このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
岩井将門まつり(ブルーインパルス&相馬野馬追騎馬隊)
日時: 2013/11/01 02:28:07
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

11月10日(日)に茨城県坂東市で「岩井将門まつり」が開催されます
http://bandokanko.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=147

第40回&将門生誕1111年という事で・・・
ブルーインパルスは飛ぶは、相馬野馬追騎馬隊は来るは
坂東市観光協会、かなり気合が入っています

芽吹大橋からまっすぐ行けばメイン会場まで8km程度ですが
一応こんなスケジュールで行こうと思っています、もしご一緒して頂ける方がいらしたら是非(^-^)

■ 08:00野田スポーツ公園集合&出発
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=56ba9d42b7abe5ef8c2580d7cd0b8610
こんなルート(距離20km程度^^;)で裏道をまったり走って
■ 10:00〜戦勝祈願(国王神社)
 その後、メイン会場(仲町商店街)に移動して早めに昼食・・屋台飯?
■ 12:50〜ブルーインパルス
■ 13:15〜相馬野馬追騎馬隊
■ 13:30〜武者行列
日が暮れるの早いので、14時半には現地から帰ろうと思っています。
野田スポーツ公園はWCもあり、車デポも可能です。

もっと会場に近い方がいいと云う方は、坂東市ベルフォーレ(図書館文化ホール)
http://www.city.bando.lg.jp/map.php?code=10
但し、9:30〜12:30は交通規制でここには行けないかもしれません。

※11月10日。坂東市内は、ハーフマラソン同時開催で9:30〜12:30まで交通規制があります。
http://www.teamtoukatsu.com/bbs/2013.11.10.PDF

因みに、坂東市は鉄道が通ってないので、最寄り駅は
東武野田線の愛宕駅と関東鉄道常総線の水海道駅になりますが
駅から祭りの無料シャトルバスは発着していません...っていうか
上記のルートラボで確認して頂ければわかりますが、自転車で輪行ならともかく
とても鉄道+徒歩で行ける場所じゃありません^^;

私の走行ペースはホントにまったりなので(坂道は押し歩きだしw)
ロードバイク参加の方は、現地のどこかでお会いしましょうf(^、^;

メイン会場では自転車は駐輪場に置いて、徒歩で移動しますので
ビンディングシューズでは、かなり疲れると思います^^;
メンテ

Page: 1 |

Re: 岩井将門まつり(ブルーインパルス&相馬野馬追騎馬隊) ( No.15 )
日時: 2013/11/11 05:20:44
名前: IWA 

楽しかったです。貴重な体験をさせて頂きました。たすけさんの解説は初めて聞くことばかりで驚きました。帰りは雨に濡れる覚悟をしておりましたが なんとか天気も持ってくれて助かりました。たすけさん、鉄ポタさん、ありがとうございました。
メンテ
Re: 岩井将門まつり(ブルーインパルス&相馬野馬追騎馬隊) ( No.14 )
日時: 2013/11/10 22:41:20
名前: 鉄ポタ 

たすけさん、今日はエスコートありがとうございました。
IWAさんもご一緒していただき、ありがとうございました。
ブルーインパルスを見られなかったのは残念でしたが、相馬野馬追いは大満足でしたね。一人で行っていたらこうは行かなかったと思います。
またよろしくお願いします。
メンテ
Re: 岩井将門まつり(ブルーインパルス&相馬野馬追騎馬隊) ( No.13 )
日時: 2013/11/10 20:57:32
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

ご参加の鉄ポタさん、IWAさん、現地合流のワンチャン&ご家族様 ありがとうございました!
心配された風もほとんどなく、帰り際の晴れ間は将門公のご威光かも


ハルさん、東葛人さん、今回の天気予報では仕方ないです。
私も言い出しっぺでなかったらDNSにしていたと思います

また、ご一緒の機会がありましたら、宜しくお願いしま〜す♪
メンテ
Re: 岩井将門まつり(ブルーインパルス&相馬野馬追騎馬隊) ( No.12 )
日時: 2013/11/10 06:41:25
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

たすけさん、おはようございます。
確かに微妙な天気ですね。
私は安全策を取りたいと思います。
申し訳ありませんが、今回は断念させていただきます。
メンテ
Re: 岩井将門まつり(ブルーインパルス&相馬野馬追騎馬隊) ( No.11 )
日時: 2013/11/10 02:35:21
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

ハルさん 了解です。(東葛人さんも、鉄ポタさんも、同様です。)

明日は昼から雨との事なので、出発時刻は変更しませんが、空模様を見ながら
ルートは大幅に変更・帰りもとっと帰ってきます。朝から雨なら私もDNSです
メンテ
Re: 岩井将門まつり(ブルーインパルス&相馬野馬追騎馬隊) ( No.10 )
日時: 2013/11/09 19:14:33
名前: ハル 

