このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
お知恵拝借
日時: 2013/11/18 21:48:22
名前: ハル 

通販で買ったシマノのビンディングペダルを今箱から出し、バイクに着けようとしたらゴリゴリでまともに回りません。
こんなの初めての体験ですが、グリスアップ等のメンテナンスでまともになるのでしょうか?
安い品なので返品したりで時間を使いたくないので、駄目なら我慢して使うか諦めるかです。
メンテ

Page: 1 |

Re: お知恵拝借 ( No.5 )
日時: 2013/11/20 10:10:42
名前: ハル 

皆様有難うございます。私の表現不足ですが取り付けではなく回転がごろごりなのでワンチャンさんのを勉強して、週末に調整します。
左側の逆ねじの件は先日の筑波のポタで、悲惨な話を聞きましたので注意しました。
メンテ
Re: お知恵拝借 ( No.4 )
日時: 2013/11/20 00:10:03
名前: ななすた 

新品で玉当りがでていないのではないかと思うのですが、そんなレベルでなく回転がおかしいのであれば、シマノの相談窓口へ送り付けましょう。
送料だけで診断、不良品であれば交換してくれるハズですから利用しない手はありませんよ。

http://www.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index ..... ranty.html
メンテ
Re: お知恵拝借 ( No.3 )
日時: 2013/11/19 23:57:46
名前: ワンチャン 

たすけさん、すみません。

コメントに同じURLを貼ってしまいました。
問題があったら消してください。

パスワード付けなかったので変更できないです、、

メンテ
Re: お知恵拝借 ( No.2 )
日時: 2013/11/19 23:55:30
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/archives/51887058.html

ハルさん、こんばんは!

ペダルの取り付けではなく、ペダルの回転がゴリゴリなのであれば、グリスアップで何とかなりますよ。

この記事は片面SPDペダルですが、僕もやってます。
グリスがいっぱいだけど締めすぎという場合は再調整するだけで治りますね。
http://blog.livedoor.jp/won_chan/archives/51887058.html

僕は専用工具が必要なものは扱った事がないのですが、SPD-SLの場合はご注意を
http://blog.goo.ne.jp/kino55crazy55/e/e8f1f729ae4885e7cd1fbcfd62805d83

ご参考にしてくださーい。
メンテ
Re: お知恵拝借 ( No.1 )
日時: 2013/11/19 06:18:51
名前: IWA 

基本ですが@ペダルの左右の区別があること。A左側のペダルは逆ねじになっていること。
これだけです。これを守っていてスムースにはめられなければ不良品だと思います。グリースは少しつけておいたほうが良いです。シマノのビンディングペダルなら不良品の確率は極めてひくいように思いますが。

ペダルの取り付け方
http://www.cb-asahi.co.jp/html/mente-pedal.html
メンテ

Page: 1 |