このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
【中止】地下神殿と餃子の旅
日時: 2013/07/10 22:55:36
名前: ななすた 

※※天候が悪そうですから中止いたします。


宇都宮の大谷資料館(http://www.oya909.co.jp/)巨大地下空間に涼みに行きませんか?
・自走のルートとしては、手賀沼(7時)スタート、小山の西堀酒造で「門外不出」を買い込んで、鹿沼あたり(13時)で「にらそば」を食べ、大谷資料館(14時)で涼んで、宇都宮(16時)で餃子食べて輪行帰宅を考えています。
http://yahoo.jp/1ntXEn
・往路輪行だと、宇都宮から大谷まで10kmくらいしかないので、日光まで輪行して杉並木をのんびり下って大谷で合流というのがいいのではないかと思います。

日程は7/27あたりでいかがでしょう。
メンテ

Page: 1 |

Re: 【中止】地下神殿と餃子の旅 ( No.46 )
日時: 2013/07/27 04:15:00
名前: テガ  < >

了解しました。

是非リターンマッチをやりましょうね。
メンテ
Re: 【中止】地下神殿と餃子の旅 ( No.45 )
日時: 2013/07/26 21:58:14
名前: 我孫子のノリビー 

了解で〜す!
メンテ
Re: 【中止】地下神殿と餃子の旅 ( No.44 )
日時: 2013/07/26 21:44:42
名前: xiaoxiong 
参照: http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/

ななすたさん

了解しました。

残念です〜。
メンテ
Re: 【中止】地下神殿と餃子の旅 ( No.43 )
日時: 2013/07/26 21:41:31
名前: なべお 

了解しました。残念ですがかなりの確率で雨ではどうしようもないですね。
またの企画楽しみにしています。
メンテ
Re: 【中止】地下神殿と餃子の旅 ( No.42 )
日時: 2013/07/26 21:38:24
名前: サンタ 

サンタです。
ななすたさん、中止の件了解です。
又の機会に宜しくお願いします。
メンテ
Re: 【中止】地下神殿と餃子の旅 ( No.41 )
日時: 2013/07/26 21:35:47
名前: まっち 

了解しました。
またの企画を楽しみにしてます。
メンテ
Re: 【中止】地下神殿と餃子の旅 ( No.40 )
日時: 2013/07/26 21:34:26
名前: Gibson 

了解しました。
ブルベ的には決行ですけどね (^^;;

また、リベンジで企画を立てて下さいね。
メンテ
Re: 【中止】地下神殿と餃子の旅 ( No.39 )
日時: 2013/07/26 21:11:56
名前: EIJI 
参照: http://cyclist29.blog39.fc2.com/

了解しましたー
再企画よろしくお願いしまーす!

メンテ
Re: 【中止】地下神殿と餃子の旅 ( No.38 )
日時: 2013/07/26 21:03:46
名前: はんぞう 

ななすたさん、中止了解致しました。
明日の天気予報では中止は賢明だと思いました。

あつかましいですが、夏はまだ先長いのでリベンジ企画楽しみにしています。
メンテ
Re: 【中止】地下神殿と餃子の旅 ( No.37 )
日時: 2013/07/26 21:00:18
名前: TCR-N 

了解しました。

メンテ
Re: 【中止】地下神殿と餃子の旅 ( No.36 )
日時: 2013/07/26 20:50:21
名前: ななすた 

連絡および決断が遅れて申し訳ありません。

明日は天候が悪そうなので中止とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.35 )
日時: 2013/07/26 20:16:15
名前: jazzの紳 

すいません。急きょ土曜出勤になりドタキャン
です。
すいません。
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.34 )
日時: 2013/07/26 19:14:52
名前: Gibson 

明日は、かなりの確率で午後から雨予報みたいですが、
決行でしょうか?
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.33 )
日時: 2013/07/25 22:54:04
名前: jazzの紳 

ななすたさん

東武線で行きます。鹿沼方面の山越えはやめ、ひたすら日光街道をくだります。
地図を見ていたら ろまんちく村(道の駅)あたりで遅い昼食予定です。
あとは 天気ですネ!
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.32 )
日時: 2013/07/25 05:23:28
名前: 断腸亭 
参照: http://6119.teacup.com/danchoimage/bbs

大変魅力的なサイクリングなのですが、先週の土日、二日とも一人で出かけてしまったので、今週末は、呑ちゃんとお出かけにします。
皆さんのご報告、楽しみにしております。
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.31 )
日時: 2013/07/24 14:07:20
名前: Gibson 

ルートラボで検討した結果、家を出る時間に違いは無いことが判明…(^^;
当日は手賀大橋下に参ります。
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.30 )
日時: 2013/07/22 23:02:37
名前: ななすた 

>サンタさん
手賀大橋ですね、了解しました。ほとんど平地の120kmで、関東平野の広さを味わいましょう。

>テガさん
筑波はこちらこそお世話になりました。今回は寄りませんが、大谷近くの鶴カントリーの坂は楽しめますよ(笑)


[往路自走]
<手賀大橋7時>
ななすた
IWAさん
xiaoxiongさん
Gibsonさん(芽吹大橋かも)
我孫子のノリピー さん
はんぞうさん
なべおさん
サンタさん
テガさん

<芽吹大橋8時>
TCR-Nさん

[日光から大谷]
Jazzの紳さん

[宇都宮から大谷]
<東武宇都宮東口10時>
EIJIさん
まっちさん
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.29 )
日時: 2013/07/22 10:26:01
名前: テガ 

ななすたさん

土曜日の筑波はお世話になりました。復路も追い風で助かりました。あの道いいですねぇ。

テガも参加させていただきます、テガ橋下に参ります。

メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.28 )
日時: 2013/07/21 22:51:59
名前: サンタ 

サンタです。
ななすたさん、はじめまして。
参加希望です。往路自走、手賀大橋集合でお願いします。
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.27 )
日時: 2013/07/21 21:48:25
名前: ななすた 

>Jazzの紳さん
大谷資料館に14時集合でよろしいでしょうか。
大谷公園は日陰が少ないし、大谷資料館の駐車場(ダートあります)突き当たりの自販機コーナーが日陰で涼めます。
自走組は街の駅新鹿沼での昼食を考えていますので、そこで合流もいいかもしれませんが、無駄に登り返すことになります・・・

>Gibsonさん
普通車グリーンだと気兼ねなく宴会できますね♪
東武日光線は不便なので、東武組も栗橋だか久喜まではJRがよさそうに思います。
芽吹大橋は8時合流にしましょう。

>TCR-Nさん
ありゃ、23Kmもありますか?
そうすると8時10分くらいになるかもしれませんが、基本的に8時目標ってことで、よろしくお願いします。


■現在の状況をまとめてみました。ご確認ください。
[往路自走]
<手賀大橋7時>
ななすた
IWAさん
xiaoxiongさn
Gibson(芽吹大橋かも)
我孫子のノリビー さん
はんぞうさん
なべおさん

<芽吹大橋8時>
TCR-Nさん

[日光から大谷]
Jazzの紳さん

[宇都宮から大谷]
<東武宇都宮東口10時>
EIJIさん
まっちさん
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.26 )
日時: 2013/07/21 17:31:14
名前: TCR-N 

芽吹大橋で合流希望です。
手賀大橋からだと芽吹大橋まで23Km程あるので8時合流で良いでしょうか?
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.25 )
日時: 2013/07/21 17:13:43
名前: Gibson 

往路自走、帰りは輪行で参加します。

芽吹大橋で合流だと、何時くらいでしょうか?
手賀沼集合にするか迷っています (^^;

帰りは、JRでも東武でも構いません。
7年前は、JRの快速ラビット号のグリーン車で宴会をしながら帰ってきました。
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.24 )
日時: 2013/07/21 09:55:59
名前: Jazzの紳 

ななすたさん、有難うございます。
トライします。
とろで、集合場所、時間
教えて下さい。!
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.23 )
日時: 2013/07/20 23:03:54
名前: ななすた 

手賀沼ビジターセンターは朝はWCが閉鎖されていることもあり、集合場所は手賀大橋下がよさそうです。

江戸川方面からの方には手賀沼よりも利根川CR芽吹大橋あたりが便利かもしれないとのことで、芽吹大橋を合流地点にしたいと思います。
芽吹合流希望の方はその旨書き込みお願いします。

そういえば、下総利根大橋有料道路の方が自販機とWCがあるのですが、芽吹でいいでしょうか?

宇都宮まで輪行の方は、東武宇都宮駅東口10時集合ですね。

日光まで輪行する方は、Jazzの紳さんだけでしょうか?
迷わないように国道メインで、かつ下り優先でルートラボ引いてみました。
http://yahoo.jp/P_uNOQ
神橋に寄らなければ35kmくらいです。
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.22 )
日時: 2013/07/20 22:33:43
名前: ななすた 

>まっちさん
>EIJIさん
宇都宮市街もいろいろあるんですね。
大谷資料館は駐車場の突き当たりの自販機コーナーが半洞窟で暑さがしのげて椅子テーブルがあります。

>はんぞうさん
宇都宮からの輪行はJRにしておけば、栗橋あたりで東武に接続できますね。

>xiaoxiongさん
観音は待ち合わせの時間に余裕があれば寄ってもいいかな、程度にしておきましょう。

>ワンチャンさん
遊びより受験生が大事ですから!またの機会に!
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.21 )
日時: 2013/07/19 20:17:23
名前: EIJI 
参照: http://cyclist29.blog39.fc2.com/

ななすたさん、お世話になります。
自分はまっちさんと宇都宮の近代建築を回って
大谷合流致します、よろしくお願いします。
http://modern-building.jp/tochigi.html
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.20 )
日時: 2013/07/19 07:10:22
名前: まっち 

ちなみに、往路輪行〜市内ポタをご一緒される方がいましたら10時に東武宇都宮駅東口です。
よろしくおねがいします。
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.19 )
日時: 2013/07/17 22:52:52
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

ななすたさん、ジャズさん

残念ながら、受験生対応が確定しました(笑)
という事でピラミッドには行けそうにありません。

みなさんの記事を見て、別途遊びに行きたいと思います。

ジャズさん)
すみませーん。ご一緒できなくなりました。
杉並木パターン誰か居ませんかね?

メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.18 )
日時: 2013/07/17 22:33:20
名前: xiaoxiong 

ななすたさん
大谷観音の磨崖仏も見てみたいですが、暑いのにあまり欲張ってもあれなんで今回は地底探検を全力で。
自走、帰りは輪行で参加します。
電車はどちらでもおまかせします。
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.17 )
日時: 2013/07/17 08:54:25
名前: はんぞう 

ななすたさん、企画面倒ですが宜しくお願いします。

お昼
蕎麦でも何でも文句は言いません(笑)

輪行
JRの方が楽で私は良いです。


柏祭りに遭遇するとはアンラッキーです。
我孫子で下車します(たぶん)
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.16 )
日時: 2013/07/17 08:44:47
名前: まっち 

ななすたさん、企画ありがとうございます。
往復輪行で宇都宮市街をポタ〜大谷資料館(14時)に合流予定です。よろしくおねがいします。
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kotsu/jitensya/022419.html
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.15 )
日時: 2013/07/16 23:20:13
名前: ななすた 

>IWAさん
通りかかったときに空いてれば正嗣駒生店にも寄るってことにしましょう。
宮島本店なんかどうせ混んでるだろうし。

>我孫子のノリピーさん
暑さに耐えてからの天然冷蔵庫は気持ちいいですよ〜。
実際、米の貯蔵庫としても利用されてたそうです。

>ワンチャンさん
あらら。受験生は大事にしないといけませんね。
もし大丈夫なら、Jazzの紳さんと杉並木ポタを!

>Jazzの紳さん
土曜の昼時だと日光から宇都宮へ向かう車はそれほど多くもないんじゃないかと思いますが
杉並木の車道は路側が広くはないのでお気をつけて!

>EIJIさん
場合によっては鹿沼合流でもいいですよ。東武新鹿沼、JR鹿沼はルート上です。

>はんぞうさん
お昼はソバを考えていますが、街の駅新鹿沼なら蕎麦屋と軽食があるのでお昼はそこにしましょう。
そういえば、帰りの輪行解除は柏祭りだから柏駅は避けたほうがいいかもです。

>なべおさん
暑い時期なので休憩多めののんびりペースで行くつもりです。よろしくお願いします。

>TCR-Nさん
目吹橋から金崎あたりまでは埼玉ブルべのアタック日光シリーズの定番ルートを走ります。


>ALL
ところで、帰りの輪行はJRでよろしいのでしょうか?
微妙に安いのは東武ですが、東武宇都宮線は鈍行で遅いのが欠点です。
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.14 )
日時: 2013/07/16 22:04:58
名前: TCR-N 