たすけさんお世話になっています。
大変微妙な天気状況なので、明日朝に日和見をいたします。勝手ながら集合時間に現れなければ、キャンセルと判断して出発してください。
百里基地の時と言い、今回と言いブルーインパルスに縁が遠いようです。
又の企画を楽しみにしています。
メンテ
Re: 岩井将門まつり(ブルーインパルス&相馬野馬追騎馬隊) ( No.9 )
日時: 2013/11/08 19:09:00
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

ハルさん、東葛人さん、鉄ポタさん
10日(日)の天気予報では、お昼までは雨が振りそうにありませんが15時〜17時以降に急激に強い雨が降る模様との事です。
私は野田に近い流山なので、雨の降り出す前に帰れそうですが、当日は風も強そうなのでご無理をなさらずDNSも一考ください。

私は車が出せないので申し訳ありませんm(_ _)m
メンテ
Re: 岩井将門まつり(ブルーインパルス&相馬野馬追騎馬隊) ( No.8 )
日時: 2013/11/06 20:26:10
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

おぉ!E-ponさん ありがとうございます!早速画像を差し替えました

東葛人さん、鉄ポタさん、ありがとうございます
どうも私が企画するちばらきポタは天候に恵まれず
今のところ本番10日(日)は曇の降水確率は40%で
ブルーの姿は美しく撮れないかも知れません

元々9日(土)は、当日の逆ルートで下見&野鳥ポタするつもりだったので
私は2日連続出掛けてきま〜す^^;
メンテ
Re: 岩井将門まつり(ブルーインパルス&相馬野馬追騎馬隊) ( No.7 )
日時: 2013/11/06 18:17:37
名前: E-pon 

将門まつりの前日11月9日の土曜日9:50にブルーインパルスの追加デモ飛行が決定したみたいですよ。
http://bandokanko.jp/modules/bulletin/
メンテ
Re: 岩井将門まつり(ブルーインパルス&相馬野馬追騎馬隊) ( No.6 )
日時: 2013/11/06 12:35:46
名前: 鉄ポタ 

たすけさん、ごぶさたしてます。
ぜひ参加させて下さい。
鎌ヶ谷の時は体調不良で行けませんでしたので、たすけさんのブログで将門まつりに相馬野馬追騎馬隊が来ると知り、何とか行けるように調整して見通しがつきました。
いつもの小径車で行きます。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 岩井将門まつり(ブルーインパルス&相馬野馬追騎馬隊) ( No.5 )
日時: 2013/11/02 10:04:41
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

すばらしいですね。
参加させてください。
写真を撮りまくりそうです(笑)
メンテ
Re: 岩井将門まつり(ブルーインパルス&相馬野馬追騎馬隊) ( No.4 )
日時: 2013/11/02 00:33:54
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

エンツォRさん、おめでとうございます!
我が子の婚礼とポタを天秤にかける親はいないでしょう

ハルさん、ありがとうございます。
ディスカバリーちばらきをしながらまったり行きましょう^^

ワンチャン、でしょ?でしょ!
実は10日は別用事があったのですが、ブルーインパルスを知ってバックレ決めました。
おかげで一週間は家に入れてもらえなさそうです(苦笑)
メンテ
Re: 岩井将門まつり(ブルーインパルス&相馬野馬追騎馬隊) ( No.3 )
日時: 2013/11/01 22:29:50
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

たすけさん、こんばんは!

馬追だけじゃなくて、ブルーインパルスが来るんですか!!

それは、ますます、行きたくなってきました。

娘と一緒だと思うので、一番近い所まで車ですので、
それでは、現地でお会いしましょう(笑)

メンテ
Re: 岩井将門まつり(ブルーインパルス&相馬野馬追騎馬隊) ( No.2 )
日時: 2013/11/01 09:55:04
名前: ハル 

参加させてください。
ランドナーでのんびりポタを楽しみます。
メンテ
Re: 岩井将門まつり(ブルーインパルス&相馬野馬追騎馬隊) ( No.1 )
日時: 2013/11/01 05:20:41
名前: エンツォR 
参照: http://adversewind.blog.fc2.com/

たすけさん

面白そうですね。
将門とブルーインパルス、ポスターを見るとワクワクします。

百里はDNSだったので行きたいんですが、当日は娘の婚礼とバッティングです。
もし将門まつりポタへ参加したら、一生家に入れてもらえなくなりそうなので、残念ながら不参加です。

たすけさんご参加の皆さん、楽しんできてください。
皆さんのブログアップ楽しみにしています。
メンテ

Page: 1 |