このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
タイムスリップ。栄町〜成田市,古墳めぐり(ウォーキング)
日時: 2013/07/05 17:53:25
名前: フリー 

最初ポタリングで考えていましたが、梅雨まっただ中です。そこでコースを五分の一ほどにカットして自転車なしのウォーキング・バージョンに再構成してみました。

実施は7月13日(土)。集合はJR安食駅。我孫子からAM9:47、成田からAM9:57着の便があります。安食駅からは千葉交通10;02発のバスで最初の古墳へ。

千葉交通とJRを使って効率よく県内有数の大古墳密集地帯をまわります。解散は成田駅。時間によっては反省会があるかも。

暴風雨でない限り決行します。雨天の場合、傘よりもカッパがお奨めです。100円ショップで扱っている軽いものでいいでしょう。雨でも10km近くは歩くことになりますからそのつもりで・・(笑)。

見学予定の古墳は
@浅間山古墳
A岩屋古墳
B龍角寺101号墳
C瓢塚古墳
D船塚古墳
http://sgkohun.world.coocan.jp/archive/index.php/narita_kou08/(私の一番好きな古墳です)
E天王塚古墳
F八代台古墳群
以上が主なところ。

食事は成田市、ボンベルタのレストラン街でお好きなものをどうぞ。予約もしませんのでエントリーの必要はありません。

なお、自転車バージョンは9月〜11月実施予定。今回は徒歩でしか行けないところも多々あるのでよろしくどうぞ。
メンテ

Page: 1 |

Re: タイムスリップ。栄町〜成田市,古墳めぐり(ウォーキング) ( No.5 )
日時: 2013/07/12 07:16:05
名前: フリー 

たすけさん。こんにちわ。
お忙しそうですね。
秋の自転車バージョン、期待してください(笑)。
今までのポタと少し違う風景が見られると思います。
メンテ
Re: タイムスリップ古墳めぐり(ウォーキング) ( No.4 )
日時: 2013/07/11 18:22:36
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

古墳好きなんですが、13日は出張なんです
今月は14日15日を除いてほぼ土日は、半日〜終日の予定済みでm(_ _)m
秋の自転車バージョンに期待しております
メンテ
Re: タイムスリップ。栄町〜成田市,古墳めぐり(ウォーキング) ( No.3 )
日時: 2013/07/11 10:05:14
名前: フリー 

梅雨だと思ってこういう企画たてたのに、初めてマツムシコーヒーに行った時みたいな酷暑になりそうだね。
でも、やるよ。ルート上には水分補給所とトイレはいっぱいあるし、周囲は緑ばっかりだよ、ローカルなバスとJR成田線も夏休みの素敵な旅を演出してくれるはず(笑)。くれぐれも自転車で来ないようにね。
メンテ
Re: タイムスリップ。栄町〜成田市,古墳めぐり(ウォーキング) ( No.2 )
日時: 2013/07/05 22:04:46
名前: フリー 

ワンチャンさん、こんばんわ。
当日雨でしたら、遊びに来てね(笑)。
メンテ
残念 ( No.1 )
日時: 2013/07/05 21:56:25
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

フリーさん、こんばんは!

ありゃ、日がかぶりましたね


今回は参加できませんが、是非、自転車バージョンに参加させてくださーい。

「徒歩でしか行けないところ」、、気になる(笑)

メンテ

Page: 1 |