このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
夏合宿やります!
日時: 2013/04/15 21:10:28
名前: 我孫子のノリピー  < >

チーム東葛の皆さんこんばんは
突然ですが福島の裏磐梯で合宿を企画してます。
現在のところiwaさん、シャオさん、グフさんには賛同頂いております。
日時:5月25日(土)26日(日)1泊
宿泊:裏磐梯高原ホテルのロッジ素泊り\3090訳有り
   和5人1室押えてます。最大和5人2室 洋4人1室
   http://urabandai-kougen.com/
コース:25日宿〜浄土平 往復90km獲得標高1.6km位
    (相談の上半分位でも良いか?)
    http://bikejournal.jp/main/?p=907
    26日桧原湖1周フアミリーサイクリング大会
    \1600(各自エントリー願います。5/8迄)
http://kitashiobara-shoukoukai.com/hibarako-cycling/
交通手段:車 柏〜裏磐梯300km \20400/台(概算)
   グフ号(5人+5台)押え、参加者が5人以上は
   ノリピー号(無理やり3人+3台)出ます。
   他輪行、自走応相談
食事:自炊 \1500(概算)皆で作ります。翌日爽快   に?走れる位は飲料共で考え中。
他:
・25日山はオプションでいやだという方は、5色沼散 策、バードウオッチング、秋元湖サイクリング等  は、いかがでしょうか?
・女性、夫妻で参加希望の方は、先着順で部屋割り考 えます。
・梅雨前の安定した季節ですが、雨の場合は大内宿、 鶴ヶ島城、喜多方ラーメン等を相談で考えます。
・宿・車の手配があるため慎重に申し込み願います。
・参加希望者は掲示板に参加希望を出して、桧原湖大 会に各自エントリーして実名、性別、年齢、携帯番 号をお手数ですが私のアドレスに連絡願います。
参加者    部屋割り  車   op
iwaさん  1F和    グ   山
シャオさん  1F和    グ   山
グフさん   1F和    グ   山
テルミンさん 1F和    グ   山
ノリピー   1F和    グ   山
メンテ

Page: 1 |

Re: 夏合宿やります! ( No.19 )
日時: 2013/05/27 22:03:41
名前: 我孫子のノリピー 

103さん
桧原湖サイクリング大会は不慣れな為
いろいろご指導を頂きありがとうございます。
まったりした大会はチーム東葛のポリシーにも
合致して来年以降も賛同者を広げてまいりたいと
思っております。
メンテ
Re: 夏合宿やります! ( No.18 )
日時: 2013/05/27 21:58:00
名前: 我孫子のノリピー 

グフさん
今回の夏合宿は秋合宿2000m超え渋峠に向けてのプロローグ
です。これに懲りずにまた宜しくお願いします。
メンテ
Re: 夏合宿やります! ( No.17 )
日時: 2013/05/27 21:53:05
名前: 我孫子のノリピー 

iwaさん
・ノリピーさんの会社が契約→経営
鍋釜を持参してホテルのレストランを利用せず自炊されたら経営上死活問題です。
・夕食はのりぴーさんの韓国なべ、特性お好み焼き
→今回はコスパ優先でB級グルメで喜んでもらえてなによりでした。
・土曜日は、浄土平までえんえん登りでまいりました。
→足をつくのはと思い、次回は撮影タイムと称して休憩するよう善処します。
・檜原湖サイクリング大会も素晴らしかったです。
→生ビールの売上に貢献していただきありがとうございました。
・無料で食べることのできる豚汁もたらふく頂きました。
→3杯は食い過ぎだと思います。
来年もよろしくお願いします。
→こちらこそ良いお年を迎え下さい。
iwaさん、来年も行こうね!
メンテ
Re: 夏合宿やります! ( No.16 )
日時: 2013/05/27 13:24:27
名前: グフ 

主催された、ノリピーさん、IWAさん、テルミンさん、サイクリング大会でお会いした、103夫妻さま、みくまさんご家族さま、お疲れ様でした。薄緑色の気持ちのいい高原、神秘的な沼と湖、いろいろな山菜きのこの入ったお蕎麦、たくさん重なり合う山々の景観を1,600Mまで昇る自分にはかなりハードなヒルクライム、丸太のロッジでのノリピーさんの料理での晩餐、温泉に朝のおいしいコーヒー、たくさんの方と一緒に走るサイクリング大会、喜多方ラーメン、等など2日間楽しい合宿をご一緒させていただきまして、ありがとうございました。天気も良くすっかりリフレッシュできました。またポタリングよろしくお願いします。
メンテ
Re: 夏合宿やります! ( No.15 )
日時: 2013/05/27 12:45:44
名前: 103  < >

我孫子のノリピーさん、こんにちは。
昨日は「ようやく会えた!」という感じのタイミングでしたが、皆さんに会うことができて良かったです。あのあと喜多方まで行ったのですね。カミさんが「ラーメン食べたそうだった」と言っていましたから、念願かなって良かったですね〜。

ちなみに本イベントで、最近我々は「しおや」でラーメン、道の駅で「ソフトクリーム」を嗜むのが恒例行事になっています。次回時間があればぜひ。
…って、皆さんの剛脚なら楽勝です。

IWAさん、グフさん、テルミンサワダさん、今後ともよろしくお願いします♪
メンテ
Re: 夏合宿やります! ( No.14 )
日時: 2013/05/26 21:59:15
名前: IWA 

いや〜楽しかったです。本当にありがとうございました。
・グフさんの車に車輪もはずすことなく4台のロードをつむことができて 快適に移動することができました。
・のりぴーさんの会社が契約している裏磐梯高原ホテルに格安で泊めてもらいました。お風呂も最高でした。
・夕食はのりぴーさんの韓国なべ、特性お好み焼き、締めの韓国なべの残り汁に韓国ラーメンです。おいしかったです。最高でした。
・土曜日は、浄土平までえんえん登りでまいりました。膝は痛いし、脚はつってくるし、どこまでのぼれば完了するのかわからないし、のりぴーさんは先に行ってしまうし 結構まいりましたが 景色は最高で 風はさわやかで空気はうまいし、最高でした。いい気分というのは適度な苦労の後にやってくるような気がします。
・檜原湖サイクリング大会も素晴らしかったです。有料のサイクリングイベントにはじめて参加したのですが 面白かったです。ミクマご家族と103ご夫妻にも会うことができました。湖一周で30kmなので楽勝かと思っていましたが、結構な登りがありました前日の登りで脚が疲労しているためかもしれませんが結構へばりました。
・無料で食べることのできる豚汁もたらふく頂きました。味噌のうまみがあって根菜のそぼくなうまみが体にしみました。
いや〜楽しかったです。帰りには喜多方によって坂内食堂でラーメンを頂きました。
企画していただいたのりぴーさん、ご一緒していただいたテルミンサワダさん、グフさんありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
メンテ
Re: 夏合宿やります! ( No.13 )
日時: 2013/05/24 12:24:47
名前: xiaoxiong 

いよいよ明日、出発ですね。
皆さん、お気をつけて楽しんでください。

今回は残念ながら行かれなくなってしまいましたが浄土平はいつか行きたいところの1つになりましたんでそのうち挑戦したいと思います。
メンテ
Re: 夏合宿やります! ( No.12 )
日時: 2013/05/23 13:52:25
名前: IWA 

のりぴーさん、ご心配いただきましてすいません。
CS6700 12-30Tは複数セット発注すみです。また、取付け/取外しの工具はあります。
夏合宿には間に合いませんが、来週末にはCSを交換します。膝の調子は深刻なわけではありませんが、無理して悪化するのがこわいので慎重に対応したいと思います。
夏合宿においては大山千枚田のときと同様にのんびりとマイペースでいきますので よろしくお願いします。
メンテ
Re: 夏合宿やります! ( No.11 )
日時: 2013/05/23 12:52:16
名前: 我孫子のノリビー 

IWAさん
練習用ホィールの30T貸してあげますから、
試してみて下さい。RDのキャパも確認できると
思いますよ。工具も持ってきます。
メンテ
Re: 夏合宿やります! ( No.10 )
日時: 2013/05/22 18:54:52
名前: IWA 

膝への負担軽減のために「CS6700 12-30T」を発注したのですが 在庫がなく取り寄せになるため夏合宿にはまにあわないことが判明しました。とほほ。
膝痛が完全に回復して快適に走りたいです。
<対策>
サドルの高さ、前後位置の見直し。高ケイデンスでまわすペダリング。サポータの使用。引き脚を使うことにより負荷分散。マイペース&適度な休憩。 (CSを12-30Tへ変更)
メンテ
Re: 夏合宿やります! ( No.9 )
日時: 2013/05/07 17:40:34
名前: グフ 

郵送、振込しました。大会事務局に電話しましたところ、印が必要なので郵送で、とのことでした。あと、申し込み締切日が5月13日に伸びたそうですので普通郵便で送りました。よろしくお願いします。
メンテ
Re: 夏合宿やります! ( No.8 )
日時: 2013/05/07 14:41:41
名前: IWA 

IWAです。振り込みました。申請書はFAXしたところ音声ガイダンスのためNGです。仕方がないので郵送しました。
グフホテルは素晴らしかったです。グフ大型タクシーは不動峠のときに乗りましたが長距離ははじめてです。大勢で参加すると交通費が安価になってありがたいですね。天気になることを期待しております。
メンテ
Re: 夏合宿やります! ( No.7 )
日時: 2013/05/06 18:40:33
名前: 我孫子のノリビー 

IWAさん、グフさん、テルミンさん
5/8 桧原湖サイクリング大会の申込期限です。
お忘れなきよう。
5/25(土)7:00 北柏駅手賀沼側ロータリー集合でお願いします。車の方は連絡頂ければ私のマンションの駐車場に置いておいてもよいです。

メンテ
Re: 夏合宿やります! ( No.6 )
日時: 2013/04/20 20:47:18
名前: テルミンサワダ 

お疲れ様です。テルミンサワダです。
メールでおわかりかと思いますが、参加は一人でお願いいたします。
説得は「私が行ってよいか」であります。
わかりにくい文章ですみませんでした(_ _)
メンテ
Re: 夏合宿やります! ( No.5 )
日時: 2013/04/20 08:11:18
名前: 我孫子のノリピー 

テルミンサワダさん
メールありがとうございました。
了解です。

チーム東葛のみなさん
部屋、車共 まだ余裕あります。
メンテ
Re: 夏合宿やります! ( No.4 )
日時: 2013/04/19 22:32:37
名前: 我孫子のノリビー 

テルミン澤田さん
大歓迎です。
ただ夫妻で参加か判読できません。
申し込み順で部屋割り考えますので宜しくお願いします。

メンテ
Re: 夏合宿やります! ( No.3 )
日時: 2013/04/19 19:56:55
名前: テルミンサワダ 

お疲れ様です。テルミンサワダです。
奥様なの説得と希望公休の提出がすみましたので、合宿参加希望です。
メール送らせていただきます。
メンテ
Re: 夏合宿やります! ( No.2 )
日時: 2013/04/16 18:06:50
名前: 我孫子のノリビー 

あれ?
5/27(月)って何かあったけ?(爆)
103さん
有難うございます。



メンテ
Re: 夏合宿やります! ( No.1 )
日時: 2013/04/16 12:44:50
名前: 103  < >

チーム東葛の皆さん、こんにちは。
こちらへコメントするのがとても久しぶりな103です。

我孫子のノリピーさんに本企画を持ちかけられたのが1年前(笑)。
毎年参加している桧原湖のファミリーサイクリングに昨年はどうしても行くことができなかったため、涙を呑んで断念しました。

そして今年。
1年たち、今度は諸般の事情で日帰りにてイベント参加を余儀なくされるため(!)合宿には参加できそうにありません

しかし!
桧原湖のイベントは既に申し込み済みですので、27日には運が良ければ会いましょう(それだけ参加者が多いんですよね〜)!
メンテ

Page: 1 |