ななすたさん
往路自走、復路輪行で参加させて下さい。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.13 )
日時: 2013/07/16 07:53:14
名前: なべお 

ななすたさん 
初めまして ”なべお”と申します。楽しそうな企画ありがとうございます。往路自走,帰路輪行にて参加させてください。
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.12 )
日時: 2013/07/15 21:16:14
名前: はんぞう 

ななすたさん、夏向きの企画ありがとうございます。
参加させていただきたく、宜しくお願いします。
往路自走、帰路輪行でお願いします。
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.11 )
日時: 2013/07/15 18:10:34
名前: EIJI 
参照: http://cyclist29.blog39.fc2.com/

ななすたさん
素晴らしい企画、ありがとうございます!
往復輪行で参加させてください。
もしかしたら日光下りルートじゃなくて
別ルートで大谷合流になるかもしれませんが
よろしくお願い致しまする。
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.10 )
日時: 2013/07/15 12:13:53
名前: Jazzの紳 

参加します。
日光まで輪行で

ワンチャさん宜しくです。

メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.9 )
日時: 2013/07/14 21:08:35
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

ななすたさん、こんばんは!

ルート発見!ではなく、、受験生対応が必要そうなので、ピラミッドに行ける確率が下がって来ました。

参加できるかどうか?の検討中です。

「誰か輪行で行きませんか?」をあげていたので
とりあえず、いけない可能性が高い事の連絡だけは
しておきたいと思います。


来週には決定できると思いますのでよろしくおねがいします!!
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.8 )
日時: 2013/07/13 21:05:24
名前: 我孫子のノリビー 

ななすたさん
暑そうで、涼しそうな企画ですね。
是非参加させて下さい。
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.7 )
日時: 2013/07/13 17:10:16
名前: IWA 

餃子というとついビールと書いてしまいましたが、せっかくなので 無理に駅のそばにすることはありません。食べたいお店で結構ですよ。宇都宮の餃子って少しこぶりでおいしいのでたくさん食べられるのですよね。私は江東区に住んでいるので亀戸餃子を思い出してしまいます。期待しています。
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.6 )
日時: 2013/07/13 00:52:47
名前: ななすた 

>たすけさん
同窓会では仕方ありませんね〜。
そういえば7/27,28は柏まつりも被ってる・・・

>IWAさん
大谷から宇都宮への道中に正嗣の支店があるのですが、ビールとなると駅近くの店ですね。

>xiaoxiongさん
地下神殿の近くの大谷寺もいいところらしいです。

>Gibsonさん
西堀酒造の門外不出はなかなか美味しいですよ〜
それはそうと、宇都宮駅近くの餃子でオススメありませんでしょうか?

>ワンチャンさん
宇都宮駅からR119、R293で35kmくらいですが、下り基調なので2時間もあれば、ってな気がします。
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.5 )
日時: 2013/07/12 20:37:58
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

ななすたさん、こんばんは!

あ!ピラミッドだ!行きたい行きたい!!

日光まで輪行して杉並木をのんびり下って大谷で合流がいいな。

うーんメンバを見るとみなさん自走ですね(笑)

08:30に電車に乗るとお昼くらいに日光に付きそうです。日光から大谷ってのんびり走ってどれくらいですかね?ちょっとルートを見ながら考え中です。

誰か輪行組で行きませんか?(笑)
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.4 )
日時: 2013/07/12 14:21:01
名前: Gibson 

参加させて下さい。

実は、7年前に餃子が目的で宇都宮まで走りました。
渡良瀬遊水地から国道4号のバイパス経由だったかな?

大谷の地下神殿は、龍Q館のものより神殿ぽくて良いですね
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.3 )
日時: 2013/07/11 08:48:45
名前: xiaoxiong 

企画ありがとうございます。
参加させてもらいます。

よろしくお願いします。
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.2 )
日時: 2013/07/11 06:42:45
名前: IWA 

まってました。参加希望です。餃子を食べて輪行ということはビールが飲めるということですね。楽しみにしています。
メンテ
Re: 地下神殿と餃子の旅 ( No.1 )
日時: 2013/07/10 23:18:04
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

わぁ〜魅力的な企画ですねぇ でも7/27は同窓会でNGなんです(T_T)
もし日程変更でも、私の貧脚ではついていけないので日光から下るか
まったり別行動で、餃子合流で行きたいと思います^^;
メンテ

Page: 1 |