このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
9/22 牛久大仏ポタ行きませんか
日時: 2013/09/02 20:15:24
名前: 我孫子のノリピー 

チーム東葛の皆さん おばんです
9/22(日)牛久大仏ポタ 計画してます。
拝観10名無料です。(母の墓があるため)
遅昼をシャトーカミヤのBBQ食い放題\2000で考えてます。残念ながら飲み放題\3000は断念です。
ネットを探していたらCPバッチリのチーム東葛の諸先輩の飲み放題のブログにいきあたりましたが
今回はぐっと我慢です。
手賀大橋下集合にしますが時間、ルートは考え中です。周辺のアイデア提供していただけたら有難いです。
注) 拝観料は10名オーバー分 割り勘
前日16時ヤフー予報50%以上で翌日9/23に順延
希望者は再度募ります。
9/7試走してルート決めました。旧水戸街道経由
大所帯になりましたので、ナビ持っている方はインポートして、分隊で走行できるよう協力下さい。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=cc446aa9ed5d711d510fe668e5621a69
8:30 手賀大橋集合
10:00頃 19km 牛久沼
11:00頃 14km 牛久大仏(1h滞在)
12:30頃 9km シャトーカミヤ(昼食)
 食べ・飲み放題プランは17:00からでした
 量にもよるが2000円+飲み物で充分との事
 席だけ予約しました。(天候によるキャンセル可)
帰路 33km 手賀沼北柏側で解散
(諸般の事情で牛久解散も了承)

参加者
IWAさん
たすけさん シャトーカミヤで?
サンタさん
テルミンサワダさん
xiaoxiongさん
Bさん
断腸亭さん
ハルさん
TCR-Nさん
グフさん
なべおさん
テガさん
gibsonさん
エンツォRさん
JAZZの紳さん
ノリピー
メンテ

Page: 1 |

Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.40 )
日時: 2013/09/23 21:54:58
名前: 居間  < >

直前の仕事 参加できず、残念です
次回是非参加させて下さい。

メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.39 )
日時: 2013/09/23 21:27:24
名前: サンタ 

ノリピーさん、参加の皆さん、有り難うございました。解散のあとは、日没前の綾瀬着は無理と判断して、北柏から輪行しました。小貝川土手での大人のかけっこで、足も売り切れ寸前でしたので。
NISIKI のフレームに傷を着けないよう外した前輪はそのまま手に持って乗り込みました。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.38 )
日時: 2013/09/23 17:23:59
名前:  
参照: http://blog.livedoor.jp/kyf01405/

ノリさん、お盆の墓参書き込み以来の企画が天気にも恵まれ、奇しくも今度はお彼岸に阿弥陀さんとお墓にお参りが出来なによりでした。
おいらとすれば途中ノリさんの後ろに牽いて貰う状態で付け、ぺダリングとか見学させて頂きました。
ただ、まだあれでフルパワーでない訳ですから、脚力と心肺機能に感服です。 と、言うよりそうした走行を体験出来よい経験になりました。
 そ、ですね、神谷城の修復が終わったら是非バイキングをやりましょう。 駅からそんな距離でもなかったですし。 是非是非
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.37 )
日時: 2013/09/23 14:58:59
名前: ハル 

のりぴーさん、昨日は有難う御座いました。
大仏の中があんなに凄いとは驚きでした。
シャトカミヤのBBQも楽しかったです。
改修後の3000円飲み・食べ放題期待しています。
昨夜寝ている最中に寝返りを打ったら、太腿の内側が攣り七転八倒してしまいました。
普段一人で走っていると楽をしてしまうので、今後とも機会がありましたご一緒させてください。
FBにて友達申請を寄せていただきました方有難う御座います。FBは会社のPCでないと接続できないので、明日まで承認の返信はお待ちください。けして拒否はしていませんから。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.36 )
日時: 2013/09/23 09:39:49
名前: Gibson 

ノリピーさん、昨日は引率ありがとうございました。
牛久沼〜小貝川のペースアップで、ギリギリ真っ暗になる直前に帰宅できました。

噂には聞いていましたが、牛久大仏のデカさには驚きました。
内部は、結構ハイカラなんですね。

また、宜しくお願いします。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.35 )
日時: 2013/09/23 06:57:52
名前: エンツォR 
参照: http://adversewind.blog.fc2.com/

ノリピーさん、昨日はお世話さまでした。
ご参加の皆さんもありがとうございました。
カミヤから離脱させていただきましたが、おかげさまで夜の約束にも間に合いました。

牛久大仏の大きさと高さにはビックリでした。
シャトーカミヤでは重文の建造物を見られなかったのが少々残念でしたが、皆さんとのBBQ大変楽しく、又旨くて食べ過ぎてしまいました。

又の機会にもよろしくお願いします。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.34 )
日時: 2013/09/23 00:20:50
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

ノリピーさん、皆さんありがとうございました。

道中、たすけリミッターかかりまくりで、ホント面目ないですm(_ _)m
ゆるポタには、張り切って参加しますので、それ以外は現地合流システムで何卒f(^、^;

PS.
取り急ぎ写真整理できたので、FBの方にアップしておきました。
FBやってない方でアドレスわかった方にはメール添付でお送りしておきました。

なべおさん...FB探したけどわかりませんでしたm(_ _)m
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.33 )
日時: 2013/09/22 22:35:28
名前: 我孫子のノリビー 

本日参加の皆さん
お疲れ様でした。
お見送りのemoさん、そして待ち伏せして
くれたワンチャンさん
ありがとうございました。
至らない中、実家の空き家点検と墓参りにつき合わせて
恐縮です。
シャトーカミヤの工事が完成したら、
今度こそ3000円の飲み放題やりたいですので
懲りずに又付き合って下さい。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.32 )
日時: 2013/09/22 21:16:19
名前: なべお 

ノリピーさん 
幹事お疲れ様でした。ありがとうございました。
また参加の皆様お疲れ様でした。大仏のデカさには圧倒されました。帰りの爆走のお蔭で暗くなる前に無事帰宅できました。今心地よい疲労感で今夜は爆睡できそうです。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.31 )
日時: 2013/09/22 20:47:00
名前: テルミンサワダ 

天気も良くて快適なポタでした。のりピーさん。
 ご企画、御試走ありがとうございました!それにつけてもビール飲みたかったすねぇ
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.30 )
日時: 2013/09/22 19:32:52
名前: グフ 

ノリピーさん、皆様、今日は天気も快適で、大仏さまにも圧倒されました。カミヤも楽しかったですし、選ばれた道も快適でした。一日どうもありがとうございました。またご企画よろしくお願いします。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.29 )
日時: 2013/09/22 17:44:52
名前: IWA 

世界一の仏像は圧巻でした。造ろうと思えば作れるものですね。驚きました。BBQも楽しかったですね。あのドイツビール飲みたかったなあと ものすごく思いました。今、シャワーをあびて発泡酒をあのドイツビールだと思って呑んでおります。おいしいです。企画、先導して頂いたのりぴさん、ありがとうございました。同行して頂いたみなさんお疲れ様でした。一年でも最高に快適な季節です。またポタよろしくお願いします。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.28 )
日時: 2013/09/22 17:07:42
名前: テガ  < >

ご参加の皆さん

お疲れ様でした。無事ご帰宅でしょうか?
大仏のデカサと皆さんの食欲に圧倒された一日でした。
食後の爆走で何とかカロリーが消費できたようでよかったです。

「自転車に乗り始めてからこんなに速く走らされたのは初めて」と誰かが言っていたのは爆笑でした。

ノリピーさん  幹事役お疲れ様でした。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.27 )
日時: 2013/09/22 06:12:42
名前: 我孫子のノリビー 

伸さん
了解です。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.26 )
日時: 2013/09/22 02:55:29
名前: Jazzの紳 

葬儀出席の為
急遽欠席します。
ノリピーさんすいません。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.25 )
日時: 2013/09/21 19:18:44
名前: 我孫子のノリビー 

TCR-Nさん
シャトーカミヤはBBQの席だけ予約なので
ノープロブレムです。
大事なければ良いです。
お大事にして下さい。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.24 )
日時: 2013/09/21 17:41:19
名前: TCR-N 

我孫子のノリピーさん、参加の皆さん

明日の牛久大仏ポタ楽しみにしておりましたが、今朝から体調不良のため
明日はDNSとさせて頂きます。
ドタキャンで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
シャトーカミヤの料金については別途お支払いいたします。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.23 )
日時: 2013/09/21 07:52:36
名前: 我孫子のノリピー 

チーム東葛の皆さん おはようごぜーます。
明日の牛久大仏ポタに関しての業務連絡です。
・ルート 数カ所書き直してますのでナビの人は
 お手数ですがインポート直し下さい。
・BBQで般若湯を嗜む人は黙認しますが
 必ず輪行袋お忘れなく。
天気はなんとかなりそうですので、明日は宜しく
おねげぇーします。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.22 )
日時: 2013/09/16 07:54:48
名前: Gibson 

22日(日)に休めることが確定しました。
正式に参加でお願いします。

台風とかじゃない、良い天気だと良いですねぇ(^^;
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.21 )
日時: 2013/09/12 07:01:22
名前: Jazzの紳士 

遅れました。
参加します。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.20 )
日時: 2013/09/07 14:51:56
名前: 我孫子のノリビー 

本日試走してルート、集合時間決めました。
シャトーカミヤは、昼は食べ放題やってないそうです。
震災後の修復工事、やっと始まったようです。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.19 )
日時: 2013/09/07 05:31:47
名前: エンツォR 
参照: http://adversewind.blog.fc2.com/

ノリピーさん

参加させていただきます。
仕事(柏への帰宅)の調整都合でエントリー遅くなって申し訳ありませんでした。

大仏さまと言うより、シャトーカミヤでの皆さんとのBBQを楽しみにしています。

では、ノリピーさん、皆さんよろしくお願いします。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.18 )
日時: 2013/09/06 17:41:13
名前: 我孫子のノリビー 

テガさん、gibsonさん
了解です。
9/21は愚兵衛さんの企画とかぶりずらしました。
仕事との調整期待してます。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.17 )
日時: 2013/09/06 11:00:59
名前: テガ 

すいません。
ヨタだけ飛ばして表明していませんでした^^;
参加でお願いします。

テガ
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.16 )
日時: 2013/09/06 09:55:00
名前: Gibson 

まだ、定員枠が空いているのならば参加希望です。
只今、日曜日に休めるか仕事調整中。
とりあえず、仮参加ということにして下さい。
来週くらいには判明すると思います (^^;
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.15 )
日時: 2013/09/05 21:07:17
名前: 我孫子のノリピー 

たすけさん
今週末か来週末に試走でルートを決めますが、
ave15km/h位のマッタリポタにしようと思ってます。
牛久周辺に岡越えの多少のアップダウンがある程度です。
牛久大仏&#10145;シャトーカミヤです。
朝5時集合で筑波山経由といったルートには今のところならないと思いますので安心下さい。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.14 )
日時: 2013/09/05 20:35:05
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

ノリピーさん お世話になります。

たぶん、牛久大仏を回った後にシャトーカミヤだと思っていたものですから・・・
私の脚力では、絶対についていけませんので、集合場所から一緒にスタートなら、シャトーカミヤで合流で。
もし、牛久大仏で合流可なら別行動で大仏を目指して走ります

そんな事言わず、一緒に走りましょう...というのは愛や友情ではなく、ドSな拷問になりますので(笑)
わがまま言って申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.13 )
日時: 2013/09/03 20:34:52
名前: なべお 

定員オーバーのようですが参加希望でもいいですか?(外から拝観させて頂きます)
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.12 )
日時: 2013/09/03 20:31:38
名前: 我孫子のノリビー 

チーム東葛の皆さん
おばんです
沢山の賛同 ありがとうございます。
今回ポタは牛久大仏拝観料10名無料の縛りは有りますが
それ以上の参加者は全員で割り勘で考えてますので
どうぞ遠慮なく参加下さい。
シャトーカミヤは問い合わせしたら飲み放題の混在は
困るらしので、別途有志を募り私に連絡下さい。
帰り輪行もありますが、企画しずらいです。
BBQは予約だそうなので都合悪くなったら連絡下さい。
前日50%の降水確率で9/23に順延しますが、
その時、又希望者確認させて下さい。
集合時間、ルートは未だ考え中です。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.11 )
日時: 2013/09/03 18:31:55
名前: テガ 

あれれ?もう埋まってしまったかなぁ?
大仏様は遠目にずっと気になっていましたが、近寄るのが恐れ多く。
呑み放題にして駅まで押し歩く手もありますね。冗談です。

テガ
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.10 )
日時: 2013/09/03 12:36:06
名前: グフ 

参加希望します。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.9 )
日時: 2013/09/03 06:12:35
名前: TCR-N 

参加させてください。
行ったことがないので楽しみです。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.8 )
日時: 2013/09/03 05:43:52
名前: ハル 

参加させてください。
霞ヶ浦を走ったときに、大仏が見えていて気になっていました。
牛久沼も走りますか?
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.7 )
日時: 2013/09/03 05:32:46
名前: 断腸亭 
参照: http://6119.teacup.com/danchoimage/bbs

行ったことがないので、是非に。
合唱♪
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.6 )
日時: 2013/09/02 23:44:47
名前:  
参照: http://blog.livedoor.jp/kyf01405/

のりぴーさん、阿弥陀詣でにご一緒させて下さいまし。 南無阿弥陀仏 合掌
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.5 )
日時: 2013/09/02 21:57:27
名前: xiaoxiong 
参照: http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/

参加します。

大仏さんの前まで行ったことはありますが腹の中には入ったことがありません。有料だったので。セコ!
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.4 )
日時: 2013/09/02 21:54:53
名前: テルミンサワダ 

いきます いきます。
駅前のカッパぐらいしか見たこと無いんで
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.3 )
日時: 2013/09/02 21:31:20
名前: サンタ 

ノリピーさん、ご無沙汰しております。
参加希望です。7月中頃から乗れて無い為、すっかり足が退化してますので、当日迄にリハビリに励んでおきます。
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.2 )
日時: 2013/09/02 21:29:01
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

参加しま〜〜す
でも、リカンベントじゃついていけないので遅れ出したら愛ある放置プレーでお願いします
牛久の田園や森で野鳥を撮って、シャトーカミヤ合流でお願いします
メンテ
Re: 9/22 牛久大仏ポタ行きませんか ( No.1 )
日時: 2013/09/02 20:33:54
名前: IWA 

参加希望です。車でいったことはあるのですが 自転車では行ったことがなかったので行きたいと思っていました。よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |