このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
筑波・やさとしゃも鍋ポタ
日時: 2013/02/02 07:49:33
名前: xiaoxiong 
参照: http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/

筑波、やさとを走って柿岡の丸味食堂でしゃも鍋を食べませんか。

丸味食堂(食べログ)
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080203/8011746/

■日程 2月11日(月)

■集合場所
 大池体育館   10:00
 フラワーパーク 11:30
 丸味食堂    12:00

■参考ルート
 車載:大池〜不動峠〜裏不動。帰路は朝日トンネル〜大池
 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=c85e7e35890c0e1a7f110afc1ad8ff69
 自走:不動峠〜風返し峠。帰路は岩間(輪行)
 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=6f84c7d352b210dc1001a8438d63a022

※ しゃも鍋は前日までに予約が必要です。10日に予約を入れます。一人前1000円です。
メンテ

Page: 1 |

Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.24 )
日時: 2013/02/11 21:47:09
名前: xiaoxiong 
参照: http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/

皆さん、お疲れ様でした。

峠を越えて食べるしゃも鍋は美味しかったですね。
ゆっくり目で牽いてもらったのに午後は風と満腹で少し苦しかったですが真壁ひな祭りも見られて良い一日となりました。

dadashinさん

帰りはソロにしてしまい申し訳ありません。
これに懲りずにまた、よろしくお願いします。

ななすたさん、あちちさん

自走、お疲れ様です。
朝、夕の冷え込みは厳しかったでしょうね。
車載組は暖かい車でぬくぬく帰りました。すんません。
また、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.23 )
日時: 2013/02/11 21:33:03
名前: ななすた 

おつかれさまでした。
お腹も脚もパンパンでした。
またよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.22 )
日時: 2013/02/11 20:04:30
名前: グフ 

のどかな里山をサイクリングして、地元のこくのあるおいしい軍鶏鍋で(今回は最後、鍋にご飯を入れていただきました)おなかいっぱいになって、楽しくおしゃべりできまして、シャオさん、皆様、どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.21 )
日時: 2013/02/11 19:27:45
名前: 我孫子のノリビー 

シャオさん、参加された皆さん
今日は楽しいボタ、有難うございました。
筑波山の裏の方も素敵な処ですね。
峠越えと向かい風とななすた、あちちさんの慈悲深い先導で足が売り切れましたが、グフさんの車に拾って頂き助かりました。
IWAさん、渋峠でリベンジです。
ダダイシンさん又宜しくです!
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.20 )
日時: 2013/02/11 19:24:11
名前: dadashin 

xiaoxiongさん、ご参加された皆様、今日は念願の美味しいつくば軍鶏鍋も食べられて大満足でした。貧脚で足手まといになりましてご迷惑をおかけいたしましたがこれに懲りずにまた遊んでくださいませ。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.19 )
日時: 2013/02/11 19:13:08
名前: あちち 

こちらも無事帰宅しました。
美味しいもの食べて 楽しく会話して、最高の1日でした。
後日ブログ書きますので見てくださいね(^ ^)
ご一緒いただいたみなさんありがとうございました
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.18 )
日時: 2013/02/11 18:33:05
名前: IWA 

いや〜楽しかったです。念願の軍鶏鍋をたべることもできました。うまかったです。不動峠のタイムも目標をクリアすることができました。また真壁のひなまつりもみることができました。
主催して頂いたxiaoxiongさん、参加されたななすたさん、ノリピーさん、あちちさん、グフさん、dadashinさん ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.17 )
日時: 2013/02/09 22:46:09
名前: xiaoxiong 
参照: http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/

しゃも鍋LOVEな皆さん

まとめると


【健脚・自走組】大池10:00
 
ななすたさん
ノリピーさん
あちちさん


【貧脚・車載組】大池10:00

グフさん
IWAさん
dadashinさん
xiaoxiong


【孤高のリカベント乗り】丸味屋12:00

たすけさん
※残念ですが今、キャンセルの書き込みありました。
 また、別の機会によろしくですね。


以上、7名となりました。
自走組の方には申し訳ありませんが貧脚組は車載で向かいます。
車を出してくれるグフさんからは6名乗車可能と聞いておりますので全員は無理ですが帰路車載の希望があればじゃんけんで(笑)。


車載組の皆さん

(1)セブン・イレブン 松戸きよしが丘3丁目店 7:40
   ※ 6号、小金消防署前

(2)TX研究学園駅 9:20
   ※ 改札を出たファミマ前(パッキングのまま車載しましょう)



それでは、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.16 )
日時: 2013/02/09 22:28:25
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

シャオさん すみません
11日は、石岡〜土浦方面にいるのですが、12時に丸味食堂(柿岡)に着けそうにありません(T_T)
残念ですが、しゃも鍋はまた別の機会にご一緒させてください

PS.実は今、石岡〜土浦ポタ(常陸国府ポタ)を企画を練っています。
今日も石岡に観光協会の方や郷土史に詳しい方と打ち合わせに出掛けておりました。
ポタ企画が練り上がりましたら、またご連絡いたしますねぇ
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.15 )
日時: 2013/02/09 08:45:00
名前: xiaoxiong 
参照: http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/

あちちさん

参加表明、ありがとうございます。
ゆっくりしか走れないのでお待たせすると思いますがよろしくお願いしますね。


ワンチャン

ワンチャンの分まで軍鶏鍋食べときます。
やさとはまた秋にも行きたいですね。あの干し柿を見に。
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.14 )
日時: 2013/02/08 23:42:25
名前: ワンチャン 

シャオさん、みなさん、こんばんは!

是非軍鶏鍋食べたかったんですが、家族サービスデイ決定(笑)

という事でみなさん、シャモ堪能してきてくださーい

あ!坂もね



メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.13 )
日時: 2013/02/08 22:33:39
名前: あちち 

シャオさん こんばんは。
普段月曜仕事なんですが、 振替で休みが取れそうなので参加させてください。 しゃも鍋 是非食べてみたいです。  自走で 10時大池向かいます。
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.12 )
日時: 2013/02/08 01:01:12
名前: xiaoxiong 
参照: http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/

皆さん

参加表明ありがとうございます。

たすけさん以外は大池体育館 10:00 ですね。

最終的な予約は10日の午前中に入れます。変更が
ある場合は10日朝までにここに書き込みお願いいたします。
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.11 )
日時: 2013/02/07 21:43:39
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

シャオさん、私も参加したいのですが9日の夜にならないと11日の予定が見えません。
9日ギリギリの参加・不参加の表明になってしまいますが宜しくお願いします。

11日はリカベントを車載して、石岡に行くことになると思いますので
丸味食堂の現地(しゃも鍋)合流&離脱でお願いします
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.10 )
日時: 2013/02/07 12:20:35
名前: IWA 

雪でなくてよかったです。天気は良いのでなんとか路面の状態もよくなるものと期待します。
メンバも増えてうれしいですね。
脚力の差があるので 時間と場所をきめて集合する形態は非常によいですね。峠の頂上で待っていてもらうと 身体が冷え切ってしまうかもしれませんので。
前回食べられなかった軍鶏鍋を今回は堪能させていただきます。楽しみです。
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.9 )
日時: 2013/02/07 08:01:11
名前: dadashin 

シャオさん、参加させてください。
コースの登りにはひるみますけど軍鶏鍋美味しそうで楽しみです。
脚が持たずに途中離脱かもしれませんけれど何卒よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.8 )
日時: 2013/02/06 22:53:54
名前: xiaoxiong 
参照: http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/

また雪で中止かと思ったら何とか大丈夫そうですね。


ななすたさん

> 往路が不動〜風返しになってるし・・・

ぼくは不動峠から裏不動です。風返し峠まで行く人がいるかと思って風返し経由で作ってみました。
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.7 )
日時: 2013/02/05 23:27:42
名前: ななすた 

シャオさん、上曽峠はそんな感じです。っていうか、往路が不動〜風返しになってるし・・・

峠が嫌いな方は西大通りからK53-K64-K7というルートでも丸味食堂に行けます。

今夜からの雪予報が気になるところですけど。
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.6 )
日時: 2013/02/02 23:42:51
名前: xiaoxiong 
参照: http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/

ななすたさん、どうもです。

上曽峠も真壁のひな祭りも行ったことないんで行ってみたいですね。
上曽峠ってのは7号(丸味食堂の通り)をずーっと行ってこんな感じですか?

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f8c14cb5db93dc6c151ba1498986991d

みなさん、どうでしょう。
当日決めるってことでもいいですが。
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.5 )
日時: 2013/02/02 22:55:41
名前: ななすた 

軍鶏鍋おいしかったですね〜。
ぜひ参加させてください。

帰りは上曽峠越えて、真壁のひな祭りに寄るのもいいんじゃないかと思います。
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.4 )
日時: 2013/02/02 11:44:50
名前: xiaoxiong 
参照: http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/

予定ルートを作ってみました。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=35c5242bc4706f5dc6f55e368098ff0b

行きは不動峠から裏不動を下ってフルーツラインへ。
帰りはゆりの郷から風返し峠に上り神社方面に下り大池に戻ります。

その時の気分でもう上りはヤダとなったら朝日トンネル経由で大池に戻ります。

どうですかね?
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.3 )
日時: 2013/02/02 11:19:48
名前: 我孫子のノリピー 

シャオさん、参加します。
自走で10時、大池体育館の予定です。
宜しくお願いします。
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.2 )
日時: 2013/02/02 10:37:36
名前: IWA 

参加します。よろしくお願いします。
メンテ
Re: 筑波・やさとしゃも鍋ポタ ( No.1 )
日時: 2013/02/02 09:43:43
名前: グフ 

シャオさん、こんにちは。やさと茅葺きサイクリングでは、ご一緒させていただきまして、お世話になりました。その時のしゃも鍋は大変おいしかったので、今回も参加したいと思います。大池体育館に車で行く予定です。よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |