 

ご案内頂いたななすたさん、ご同行頂いたIWAさん、ありがとうございました。久しぶりの遠方への輪行で充実した1日でした。腰に付けたきびだんご、もとい、デカイりんごが重たかったです。
メンテ
Re: 11/22いわき紅葉ポタ ( No.12 )
日時: 2014/11/22 07:30:49
名前: IWA 

サンタさんの参加心強いです。久しぶりにナナスタさんと走るので気合いを入れなければと思っていたら、ナナスタさんはカジュアルウエアにカジュアルシューズ。紅葉ポタなのでフラットペダルとのこと。安心しました。
メンテ
Re: 11/22いわき紅葉ポタ ( No.11 )
日時: 2014/11/21 22:12:44
名前: サンタ 

参加しま〜す。風邪が治ってませんが頑張って早起きして、取手駅でお得な切符を買ってから6:43発に乗ります。よろしくお願いします。ときわ路パスだとかなりお得ですね。
メンテ
Re: 11/22いわき紅葉ポタ ( No.10 )
日時: 2014/11/21 08:46:00
名前: IWA 

なんとか降水確率が10%に下がってよかったです。紅葉のタイミングもよさそうですね。
シャオさんとグフさんに打診しましたが、夕方から用事があるため遠出できないとのことです。残念ですね。
大津港に9:21に行きますのでよろしくお願いします。何かあった場合は、このスレッドにアップします。
メンテ
Re: 11/22いわき紅葉ポタ ( No.9 )
日時: 2014/11/21 00:36:40
名前: ななすた 

3連休ですからみなさん何かと時間がとれないのかも。
ドタ参される方は、大津港9時半あたりでお願いします。

黒金のビアンキを久々に転がすつもりです。
メンテ
Re: 11/22いわき紅葉ポタ ( No.8 )
日時: 2014/11/19 11:06:09
名前: IWA 

降水確率が30〜40%と高いのが心配ですね。
開催するか否か前日の夜に判断してください。

ときわ路は自転車では大甕までしか走ったことがないので楽しみにしています。ほかに参加希望の人はいないのでしょうか? シャオさんは参加されると思っていましたが。いかがでしょうか?
メンテ
Re: 11/22いわき紅葉ポタ ( No.7 )
日時: 2014/11/18 23:18:10
名前: ななすた 

ときわ路パスは取手駅の券売機で購入できますから、柏駅0618-0630取手で220円使うという手もありますし、ときわ路パスで浮いた分、土浦-高萩をスーパーひたちで楽しむのもアリだと思います。

しかし、そんなことより22日の天気がどうなんでしょうね・・・
もちろん雨天中止です。
メンテ
Re: 11/22いわき紅葉ポタ ( No.6 )
日時: 2014/11/18 16:41:41
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

前日までにフリーエリア内で購入し、当日、柏ー取手の切符を降車駅で提示すれば可能だと思います。
実際、団体の場合・・・
代表者が予め人数分を購入して、車内で配布・降車駅でそれぞれがエリア内駅までの切符を提示...の例がありますよ。
メンテ
Re: 11/22いわき紅葉ポタ ( No.5 )
日時: 2014/11/18 10:26:04
名前: IWA 

ときわ路パスについてHPの情報と電話で問い合わせてみたところ
■フリーエリア内のみどりの窓口等でないと購入できない。
■たとえば、柏駅からフリーエリアとなる取手までの切符を購入して そのまま大津港駅までいって 降りるときにときわ路パスを購入したいのだが可能か? と聞いたところNGとのこと。この場合は通常の運賃の精算となってしまうとのこと。
■つまり、柏駅からのった場合は一度取手駅でおりて ときわ路パスを購入して次の電車にのるしかないとのこと。それならば取手まで十数キロしかないので 自走するしかないですね。
メンテ
Re: 11/22いわき紅葉ポタ ( No.4 )
日時: 2014/11/10 00:12:18
名前: ななすた 

ときわ路パスを使うと、取手〜大津港の往復が2150円で済みます。
取手で購入する場合、
取手0643-0800水戸0817-0921大津港もしくは
取手0710-0735土浦0742-スーパーひたち+1180円-0844高萩0906-0921大津港という感じ。

10時スタートだと、白水阿弥陀堂の拝観時間(15時15分に受付終了)には間に合わないかもしれませんが
庭園は時間外でも大丈夫なはず。
10時スタート-(4.5km)勿来の関10時20分-(16.4km)中釜戸11時20分-11時45分-(11km)-
小名浜港あたりで昼飯12時30分-13時15分-(10km)-塩屋埼灯台14時-(6km)夏井川サイクリング公園14時30分
-(15km)白水阿弥陀堂15時30分-16時-(5km)いわき湯本16時30分

湯本温泉では、さはこの湯公衆浴場は230円です。無料の足湯もあります。
帰りは湯本からスーパーひたち、水戸からフレッシュひたち(17:26→柏1944、18:26→柏2044、19:22→柏2144)
ときわ路パスがあれば、湯本-大津港の運賃410円と柏までなら特急料金2160円を湯本駅で購入し、降車駅で取手からの
料金を精算(取手-柏なら220円)することになります。
メンテ
Re: 11/8大芦渓谷紅葉どうでしょう ( No.3 )
日時: 2014/10/31 10:16:55
名前: IWA 

11/22は参加希望です。楽しみにしてます。よろしくお願いします。
メンテ
Re: 11/8大芦渓谷紅葉どうでしょう ( No.2 )
日時: 2014/10/31 00:08:21
名前: ななすた 

IWAさん、11/1は天気悪そうなので見送ります。
11/25は会社に行かなきゃだったので、中釜戸は11/22に修正いたしました。
メンテ
Re: 11/1日光紅葉どうでしょう ( No.1 )
日時: 2014/10/30 18:28:22
名前: IWA 

うわ〜、行きたいのですが
11/1は他の予定ありです。降水確率も高そうですね。残念です。11/8も他の予定が入る可能性ありです。
11/25は参加できる可能性があります。ただし、前日にのりぴ鬼軍曹にヤビツ峠にひきずられていくので討ち死にしなければです。参加させて頂く場合は、直前に正式な参加表明をさせて頂きます。
よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |