このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring
日時: 2013/03/04 12:26:04
名前: フリー 

マツムシコーヒーといえば、灼熱地獄の記憶が脳裡に甦る方もいらっしゃると思いますがお店に罪はありません(笑)。ひとえに馬鹿幹事の季節感の欠如が招いた惨事で、皆様にはまったくもってご迷惑をおかけしました。

ところで、一歩ずつ春の接近を感じる今日この頃。気まぐれな天候も多少は我慢してやるという大人な方だけにこっそり、マツムシコーヒーもう一回どうよ?と囁いてしまおうか。
http://mazmushi.com/

今回は吉高の大桜開花に合わせて4月13日(土)に実施します。今井の桜というリクエストもありましたので、まだ咲いているようでしたらそちらも回ります。http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1332296422314/index.html

http://homepage3.nifty.com/f-shima/gallery2/imi01.html

集合場所はおなじみJR成田線/布佐駅近くのミニストップ(我孫子市布佐3724−17)国道356号沿い、JR布佐駅南口から約600mです。車載で来られるのでしたら約600mm東の印西市役所/駐車場がお奨め。折り畳み自転車でしたら輪行もいいですね。
AM9:00に出発です。

コースは利根川CR〜布鎌惣社水神社〜布鎌大橋〜砂田〜笠神〜中根〜萩原〜堺田橋〜吉高の大桜〜マツムシコーヒー〜日医大北総病院〜師戸川沿いの農道〜結縁寺〜千葉ニュータウン中央駅〜延命寺〜今井の桜(第一次解散地)〜布佐ミニストップ(最終解散地)。以前のマツムシポタのコースとは大幅に変わりました。全部で60km強というところでしょうか。今井の桜が絶望的ということであれば、その分コースをショートカットします。

マツムシコーヒーのメニュー
サンドイッチ
チキンカレー
ミックスピザ
みそラーメン(これだけは店内)
以上、コーヒー付きで980円。
参加される方は希望メニューもお書き添え下さい。

雨天中止。猛風、雹も絶対ヤラナイ(笑)。開花期間が非常に短いということもあり、まるっきり外れてしまったらごめんなさい。実施か否かは前日PM8:00までに書き込みます。


馬鹿な幹事でも付いて行くという奇特な方はエントリーして下さい。ゆっくり走りますのでどなたでも参加できます。もちろん初参加の方大歓迎。自転車はよっぽどの極小径車でもなければ何でも大丈夫です。坂道がきつかったら押してもけっこうです(と、書いて安心する幹事であった―笑)。

今回マツムシコーヒーさん(当日は混雑が予想される)の受け入れ態勢もあり、定員15名位とさせていただきます。ご了解ください。

*最後にこれを見ていただいている方で実施日の直前に吉高、今井に行かれた方は開花状況を書き込みしていただけると大変ありがたいのですが・・。ご協力よろしくお願いいたします。

現在の参加予定者
IWAさん(サンドイッチ)
我孫子のノリピーさん(ミックスピザ)
Gibsonさん(チキンカレー)
断腸亭さん(チキンカレー)
はるかぜさん(サンドイッチ)
テルミンサワダさん(サンドイッチ)
グフさん(サンドイッチ)
ganaさん(ミックスピザ)
emoさん(チキンカレー)
TCR-Nさん(チキンカレー)
jazzの紳さん(ミックスピザ)
ナルさん(チキンカレー)
Kincyanさん(チキンカレー)
フリー(サンドイッチ)
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.55 )
日時: 2013/04/30 07:23:25
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

フリーさん

過日は、楽しい企画、ありがとうございました。
これが恒例化(高齢化ではなくて)しつつあるのは嬉しいことです。
次は、初夏か秋ですかね。
遅ればせながら、やっとのことで、この日のブログ、書き終わりました。
http://danchotei.blog75.fc2.com/blog-entry-781.html
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.54 )
日時: 2013/04/15 22:20:54
名前: ナル 

遅くなりましたが、フリーさん、皆さんお疲れさまでした。何時もながらフリーさんのコースはとても楽しいです!
コースの後半は皆さんに付いて行くので必死で体力の無さに痛感しました。
神社の御神体の飴は事務所にこっそり飾ってあります。今週金曜に人が集まるので気付いてくれると楽しいのですが?
その後、誰か舐めるの???
佐倉のチュウリップ畑も始めてで楽しかったです。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.53 )
日時: 2013/04/15 18:37:20
名前: フリー 

先先週末は主催者の力の入ったポタが、いろいろなサークルで目白押しでしたが、全部中止になりました。私の至って平凡なポタだけ悪運が強いというか、実施されることに・・(汗)。

参加された皆様、一日貧脚幹事にお気遣いいただきまして、ありがとうございました。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.52 )
日時: 2013/04/15 14:10:56
名前: IWA 

企画して頂いたフリーさん、参加されたみなさんありがとうございました。
最高の気候で楽しかったですね。
驚き1)神社にはまいりました。立派なものがたくさんあって。ご家族で祈願されている方々もいらっしゃって。飴を購入されている方々はどうなったのでしょうか...?
驚き2)マツムシカフェでの待ち時間が少なくて。クラブサンドイッチの生ハムがうまかった。
驚き3)ふるさと公園のチューリップが素晴らしかったです。青白い花をはじめてみました。小学校の名前の立札があったので教育の一環として小学生が球根を植えたのですね。翌日、あけぼの山農業公園に行ってみましたが両方とも素晴らしかったです。
驚き4)道の駅やちよには何回も行ったのですがジェラートをはじめて食べました。手作り感があっておいしかったです。海産物売り場のなかにもはじめて入りました。海産物がたくさんあって生牡蠣などもあってびっくりしました。
いや〜楽しかったですね。最高の一日でした。大勢でポタするのは楽しいです。自転車談義がはじまるととまらなくなりますね。みなさんの趣向が少しづつ異なるところがたのしいです。またポタよろしくお願いします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.51 )
日時: 2013/04/14 14:04:03
名前: gana 

今回初参加のganaです。

フリーさん、皆様、昨日はありがとうございました。
またよろしくお願いします!
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.50 )
日時: 2013/04/14 13:48:07
名前: Gibson 

フリーさん、昨日は大勢を率いての幹事役、お疲れ様でした。
お天気も良く、とても楽しい1日を過ごす事が出来ました。
また、宜しくお願いします /
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.49 )
日時: 2013/04/13 20:53:12
名前: Jazzの紳 

フリーさん幹事お疲れ様でした。
参加者の皆様お疲れさま
久しぶりのポタ
やはり、走り始めはギクシャクでした。
昼食後は、なんとか感が戻りなんとか走りきりました。
これからは、新緑のシーズン
これを機会に走ります。
また、楽しいポタお願いします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.48 )
日時: 2013/04/13 20:20:37
名前: グフ 

フリーさん、皆様、今日は天気も良く、マツムシコーヒーにも行け、いい景色のなか結構距離も走れ、いろいろ面白い話もできまして、どうもありがとうございます。またの機会を楽しみにしています、よろしくお願いします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.47 )
日時: 2013/04/13 19:27:16
名前: 我孫子のノリビー 

フリーさん、参加の皆さん
今日は楽しいポタを走れました。
有難うございました。
チューリップもそこそこに、自転車談議に花が咲き勉強になりました。
みっちり走り込み、明日の渡良瀬がどうなることやら。
又、真夏のマツムシ期待してます。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.46 )
日時: 2013/04/13 19:25:25
名前: TCR-N 

ふりーさんと参加された皆さん
今日はありがとうございました。
天候にも恵まれ一日楽しく過ごせました。
また、機会があれば一緒に遊んで下さい。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか ( No.45 )
日時: 2013/04/13 18:16:19
名前: emo 
参照: http://emochin.blog.shinobi.jp/

フリーさん、皆さん、何だかんだいってとても楽しかったです。ありがとうございました。
天気も良くて最高の一日となりました。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.44 )
日時: 2013/04/13 17:27:26
名前: はるかぜ 

フリーさん、幹事お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
参加した皆さん、本日はご一緒できて
大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.43 )
日時: 2013/04/12 19:03:02
名前: フリー 

ハルさん。了解です。
またどこかでご一緒できる日を楽しみにしてしております。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.42 )
日時: 2013/04/12 11:01:13
名前: ハル 

フリーさん色々有難う御座います。
楽しみにしていたのですが、持病の腰痛が今一つ思わしくなく、翌日の渡良瀬ミーティングには参加したいので、申し訳ありませんが今回はキャンセルさせてください。
翌日チーム東葛の皆様と走れることを期待していますが、もし現れなければ腰痛でキャンセルしたと思ってください。
当日はGIOSブルーのクロモリ車で行きます。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.41 )
日時: 2013/04/09 23:37:00
名前: フリー 

IWAさん。吉高の大桜を観に行かれた方は多かったようですね。どなたとも会わなかったけど、私も何回か行って来ました。このての企画は本当に難しいと思いました。

テガさん。(悪)夢の中のテガさんは嫌な野郎じゃなかったです。冷静沈着で頼もしい感じでしたよ。
箱根、楽しんできてください(笑)。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.40 )
日時: 2013/04/09 15:32:01
名前: テガ 

何だかこのテガってのは随分嫌な野郎ですね。
今度私のほうからビシっと言っておきますよ。
「坂馬鹿とか言われていい気になってらしいけど全然早くねーじゃないか。相変わらずタバコもまだ吸っているみたいだし。親分ははんぞうさんだからな、オマエは班長!いいな!」

という事であっしは急遽、箱根の山を登ってきます。
多分大手町から箱根駅伝ルートをトレースしてきます。

皆さん、楽しんできてくださ〜い(と、誰かの真似^^;
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.39 )
日時: 2013/04/09 09:53:04
名前: IWA 

IWAです。土日はあれるとの予報を聞いて 金曜日に有給をとって吉高の大桜をみにいきました。さらに土曜日早朝にシャオさんとグフさんと一緒に再度みにいきましたので大満足です。風車とチューリップを楽しみにしていますので よろしくお願いします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.38 )
日時: 2013/04/08 19:07:41
名前: フリー 

Gibsonさん。了解しました。チューリップを観に行きましょう。
コースを再度見直して、八千代道の駅でジェラート解散。
スタート地点のミニストップでハロハロ(まだあったっけ?)解散とします。
大桜は行きません(IWAさん、ゴメンナサイ!)

メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.37 )
日時: 2013/04/08 12:26:22
名前: フリー 

昨夜、変な夢をみました。大勢の人たちと自転車に乗って吉高に向かっているようなんですが、どうも途中で迷子になってしまったようなんです。いつもと様子が違う・・・と困っていると後ろにいたテガさんに「あんまり言いたくないんだけどさ、フリーさん、下見位ちゃんとやっとかないとね。こんな何もないところで事故でもあったら一体どうする気なの?」と叱られました。

それもそうだよなあと焦って田んぼの中の一本道を進んで行くと、なぜか隣にピストに乗った桑原さん(マツムシコーヒーのマスター)がいて、真顔で誰かに「そこに進入して戻ってきた人はいないんですよ」とか言ってます。あれ〜、前方から何やら生温い空気が流れてきたぞ・・・ってとこで、目が覚めました(爆)。

戻ってきた人はいないっていうようなポタ一度やってみたい気もしますが・・・(笑)。

kincyanさん。いらっしゃいませ。上記のようなスリリングな要素は一切ない(怖いテガさんも登場しない)、ありきたりなコースですみません(笑)。

メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.36 )
日時: 2013/04/08 12:26:09
名前: Gibson 

佐倉ふるさと広場のチューリップが見頃だと思いますよ。
少し、コース変更が必要ですが…(^^;
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.35 )
日時: 2013/04/07 20:12:42
名前: kincyan  < >
参照: http://blog.livedoor.jp/liveokubo/#

15人目のエントリーをいたします。
チキンカレーで、よろしくお願いいたします。


             kincyan
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.34 )
日時: 2013/04/07 17:46:28
名前: フリー 

桜なし、いつも通りのマツムシポタになりました(笑)。

はるかぜさん。自転車談義に「花」・・・優秀なメカニックさんの出番ですね〜。

テガさん。また今度ご一緒しましょう。次は激坂を用意しておきます(ウソ)。

TCR−Nさん。ご心配かけましてすんません。見事にはずれました〜。

ナルさん。開花時期がとうに終了の色褪せたポタに参加表名ありがとうございます。

当日は折り畳みでのんびりと行きます。新緑の風景を楽しみましょう(苦笑)。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.33 )
日時: 2013/04/03 23:25:42
名前: ナル 

連絡遅くなりましたが、参加させてください。
チキンカレーでお願いします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.32 )
日時: 2013/04/01 14:04:29
名前: TCR-N 

LINKがうまく貼れなかったので、やり直しします。
印西市のHPに吉高の大桜の開花状況が日々更新されているのを見つけたので、ここに貼って置きます。

4月1日(月) 2〜3分咲きとのことです。

http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1332296422314/
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.31 )
日時: 2013/04/01 14:01:10
名前: TCR-N 

印西市のHPに吉高の大桜の開花状況が日々更新されているのを見つけたので、ここに貼って置きます。

4月1日(月) 2〜3分咲きとのことです。

<http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1332296422314/>
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.30 )
日時: 2013/04/01 13:03:06
名前: テガ 

>その分、マツムシコーヒーで自転車談議に「花」を咲かせましょう!

上手いなぁ。

フリーさん 
その談義に所用で参加できなくなりました。
けっして桜のせいではないのですが、何処かで散ってきます。
残念ですがまた来年、いや夏に。すいませんです。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.29 )
日時: 2013/03/31 21:16:29
名前: はるかぜ 

フリーさん、まだ終わってませんよ(笑)
今年は特別過ぎました…(^_^;)
その分、マツムシコーヒーで自転車談議に
「花」を咲かせましょう!
楽しみにしております。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.28 )
日時: 2013/03/29 18:32:17
名前: フリー 

終わった。もう、ダメだ・・・。

jazzさん。まだ大丈夫ですが、花が拝めなくてもいいんですか〜(笑)。

emoさん。このところ毎日、今井の桜を観に行っています。今日は七分咲きでした。吉高は怖くて行けなかった・・・(泣)。

メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.27 )
日時: 2013/03/29 12:26:20
名前: emo 

吉高の大桜は開花が始まったようです。例年のペースだと来週末がギリギリかも。やはり今年は早いですね。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.26 )
日時: 2013/03/29 07:29:15
名前: jazzの紳 

ヤッパリ
参加させてください。
突然ですいません。

昼はミックスピザとアイスコーヒーで
宜しくお願いたします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.25 )
日時: 2013/03/19 23:46:13
名前: フリー 

テガさん、また今井に行って来ましたよ。この陽気だと開花も遠くない感じですね。それから、農免農道やカンナ街道はとても魅力的な田舎道でした。

ところで、本命の吉高の大桜まで開花時期外しそうなのが・・(汗)。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.24 )
日時: 2013/03/19 23:29:08
名前: フリー 

テルミンサワダさん、追加オーダーは現場でお願いしま〜す(笑)。

断腸亭さん、了解です。頼んでおきま〜す。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.23 )
日時: 2013/03/19 08:48:45
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

フリーさん

カレーは、普通盛りで、肉だけ大盛で願います・・・って、そんなことは無理ですね。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.22 )
日時: 2013/03/16 21:17:39
名前: テルミンサワダ 

テルミンサワダお休みはとれそうです。もう都内でも開花宣言でてますし花はまあね。だれも頼んでないからクラブハウスサンドに加えて、おい背に余裕ありそうなら味噌ラーメン追加しようかしらん。「味噌ラーメンは飲み物です!!」とか言って。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.21 )
日時: 2013/03/16 17:38:46
名前: テガ  < >

今井堤を見てきました。
まだまだ蕾、あと10日後くらいでしょうか?
今井のソメイヨシノは散ってしまうかも知れませんね。
まぁその時はその時で参りましょう。
過去の松虫ポタログを拝見して懐かしさ一杯です。
あれは暑かったなぁ^^;
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.20 )
日時: 2013/03/15 06:59:45
名前: フリー 

チキンカレー希望の方は全員大盛りでオーダーしてよろしいでしょうか? 普通でよいという方のみ書き込み下さい。

それから、コーヒーは現場でオーダー願います。アイスコーヒーとブレンド苦めが幹事には美味しく感じられました。

最近ボケて来てまして(笑)、書き忘れたことがありました。今回のコースも農道を走る部分が多くなります。田植えの準備で農作業車が停車していることがあるかも知れませんが、そこは押しになります。4月末から5月始めが田植えの最盛期ですので、そんなに多くはないと思いますが。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.19 )
日時: 2013/03/15 06:33:49
名前: フリー 

ハルさん。TCR−Nさん。初めまして。

このポタは(幹事の身体能力もあり)低速行で休憩も多くなります。ちょっと戸惑うかもしれませんが、お許し下さいませ。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.18 )
日時: 2013/03/14 22:15:52
名前: テガ  < >

(これだけは店内)みそラーメンと随分悩み遅くなりましたが、やはり鉄板の「チキンカレー大盛」でお願いします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.17 )
日時: 2013/03/14 17:31:37
名前: TCR-N 

フリーさん

参加表明が遅くなりましたが、参加させて下さい。
チキンカレーでお願いします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.16 )
日時: 2013/03/14 16:19:44
名前: ハル 

クラブサンドイッチ食べてみたいので参加させていただきます。
翌日の渡良瀬ミーティングの為にGIOSは輪行バックに入れておくので、クロスバイクで参加いたします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.15 )
日時: 2013/03/14 12:28:09
名前: フリー 

今年、桜の開花は遅れるだろうと思っていたのですが、予報によると一週間近く早まるとのこと。まあ、本当のところはもう少し経ってみないとわからないですけど。
そういう意味ではリスキーなこのポタ。大勢の方にエントリーしていただき、心強いものを感じます。

テルミンサワダさん。ganaさん。初めましてよろしくお願いします。
はるかぜさん、お世話になっています。一緒に走るのは今回初めてですね。お手柔らかにお願いします(笑)。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.14 )
日時: 2013/03/12 22:30:38
名前: emo 
参照: http://emochin.blog.shinobi.jp/

フリーさんこんばんは。
やっぱカレーかなーってことで参加希望です。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.13 )
日時: 2013/03/12 22:18:13
名前: 我孫子のノリビー 

フリーさん、お世話になります。
ミックスピサでお願いします。
やっぱり早く申し込んどいて良かった。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.12 )
日時: 2013/03/12 22:07:27
名前: gana 

teamtoukatsuのイベントに初めて参加するganaです。
まだ参加可能でしょうか?
参加可能であれば是非お仲間に加えて下さい。

昼食はミックスピザを希望です。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.11 )
日時: 2013/03/12 12:22:30
名前: グフ 

フリーさん
前回はお世話になりました。うわさのマツムシコーヒーには、ぜひ行ってみたいと思いますので、参加よろしくお願いします。
お昼はアイスコーヒー、サンドイッチにします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.10 )
日時: 2013/03/12 11:21:19
名前: IWA 

IWAです。
アイスコーヒーが非常においしかったです。そのため豆を購入して自宅でホットコーヒーをのみましたがごく普通の印象でした。
炎天下のなか自転車にのって 大勢で屋外で飲んだのでおしかったのかもしれませんね。
アイスコーヒーにあうランチを食べたいので サンドイッチでお願いします。1時間以内にでてくることを期待して 気長にまちます。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.9 )
日時: 2013/03/12 10:59:32
名前: テルミンサワダ 

テルミンサワダともうします。これから職場にお休み申請を出しまして、認可されましたら是非に参加させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
 気は早いのですが、クラブハウスサンドで。だれも食べないようなら味噌ラーメンもチャレンジしたいのですが。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.8 )
日時: 2013/03/12 08:37:21
名前: はるかぜ 

フリーさん、おはようございます。
13日はオフでしたので参加させて下さい
食事はサンドイッチ(クラブハウスサンド)でお願いします。
11月に伺ったとき息子が食べましたが
とても美味しそうでした。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.7 )
日時: 2013/03/12 00:41:10
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

参加します。
メニューは、迷ってます。
突然、味噌ラーメンが現れたからです。
でも、カレーで願います。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.6 )
日時: 2013/03/11 14:19:06
名前: Gibson 

13日ならば休みですので、参加させてください。
マツムシコーヒーは未体験です。
賛否両論あるようですが、自分の舌で確かめてみないと
メニューは、チキンカレーでお願いします。

ちなみに、昨年の吉高の桜は4月15日に満開になっています。
今年は寒いので、少し遅れるかもしれませんね。
メンテ

Page: 1 | 2 |