このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
こだわりの自転車を見せていただきまーす!
日時: 2013/07/05 21:51:31
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

みなさん、こんばんは!

東葛ポタ復刻版でご一緒したエンツォRさんのブログにおじゃまして、「Colnago Master-X Light」に魅せられました!

フレームもパーツもすべてご自分で調達されるだけでなく、ステムの塗装も組立もされたというこだわりの自転車を見たくて見たくてしかたがありません!!

そこで、是非見せてくださーいとお願いたところ、快く承諾頂きました!!

エンツォRさん)
 ありがとうございまーす。楽しみです!


という事で待ち合わせは以下のとおりです。

7/13(土) 11:30 手賀沼大橋下
(東葛ポタ復刻版の集合場所と同じですね)

11:45に「手賀カフェ」でランチを予約しています。
http://tegaside.blog.fc2.com/

お披露目なので、どこかに行くとか何か食べようという目的ではないのですが、木陰を探してうろうろしましょう(笑)

そして「吉岡茶房」にも寄ろうかと思います。
http://blog.livedoor.jp/won_chan/archives/51997566.html


こだわりの自転車の予習はこちらでお願いします。
http://adversewind.blog.fc2.com/blog-category-1.html


ちなみに、僕もVIVALOで行きますので、メッキピカピカのシートステイが2台居たらお声がけくださ〜い

現在の参加予定は11名です。

エンツォRさん
emoさん
断腸亭さん
ハルさん
ななすたさん
Gibsonさん
Jazzの神さん
テガさん
Toyoさん
10さん(103)
ワンチャン

メンテ

Page: 1 |

Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.37 )
日時: 2013/07/19 09:54:33
名前: ハル 

たすけさんアドバイス有難う御座いました。
今朝IDを習得しました、使えるようになるとよいのですが。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.36 )
日時: 2013/07/18 17:02:54
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

>ハルさん
ルートラボはYahooとプロバイダー契約は関係ありません。
無料のYahooメールを(Yahoo ID)を取得すれば誰でも使えますよ
私自身もそれで利用しています。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.35 )
日時: 2013/07/18 14:24:20
名前: ハル 

Gibson さん、ワンチャンさんご指導有難うございます。考えてもいなかったルートで参考になりました。

ルートラボは便利そうで私も使いたいのですが、Yahooとプロバイダー契約していないと使えないと聞いています。
同じような機能のソフトご存知の方いたら教えて頂けませんか?
ただ残念ながら私PCには疎く、山用にカシミールをインスタートしたのですが、今一つ使いこなせないレベルですから、あまり専門的なソフトは無理かもしれません。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.34 )
日時: 2013/07/18 10:14:20
名前: Gibson 

>ハルさん

松戸のどの辺りにお住まいなのか判りませんが、
私の使っている流山橋〜大堀川〜手賀沼というルートをご参考までに。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=682667c8cbc202c62783ec5119fd8684
途中に、3軒ほどコンビニもありますので、補給ポイントには苦労しません。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.33 )
日時: 2013/07/17 23:01:31
名前: ワンチャン 

断腸亭さん、ハルさん、こんばんは!

楽しんで頂けて嬉しいです。

是非また手賀沼周辺をうろうろしましょう!

松戸からのルートだと、以前、東葛人さんに教えて頂いたルートをアップしてありますので参考にしてください。

http://blog.livedoor.jp/won_chan/archives/51984768.html

ちょっとだけ遠回りですけどね。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.32 )
日時: 2013/07/16 12:47:59
名前: ハル 

遅ればせながらワンちゃん、みなさんお世話になりました。
仕事の都合で少し早く失礼いたしましたが、とても楽しかったです。
松戸からですと国道6号線は柏を抜けるのが怖いし、
船取線で行くと遠回りになり、手賀沼には行く機会がなかったのですが、あのランチを食べにまた行ってみたいです。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.31 )
日時: 2013/07/16 00:58:21
名前: 断腸亭 
参照: http://6119.teacup.com/danchoimage/bbs

ワンチャンさん、みなさん、楽しい一日、ありがとうございました。
やっとのことで、簡単な日記を書きました。
http://6119.teacup.com/danchoimage/bbs/968

美しいクロモリ車の魅力を堪能できたのはもちろんですが、手賀沼の奥深い魅力を知ることができて、感謝しています。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.30 )
日時: 2013/07/14 21:05:30
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

みなさんに楽しんで頂けて嬉しいです!
先週走っていてよかった(笑)
企画される方の楽しさを少し体験させて頂きました。
また、よろしくおねがいします。

テガさん)
そうですね。みんな熱いものを持ってますので、
それを聞くと楽しいですね。
是非、他の皆さんの熱いものを聞きたいですね。

emoさん)
本当にお散歩です。ポタじゃないです(笑)
お散歩も楽しいですので、また、やりましょう!

エンツォRさん)
プチ東葛ポタなんてとんでもありませーん。
単なる散歩です(笑)
でも、散歩も悪くないですね。

10さん)
10さんに「?」と思ってもらえると嬉しいです(笑)
次回は10さんの再発見ルートも体験したいな

TCR-Nさん)
ドタ参も楽しいハプニングで良かったです。
いつでもどこでもお待ちしております(笑)

Gibosonさん)
はい!GPSで辿ってみてくだい!
それでも迷っていただけると嬉しいです(笑)

また、遊んでください!!

メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.29 )
日時: 2013/07/14 18:45:58
名前: Gibson 

ワンチャンさん、昨日は楽しい企画有難うございました。

手賀沼周辺に、あんなに素敵な場所があるとは知りませんでした。
時間がある時に、GPSのログを頼りに走ってみようと思います。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.28 )
日時: 2013/07/14 06:43:38
名前: TCR-N 


ワンチャンさん、参加の皆様、突然の乱入で失礼しました。
珍しい自転車といつも行動している所のすぐ傍なのに未知の空間の連続の走行コース、十二分に楽しめました。ありがとうございました。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.27 )
日時: 2013/07/14 05:19:38
名前: 103 

ワンチャン、昨日はドタ参、途中離脱で失礼しました。

あのあと、近所のおじさんにスポーツバイクのなんたるかを説明しながら無事パンク修理を終えた103です(笑)。

いや〜、目の保養になりました。
それもタダで(爆)
走行コースも「全部知ってるぞ!」と言ってもいいくらい地元コースですが、一部「?」というところもあり、改めてまだ走り込みが足りないなと思いました。

こんな楽しい企画を立ち上げてくれてありがとう!
そして参加者の皆さんもお疲れ様でした!
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.26 )
日時: 2013/07/13 23:22:20
名前: エンツォR 
参照: http://adversewind.blog.fc2.com/

ワンチャンさん、ご参加いただいた皆さん
今日はありがとうございました。

急遽参加の103さんも含め、11名の大所帯になりましたが、ワンチャンのすばらしい企画で楽しいポタリングの会を満喫できました。ちょっとプチ東葛ポタといった趣がありました。

ご参加の皆さんの自転車も堪能でき、楽しい集まりになりました。

又、熱中症を心配するほどの暑さにもならず幸でした。

皆さん無事ご帰還いただいたでしょうか。
103さんが最後の最後でパンクに見舞われましたが、あとの予定大丈夫だったかどうかのみ気がかりです。

それでは、また楽しくやりましょう。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.25 )
日時: 2013/07/13 21:26:59
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

みなさん、今日はお疲れ様でした。

お天気もちょうど良くて、ゆるポタにピッタリでしたね。

自転車(見る方)を堪能できたのではないでしょうか(笑)
僕は大満足です。

みなさん、ありがとうございました。

今回のルートは短かったですが、「手賀カフェ」「吉岡茶房」「旧手賀教会」「手賀城址」と新旧のスポットを周れましたので自己満足してます(笑)

是非、あの坂にチャレンジしてみてください!!

また、遊んでくださいね。

よろしくおねがいします。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.24 )
日時: 2013/07/13 19:37:44
名前: emo 
参照: http://emochin.blog.shinobi.jp/

ワンチャン、今日はありがとう。
こんな暑い日は休み休みの自転車散歩もいいですね。
色んな自転車見られたし、楽しかったでーす。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.23 )
日時: 2013/07/13 17:44:26
名前: テガ  < >

わんちゃん

幹事役お疲れ様でした。
ご当地に在住ながら何にも知らないバカ野郎を引率いただき感謝です。

こういう集まりは面白いですね。
特に初対面の方がいらして、熱く自転車を語るさまは抜群に素敵です。

また参りましょう。
ビール喰らってご機嫌です!

テガ
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.22 )
日時: 2013/07/13 09:36:15
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

参加の皆さん、おはようございます。

今日は涼しいな、と思ったらもう熱くなって来ました(笑)

暑さ対策をおねがいしまーす。

ま、休憩だらけなので大丈夫でしょう。

断腸亭さん)
Funakuboですね!久しぶりに見させて頂きます!
10さん)
待ってました!予約もOKでしたよ。
Toyoさん)
 予約OKでしたので、ご安心ください!
エンツォRさん)
みんなの興味が集中してますので、解説お願いしまーす

もう出発されている方もいっぱいだと思いますが、
急遽何かあった場合はこの掲示板に書き込みをお願いします。僕は携帯から書き込みができませんが、チェックはしておりますのでよろしくおねがいします。

では、みなさん、気をつけてきてくださーい

全部で11名なので、手賀カフェ貸切かも(笑)
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.21 )
日時: 2013/07/13 08:12:13
名前: エンツォR 
参照: http://adversewind.blog.fc2.com/

103さん、参加表明ありがとうございます。

いすれにせよ、大歓迎ですので、よろしくご参加ください。

ワンチャンさん、手賀カフェ何とかなりますよね。
現在8:10ですが、これから通院のためレス出来なくなってしまいますが、ひとつよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.20 )
日時: 2013/07/13 07:51:26
名前: 103 

ワンチャン、おはようございます!

ギリギリになってからで大変恐縮なんですが、本日ドタ参してもよろしいでしょうか?自由になる時間が取れましたので、クロモリバイクを見て目の保養をしたいと思います。
あ、ボクはハイブリッドという反則バイクですけどね。ま、Wレバーですから許してやってください。

急なお願いですので、お店の定員オーバーの場合は率先して辞退させていただきます。よろしくお願いします。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.19 )
日時: 2013/07/13 06:51:49
名前: 断腸亭 
参照: http://6119.teacup.com/danchoimage/bbs

ワンチャンさん、いろいろとご手配、ありがとうございます。
今日は、久々に、Wレバー車に乗って参ります。
よろしく。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.18 )
日時: 2013/07/12 22:13:13
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

Toyoさん、はじめまして!

もちろん大丈夫ですよーーー。

手賀カフェには明日の朝に再度連絡を入れようと思ってましたので、そちらもご心配なく。

予約以外のお客様もいるはずなので大丈夫でしょう!

私は水色のジャージ(ウシ君ジャージ)に
白いアームカバーでうろうろしていますので、
わかると思います。

では、明日はよろしくお願いします。

メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.17 )
日時: 2013/07/12 21:51:15
名前: ToYo 

参加表明、遅くなりました。

初参加なのですが、まだ大丈夫でしょうか?

クロモリの端くれで伺います。

よろしくお願い致します。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.16 )
日時: 2013/07/12 19:59:14
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

みなさん、こんばんは!

手賀カフェの予約も完了しました!
11:45〜ランチで予約してます。

ゴハンはおかわり自由という情報が10さんからありましたので、ガッツリな人はどうぞー

今、我孫子はゴロゴロ、ピカピカしてますが、大丈夫でしょう!

よろしくお願いしまーす。


メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.15 )
日時: 2013/07/10 21:49:01
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

エンツォRさん、こんばんは!

そうですね。やっぱり天然氷いっておきましょうかね。

自転車いっぱい並ばないけど、駐車場があるので
そっちに停めさせてもらいましょう。

手賀カフェ予約チャレンジしてみます!

少しだけ涼しくなってくれると助かりますね。

木陰な道もあるし、手賀の丘公園も木陰なので、そちらで鑑賞会かもしれません。
風があるのは豊田堰なのですけどね。状況次第で判断しましょう。

気をつけてお帰りくださ〜い
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.14 )
日時: 2013/07/10 21:27:33
名前: エンツォR 
参照: http://adversewind.blog.fc2.com/

ワンチャンさん

こんばんは、手賀カフェの確認もしていただいたようで、いろいろお手数をおかけします。
予約の方も、可能であればよろしくお願いします。

今日まで、柏の方はとても暑かったようですが、当日は好天でも少し最高気温も下がるようです。

少し離れたところから参加される方も多いので、あまり暑くなりすぎないことを期待しています。

日影ではありませんが、暑ければ最近できた吉岡茶房へデザートにカキ氷でも食べに行きましょうか?
オジサン(ジイサン?)1人では訪問し難いので、みんなで行けば怖くないの理論で、オジサンうち揃ってどうでしょう。

メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.13 )
日時: 2013/07/09 22:49:56
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

テガさん、こんばんは!

参加表明ありがとうございま〜す。

そうですね。クーラーの聞いたガレージとかないですかね?

聞いたことないです(笑)

できるだけ木陰とか、避難場所付きの場所にしましょう!

いっその事、親水公園の池に足を入れながら座談会?
あまり涼しそうじゃないですね(笑)

いいとこご存知でしたら教えて下さい!
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.12 )
日時: 2013/07/09 10:34:01
名前: テガ 

こんにちは。

参上いたしたくよろしくお願いします。
が、拝見する場所を考えないと倒れますね^^;

テガ
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.11 )
日時: 2013/07/09 05:00:09
名前: エンツォR 
参照: http://adversewind.blog.fc2.com/

あれ!
話が終わっていないのに途中で投稿されてしまいました。
皆さん変な尻切れトンボの文章でごめんなさい。

とにかく、ご参加の皆さんよろしくお願いします。
楽しみにしております。

また、ワンチャンさんアレンジ頂きありがとうございます。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.10 )
日時: 2013/07/09 04:56:15
名前: エンツォR 
参照: http://adversewind.blog.fc2.com/

ワンチャンさん
emoさん
断腸亭さん
ハルさん
ななすたさん
Gibsonさん
Jazzの神さん

ご参加予定の皆さん、今回はよろしくお願いします。
今回は、クロモリ自転車大集合といった趣ですが、Gibsonさんのチタンバイクにも興味心身です。きょうみしんしん
ワンチャンさん

メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.9 )
日時: 2013/07/09 00:13:57
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

ジャズさん、こんばんは!

クロモリもチタンも御覧ください(笑)

では、手賀大橋の下でお会いしましょう!

メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.8 )
日時: 2013/07/08 07:39:30
名前: jazzの紳 

ワンチャン さん
おはようございます。
参加させてください。
クロモリに興味ありです。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.7 )
日時: 2013/07/07 23:49:27
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

Gibsonさん、こんばんは!

参加表明ありがとうございます。

チタンバイクもこだわりの自転車ですから是非見せて下さい。

よろしくおねがいします。

メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.6 )
日時: 2013/07/07 16:07:10
名前: Gibson 

クロモリは持っていないので、いつものチタンバイクで観に行きます。
行きつけの自転車屋では、2台目にクロモリを薦められていますが…。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.5 )
日時: 2013/07/06 20:01:55
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

emoさん、断腸亭さん、ハルさん、ななすたさん

こんばんは〜!参加表明ありがとうございます。

細めな娘立ちが集まりそうですね。

並べて写真撮りましょうね!

では、当日よろしくお願いします。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.4 )
日時: 2013/07/06 18:05:13
名前: ななすた 

クロモリ大集合ですね!?
では、私もメッキピカピカのステーのやつでお伺いさせていただきます。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.3 )
日時: 2013/07/06 15:22:59
名前: ハル 

パンク修理もままならない初心者ですが、今後の参考に拝見させてください。
ジオスブルーのクロモリ車で行きます。
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.2 )
日時: 2013/07/06 05:49:54
名前: 断腸亭 
参照: http://6119.teacup.com/danchoimage/bbs

エンツォRさんのブログ、私も拝見して感心しています。
参加したいです!
メンテ
Re: こだわりの自転車を見せていただきまーす! ( No.1 )
日時: 2013/07/05 22:27:58
名前: emo 
参照: http://emochin.blog.shinobi.jp/

こんばんは!工作仲間として是非とも行かなければ。
ほぼめっき部品のないクロモリ車RNC7でお邪魔します。
メンテ

Page: 1 |