このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。
日時: 2012/10/10 15:41:22
名前: フリー 

秋深まり、冬近づくこの季節。ピンと張りつめた空気を感じながら里山をゆっくりと走りませんか?

マツムシポタの際泣く泣くカットした静かで良い道を集めてみました。
車の来ない、信号もない北総線の駅前をのんびり横切ったり・・・。
交通量が多いところは歩道を選び、出来るだけ信号のないところを・・・。

お楽しみのお昼ご飯は、前回のコース上にもあった「うなぎ割烹木村」にご案内いたします。
http://tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12013925/

http://blogs.yahoo.co.jp/ymymh741/20602580.html

http://rim27.exblog.jp/13886863/

ランチ・メニュー
松花堂弁当¥2.500 ¥3.600
うな重 竹¥2.300 松¥2.800 菊¥3.800
鳥重¥900
天重¥1.000
天ぷら定食¥1.200
海鮮丼¥2.300
刺身定食¥1.200 特製¥2.500
蒲焼定食(蒲焼+刺身)¥3.300
海鮮かき揚げ丼¥1.500 以上全て消費税別
参加の方は11/6(火)までに、希望メニューを書き込んで下さい。

布佐〜鳥見神社〜習志野カントリーの脇道〜師戸川沿いの道〜千葉北総病院〜うなぎ割烹木村〜小林牧場〜印西中学〜布佐

集合場所=前回と同じJR布佐駅近くのミニストップ我孫子市布佐店駐車場(我孫子市布佐3724-17)国道356沿い、JR布佐駅南口から約600mです。

日時=11/11(日)に変更しました。AM9:30スタート(時間厳守)。

コースは「木村」までが約25km。その後は約10kmです。一部舗装状況が悪いところもあり、細いスリックタイヤでは厳しいでしょう。

自転車の種類は問いません。初参加の方大歓迎です。

現在の参加者=7名
CoCo道さん(暗黒技術研究所)
ナルさん(ehicle/イ―クル・コミュニティ)
ワンチャンさん
たすけさん
emoさん
グフさん
フリー

ちょっと、お天気が心配ですが・・・。
メンテ

Page: 1 |

Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.34 )
日時: 2012/11/13 15:03:08
名前: フリー 

emoさん。日曜日はお疲れさまでした。
帰ってから「印旛沼里山ウォーキングマップ」、じっくりと見ましたが、私企画のコースはほとんど網羅されていましたね。いかに自分の自転車趣味がサイクリングというより単なる散歩に近いか、実感したりして・・・(苦笑)。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.33 )
日時: 2012/11/12 21:39:27
名前: emo 
参照: http://emochin.blog.shinobi.jp/

フリーさん、参加者の皆さん、日曜日はありがとうございました。楽しかったです。
CoCo道さん含め、天気が持って良かったです。

解散後ジョイフルホンダで買出しをして家に帰り、風呂・飯のあとルートだけアップしたら寝てしまいました。
またよろしくです。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.32 )
日時: 2012/11/12 14:40:01
名前: フリー 

たすけさん、ワンチャンさん。
文化財修復や屋根については私では何も語れないので、またお忙しくなかったらナルさんを呼びましょう(笑)。あと、存在しているだけで楽しくなるムードメイカーのCoCo道さんもね。

xiaoxiong さん。こちらこそ突然お誘いしてしまって申し訳ありません。でも、楽しんでいただけたようで良かったです。

グフさん。初参加ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。ところで主催者は坂を探してはいませんよ。その道しかないのでしょうがなく(泣きながら)登っているだけです(爆)。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.31 )
日時: 2012/11/12 08:04:09
名前: グフ 

フリーさん

楽しいご企画に参加させていただけまして、どうもありがとうございます。
ご参加の皆様には、初参加のところ、いろいろ教えていただけまして大変よかったです。
ご主催は坂を探したり、いろいろ手がかかると思いますけど、またよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.30 )
日時: 2012/11/12 07:42:18
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

フリーさん、参加のみなさん、こんばんは

昨日は楽しかったですね〜。新しい発見(道や屋根)があり、
これからの楽しみも増えました。

また、よろしくおねがいしま〜す

昨日はビール飲んだあとに、下書きのままブログアップして、寝てしまいました(笑)
今週どこかで修正します、、、、


メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.29 )
日時: 2012/11/11 23:40:16
名前: xiaoxiong 

フリーさん
今日は突然の参加で申し訳ありませんでした。
場違いなロードでもとても楽しいコースでした。
食事も良かったです。
ありがとうございました。

参加のみなさん
今日はお仲間に入れていただきありがとうございました。皆さんの個性的な愛車には驚きました。マニアックな改造の話題にはまだまだついていけませんがまた、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.28 )
日時: 2012/11/11 21:23:54
名前: CoCo道 

主催者のフリーさん、本日参加された皆さん、お疲れ様でした
心配されてた雨も降らずに、楽しい一日を過ごせました♪
いつもはBD-1や暗黒技術研究所の方と走ったりお話ししてたのですが、今回は違う集に参加させて頂き、非常に勉強になり刺激となりました。
そんな訳で出だしはいてもたってもいられずに、集合時間前2時間30分に現地に行ってしまったのでありますwww
皆さん、またどこかで一緒に楽しく走るイベントで再会出来る事を楽しみにしています
本日は、有り難う御座いました☆
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.27 )
日時: 2012/11/11 19:11:19
名前: フリー  < >

先ほど、CoCo道さんから濡れずに帰宅しましたとメールありました。本当に楽しかったみたいでしたよ。こちらこそ楽しませてもらったんですが・・・。

本日ご参加の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.26 )
日時: 2012/11/11 17:43:25
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

フリーさん&ご参加の皆さんありがとうございました
やはり、まったり里山ポタは最高です!
そして文化財修復に関する秘話は私のツボでした


PS.市原からの往復自走のCoCo道さん、無事にご帰還されたでしょうか?
一番遠いところから&小径車なのに、終始ムードメーカーありがとうございました。
ブルベライダーの底力を見せつけられました
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.25 )
日時: 2012/11/10 17:24:01
名前: フリー  < >

え〜、明日のポタですが予定通り実施いたします。
ただし、PM6:00以降は降水確率が高くなっていますので少し早く切り上げるかもです。市原市から自走でいらっしゃる方もいますので・・・(笑)。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.24 )
日時: 2012/11/09 11:03:32
名前: フリー 

11日(日)は夜から雨とのことなので、今のところ大丈夫かとは思いますが、状況が変わることもありますので10日(土)PM6:00にあらためて実施か否かをここに書き込みします。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.23 )
日時: 2012/11/09 06:54:23
名前: フリー  < >

Gibsonさんが2時間走るところを一日かけて走ってきます(笑)。おっと、夕方は雨か、あんまりのんびりできなさそうですね(泣)。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.22 )
日時: 2012/11/07 23:11:22
名前: Gibson 

11日は、残念ながら朝と夜に会議が入っているので参加できません

楽しんで来て下さいね。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.21 )
日時: 2012/11/07 06:30:35
名前: フリー  < >

グフさん。いらっしゃいませ〜。
今日、私の方にメールいただけませんでしょうか。
その後、私の携帯、近くの駐車場などをお知らせいたします。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.20 )
日時: 2012/11/06 17:01:10
名前: グフ 

突然失礼いたします。
はじめまして、初参加希望の松戸市の中年男性です。
車で自転車を、そばまで運ぶかたちで、ご参加させていただけませんでしょうか?
自転車は、ロードとMTBを持っています。
細いスリックタイヤでは厳しいでしょう、と記入がありますので、MTBでペース的に大丈夫そうでしたらMTBで行こうかと思います。
食事は海鮮かき揚げ丼¥1.500を希望です。
ネットにコメント等したことがありませんので、どれぐらいの連絡先、氏名などの情報を記入すればよいかよくわかりませんので、必要なものがございましたら、失礼ですけど後からお送りいたします。
よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.19 )
日時: 2012/11/05 18:09:12
名前: フリー 

emoさん。こんばんわ!
天気の方が微妙ですが・・・。
よろしくお願いします。鰻オーダーの方は今のところいませんです。私も鳥重にしようかな。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.18 )
日時: 2012/11/05 17:57:03
名前: emo 

フリーさん、こんばんは。
鳥重で参加させていただきます。
BROMPTONで車載、万葉公園に駐車予定。

ところで、鰻の方はいらっしゃいますか?
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.17 )
日時: 2012/11/05 10:17:53
名前: フリー 

たすけさん。
エントリーありがとうございます。あとで集合場所に近い(約2km)の安全な駐車場の場所をメールでお送りしますね。

晩秋の淋しい里山も味わい深いものがあるのではと思っております。



メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.16 )
日時: 2012/11/04 22:43:44
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

ご返答遅れてすみません
11日(日)予定クリアになりました
参加させて頂きますので宜しくお願いしま〜す♪

ランチは海鮮かき揚げ丼¥1.500 でお願いします
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.15 )
日時: 2012/11/03 21:27:39
名前: フリー  < >

はるかぜさん。
情報ありがとうございます。休憩もかねての立ち寄りなので大丈夫です(笑)。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.14 )
日時: 2012/11/03 21:10:30
名前: はるかぜ 
参照: http://blue-corratec.at.webry.info/

フリーさん

「いにはの祭り」は大した催しをしていませんので、期待なさらぬように(笑)
(主催者側の方、ごめんなさい)

ちなみに場所は「松虫姫公園」の西端。
「印旛中学校」の目の前側がメイン会場です。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.13 )
日時: 2012/11/02 16:39:57
名前: フリー 

Gibson さん。今頃になってブログ(ツインレイク・ルポ)拝見しました。布佐からマツムシコーヒーまで走っておられるんですね。その時の自転車なら大丈夫です。今度の方が若干、舗装状況はよくなっていますので・・・。問題は小径集団の超スロースピードについてこれるかですかね(爆)。よろしかったらご参加ください。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.12 )
日時: 2012/10/31 11:10:29
名前: フリー 

ワンチャンさん、いまのところ。参加予定の方々は全員小径です。小径らしくゆっくり行こうと思っています。絶対、高速ポタはやりませんよ(笑)、NOBさん。

ここで最後の営業トーク(まだまだ定員に達していませんので…笑)。
今回は長楽寺、熊野神社、二つの鳥見神社、松虫姫公園に立ち寄ろうかと・・・。あと、牧ノ原公園でCoCo道さんの超強力マシンにも試乗できることでしょう。全体的に走っている時間よりも食事をしたり、休憩している時間の方が長いという根性とかとは無縁のポタリングです。

日が短くなってきました。温度の方も午後になると急激に低くなります。防寒着とライトをお忘れなきようお願いします。小径(あるいは折りたたみ)で遠方の方でしたら、輪行もお薦めいたします。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.11 )
日時: 2012/10/30 23:30:03
名前: ワンチャン 

フリーさん、こんばんは!

予定もメニューも決定しました(笑)
メニューはやっぱり「海鮮かき揚げ丼」でおねがいします。
ご飯が多いお店だったら、ご飯少なめがいいなぁ。

決まってないのは車種だけですが、、、
16インチ対20インチの戦いです(笑)
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.10 )
日時: 2012/10/30 15:14:03
名前: フリー 

はるかぜさん。こんにちわ。
当日はかなりなショート・コースなので時間をもてあましちゃうかなとは思っていました。アクシデントがなかったら「いにはの祭り」お邪魔いたします。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.9 )
日時: 2012/10/30 09:10:06
名前: はるかぜ 
参照: http://blue-corratec.at.webry.info/

フリーさん、おはようございます。
生憎この日は仕事が入っていて参加できません。
残念です…

当日は印旛中学校の脇の公園で
「いにはの祭り」を開催しています。
その現場におります。

何やら近くを走るようですね(笑)
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.8 )
日時: 2012/10/22 13:07:04
名前: フリー 

ワンチャンさん。エントリーありがとうございます。この間のマツムシポタ・コースの至近にこんな良い道があったのか・・・というコースができました。試走するたびに、坂が増えてます(泣)。そうそう、試走時にはるかぜさん親子とお会いしましたよ。

海鮮かき揚げ丼も人気ありますね。普段はブルべに出ることが多いCoCo道さんもオーダーしてました。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.7 )
日時: 2012/10/21 21:50:18
名前: ワンチャン 

フリーさん、こんばんは!

参加する方向で調整中で〜す
(今のところ大丈夫そう)

お昼は前から紹介してもらっていた「うなぎ割烹木村」ですね。
うなぎも美味しそうなんんですが、メニューを見た瞬間、
何故か海鮮かき揚げ丼に惹かれています、、


来週には予定もメニューも(笑)確定すると思いますので、
よろしくお願いしまーす。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.6 )
日時: 2012/10/15 11:51:35
名前: フリー 

日程を変更しました。11/11(日)です。
よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.5 )
日時: 2012/10/15 10:28:09
名前: フリー 

え〜、このポタ、サイクルモードと日程がかぶっておりまして、その日じゃなければ行けるのにという声が上がっています。

そこで、日程をもう一度調整します。まずはエントリーされているCoCo道さんの都合ですね。彼がその日じゃないとダメと言えばそれまでなんですけど(笑)。日程が決定するまで少々お待ちくださいね。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.4 )
日時: 2012/10/11 14:35:54
名前: フリー 

ランチメニュー料金を追加しました。多少、値上がりしてるみたいですね。お薦め(というか人気商品)は、海鮮丼だそうです。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.3 )
日時: 2012/10/11 11:11:09
名前: フリー 

Gibsonさん、ご無沙汰しています。
「マツムシコーヒー」より「木村」さんの方がGibsonさん向きだと思うんですが・・・(笑)。

23cは少なくても楽しくないことは確実です。前回はクロスで来られた方が多かったんですが・・・どうなんでしょうねえ。前回参加された方からアドバイスとかいただけませんでしょうか?
前回より道は少し良いくらいのレベルです。
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.2 )
日時: 2012/10/11 10:08:27
名前: Gibson 

ロードの23Cでは厳しいでしょうか?

クロスバイク(ESCAPE R3)もあるのですが、
さすがに市川からだと距離的に厳しいです
メンテ
Re: 北総線の駅前を駆け抜けて、知る人ぞ知る割烹店でご馳走を。 ( No.1 )
日時: 2012/10/10 17:39:47
名前: フリー 

今回はmixiのカレンダーでも告知させていただいています。チーム東葛のポタに初参加という方がいらっしゃるかもしれませんね。大体は私の知人だと思うので、よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |