このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn
日時: 2012/08/16 13:30:14
名前: フリー  < >

マツムシコーヒーへまた行きたいのですが、参加希望の方、いらっしゃいますでしょうか?
稲穂が黄金に輝く時に(テガさん)は間に合いそうもありませんが、丁度稲刈りが終わり農業用車両のお邪魔にもならず(笑)、気持ちよくペダルを回せる時期ともいえます。

集合場所=前回と同じJR布佐駅近くのミニストップ我孫子布佐店駐車場(我孫子市布佐3724−17)国道356号沿い、JR布佐駅南口から約600mです。
日時=9月17日(月/敬老の日)、9/22(土)を予備日とします。AM10:00スタート。
コースも前回と同じです(42km)。ゆるゆるのポタということも変わりません。一部舗装状況の悪いところもありますので決戦用タイヤは向きません。
参加者は15名までとします。

http://mazmushi.com/

マツムシコーヒーは
開店AM10:00〜
食事AM11:30〜
チキンカレー¥780(無料で大盛りも可能)、ピザ¥780、飲み物¥200

参加希望の方はご希望の食事を書き込んでおいてくださいね。ピザか、カレー(普通か、大盛りか)よろしくお願いいたします。

現在の参加者(15名)
テガさん
IWAさん
ジャズの紳さん
断腸亭さん
daiさん
NOBさん
ナルさん
東葛人さん
ワンチャンさん
kincyanさん
emoさん
うっちさん
我孫子のノリピーさん
Cappuccinoさん
フリー

当日は風景を楽しみながら、ゆっくり走りましょう。
メンテ

Page: 1 |

Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.40 )
日時: 2012/09/19 18:06:00
名前: フリー  < >

断腸亭さん。お疲れ様でした。
安食まで出られたんですね。機転が利かないというか、ボケてしまったというか・・・お別れする時に最短の道をお教えできず申し訳ありませんでした。それもあって距離が長くなってしまったのかもしれません。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.39 )
日時: 2012/09/19 17:32:02
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

さほほど、銚子から帰ってきました。
松虫寺から銚子まで、思っていたより距離があって、ちんどかった!

マツムシコーヒー、すごく気に入りました。
ああいう店は、「目指して」出来るものではありません。
何回でも行きたいですね。

フリーさん、ありがとうございます。

ジャズさん、飲みすぎです。

当日の簡単な報告;
http://6119.teacup.com/danchoimage/bbs/527
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.38 )
日時: 2012/09/19 10:53:05
名前: フリー  < >

ナルさん。やっぱりこのtikitくん。凄すぎますよ!

http://blog.livedoor.jp/ehicle/
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.37 )
日時: 2012/09/18 12:03:12
名前: ナル 

フリーさん。皆さん。
初めての参加にも関わらず、気さくな対応有り難うございました。
大変楽しい一日でした。コース計画も完璧でとても良いポタでした。次回お会い出来ますことを楽しみにしています。次回はもっと赤くなっているかもしれません。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.36 )
日時: 2012/09/18 10:32:38
名前: フリー  < >

まだまだ夏は終わっていませんでしたね。秋の涼しい気候を期待された皆様には、申し訳ありませんでした。 

同じコースのポタを2回も続けると、幹事のモチベーションがいちじるしく低下することも今回わかりました(爆)。

はるかぜさん。お見送りありがとうございました。
今度、ご一緒出来るといいですね。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.35 )
日時: 2012/09/18 07:31:51
名前: ジャズの紳 

jazzの紳です。
第二回目のマツムシカフェも楽しかったです。
マツムシカフェのカレーとアイスコーヒーはやはり美味しかったです。今度は是非パエリアが食べたい。
フリーさんお疲れ様でした。

それと、最後の最後に足がつり、ワンちゃんさん、kincyan さん、emo さんご迷惑をお掛けしました。
無事帰宅できました。ワンちゃんさんあの特効薬は今日にでも購入します。


メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.34 )
日時: 2012/09/17 23:40:59
名前: kincyan  < >
参照: http://blog.livedoor.jp/liveokubo/

フリーさん

今日は楽しかったです。カレーは男盛にすればよかったと後悔しております。美味かった!。地元の方々に推されている理由は、あの、ほのぼのとした接客に有るのでしょう。

また参りましょう。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.33 )
日時: 2012/09/17 22:06:23
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

フリーさん、参加の皆さん

今日も楽しかったです!

僕にとってはカレー克服ポタ第一弾になりました(笑)
辛さ控えめでとっても美味しかったです!
アイスコーヒ−も美味しかった〜

また、行きましょう!!
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.32 )
日時: 2012/09/17 20:50:54
名前: はるかぜ 
参照: http://blue-corratec.at.webry.info/

フリーさん&皆さん

今朝はほんの束の間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
皆さんの素敵な愛車たちも拝見できました。
次回の企画にはぜひ参加させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.31 )
日時: 2012/09/17 20:11:41
名前: うっち 

フリーさん、参加の皆様、お世話になりました。違う自転車で参加された方も多くて。3回めもよろしくお願いします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.30 )
日時: 2012/09/17 19:46:17
名前: テガ 

毎度楽しかったです。幹事役フリーさんありがとうございました。
今回は小径車の方が多数参加されていてじっくり拝見しましたが、皆さんお金かけているなぁ、と実感しました。
フリーさんなんてコンポがDURA ACEですよ!
松虫カフェは10月からパエリアが始まるそうです。
行かなきゃね。
PIZZA担当のオジサンの大ファンです。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.29 )
日時: 2012/09/17 19:42:10
名前: 我孫子のノリピー 

フリーサン、参加の皆さん、今日はお疲れさまでした。
期待通りの絶品のカレーとアイスコーヒーでした。千葉NT〜布佐のルートは復習して是非覚えたいです。私が帰ってくる11月末以降の企画も期待しておりま〜す。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.28 )
日時: 2012/09/17 19:39:32
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

フリーさん、今日はありがとうございました。
マツムシコーヒーのカレーとアイスコーヒーはやはり美味いです。
このコース、何度走っても良いですねぇ。
秋とは言えないような気温でしたが、夏の終わりを堪能できました。
また宜しくお願いします。
ご参加の皆さん、お疲れさまでした。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.27 )
日時: 2012/09/17 19:34:49
名前: emo 
参照: http://emochin.blog.shinobi.jp/

フリーさん、皆さん、お疲れ様でした。

心配していた雨も、結局降られませんでしたね。
この前と自転車が違ったこともありますが、だいぶ楽でした。木陰は気持ちよかったです。

またよろしくお願いします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.26 )
日時: 2012/09/17 18:55:36
名前: NOB 
参照: http://nobnojitensyablog.blog.so-net.ne.jp/

フリーさん、皆様
本日はお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
カレーもあれだけ待つと美味いのなんのって〜
(笑) コーヒーは、味わいもなく一気に行ってしまいました。ともかく、恐るべし、bike fridayなMONDAYでしたね(笑)
久々の輪行も楽しめました。復路の輪行は、ドンピシャでした。成田線の本数を懸念してましたが、待ち時間もなく、乗る事ができました。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.25 )
日時: 2012/09/17 18:02:55
名前: フリー  < >

本日ご参加の皆様お疲れ様でした。3回目は・・・幹事も少し飽きてきたので、別のコースをそのうち企画します(笑)。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.24 )
日時: 2012/09/17 17:29:44
名前: IWA 

IWAです。
第二回目のマツムシカフェ楽しかったです。第一回に松虫寺にお参りするのを忘れていたのですが 今回はしっかりとお参りすることができました。
マツムシカフェのカレーとアイスコーヒーはやはり美味しかったです。雰囲気ものんびりしていて最高です。企画して頂いたフリーさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。第一回目と同じコースだったと思いますが 季節の変化を感じることができて非常に楽しかったです。幸いにも雨に降られることもほとんどなく感謝です。全く同じコースでも季節が少しずれると楽しいです。第三回目にも期待します。また、よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.23 )
日時: 2012/09/16 18:06:56
名前: フリー  < >

明日はまだ天気が安定していないようですが、実施いたします。

太陽は出ているのに雨が降っているということが昨日、今日とありました。40kmの中、どこかで小さな雨雲に捕まりそうなので、雨具はあった方がいいです。

もっとも、絶対濡れたくないという方がいらっしゃっても不思議ではありません。ドタキャンされても結構でございます。いくさんが主催されるだろうスピンオフ企画のほうに参加されるのもいいですね。

それでは、皆様よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.22 )
日時: 2012/09/14 07:14:59
名前: フリー  < >

断腸亭さん。ミニストップはそこで間違いありません。墓参りですか、完全に回復されたようで何よりです。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.21 )
日時: 2012/09/14 06:33:59
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

フリーさん、マツムシコーヒーでカレーを食べた後、離脱させて下さい。
そのまま銚子に向かいます。
今年は、怪我で墓参りにも行ってないものですから。

申し遅れました。
カレーの普通盛りで願います。

ミニストップって、ここ↓ですよね。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.8.11.7N35.50.28.7&ZM=10
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.20 )
日時: 2012/08/27 11:07:48
名前: フリー  < >

我孫子のノリピーさん。初めまして。
参加はOKですよ。当日はよろしくお願いいたします。

ワンチャンさん。私のSpeeding tikitは緑ですが、ナルさんは真っ赤なSpeeding tikitで参加されるかも知れません。

いくさん。スピンオフ企画、面白そうですね。どんどんやってください(笑)。都合よかったら参加させていただきます。そそ、マツムシコーヒーのマスターからいくさんがいらっしゃったっことは聞いていました。

あと、カレーですが並か大かまだ書き込んでいない方は、どちらをご希望か8/31(金)までに書き込んで置いてください。よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.19 )
日時: 2012/08/26 23:50:40
名前: いく  < >

フリーさん
今晩は、
今回は参加出来ませんが、コーヒーを飲みにあのポタ後行きましたよ
。店内で樽スピーカーの音を聞きながらじっくり味わいました。
実は、密かにマツムシ・コーヒーのスピンオフポタ企画を企てておりました。
彼岸花の咲く頃と思っておりましたが連ちゃんになってしまいますね。どうしましょ。

たすけさんのコメントにある風草は私も行ったことが
ありますがお休みでした(沈)。
またよろしくお願いします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.18 )
日時: 2012/08/26 21:18:08
名前: ワンチャン 

フリーさん、こんばんは!

美味しそうだったカレー(並)にチャレンジします。
帰りは単独行動になったらごめんなさい(笑)

やったぁ〜!
Speeding tikitカエル君号を見るの楽しみにしてます!


メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.17 )
日時: 2012/08/20 21:18:31
名前: 我孫子のノリピー 

フリーさん、初めまして。
未だ余裕ありましたら、参加させて下さい。
皆さんと同じカレーがいいです。

メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.16 )
日時: 2012/08/20 20:12:42
名前: うっち 

フリーさんこんばんわ。

すごい人気企画ですね。あっという間に完売しそうですので参加希望します。
カレーの大盛りでお願いいたします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.15 )
日時: 2012/08/20 17:34:11
名前: フリー  < >

え〜。ワンチャンさん。パンケーキはとても美味しかったです。でも、腹もちが悪いのが玉に傷です(笑)。当日はSpeeding tikitカエル君号で行きましょうかね。

kincyanさん。初めましてよろしくお願いいたします。幹事が老人なので当日はゆったりペースになりそうです(泣)。

たすけさん。ギャラリーカフェ風草は、絶好のロケーションで、テーブルによっては印旛沼も見降ろせるんですけど、お休みの日が多くてなかなか行けないんですよ。また、今度ご一緒しましょう。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.14 )
日時: 2012/08/20 13:24:50
名前: emo 

フリーさん、企画ありがとうございます。
うかうかしてると定員に達しちゃいそうなので参加表明します。今度はロードで自走かな。
チキンカレー男盛り希望です。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.13 )
日時: 2012/08/20 11:52:35
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/284852272.html

諸事情でまだ、休日の自由(予定)が利きません
皆さんのレポートを楽しみしています。

今月中旬に千葉の森カフェという本が出版されています。私は予約しました
http://www.kankanbou.com/kankan/?itemid=472

印西・成田・八千代あたりに良さ気なカフェが結構あるので
是非、フリーさん、いくさん、愚衛兵さんゆるポタ企画をお願いします

私はとりあえず山田橋そばにあるギャラリーカフェ風草
http://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12005164/
に興味津々です♪
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.12 )
日時: 2012/08/20 11:27:03
名前: フリー  < >

多少の変更が出ております。

実施日は17日、22日は予備日となりました。
スタートは、今回AM10:00になります。
一部舗装状況が悪いところもありますので、細いスリックタイヤは向きません。

集合場所のミニストップは国道356号沿い、JR布佐駅南口から約600mです。

ご希望があれば、反省会の場所をあったっておきます。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.11 )
日時: 2012/08/20 09:29:44
名前: kincyan 
参照: http://blog.livedoor.jp/liveokubo/

フリーさん

はじめまして。噂のマツムシコーヒツアーに
参加させてください。両日とも大丈夫です。

カレーは普通盛りでおねがい致します。
楽しみにしております。

         kincyan(大久保)
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.10 )
日時: 2012/08/20 00:00:09
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

フリーさん、こんばんは!

まだ、確定ではないのですが、参加表明させてください!

美味しそうだったカレーにするのか?も、悩み中です(笑)

パンケーキというメニューも気になったりして、、

フリーさんが何で登場されるのか?も楽しみで〜す
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.9 )
日時: 2012/08/19 21:25:50
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

フリーさん、こんばんは
この企画、抗しがたい魅力があります。
二度目ですが、ぜひ参加させてください。
私は大盛りカレーが希望です。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.8 )
日時: 2012/08/19 17:15:45
名前: ナル 

フリーさんの知人のナルと申します。
始めて参加致します。
皆さんよろしくお願いします。
両日参加大丈夫です。
大盛りカレーでお願いします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.7 )
日時: 2012/08/19 15:01:41
名前: フリー  < >

小さな企画に多数の参加表明をいただきまして、ありがとうございます。

前回走った際、あんなにつらい思いをさせたにも関わらず、再参加の意思表示をいただいた皆様、本当にありがとうございます。

初めて参加される断腸亭さん、NOBさんにはあの酷暑のつらさは味あわせたくはありません。当日は秋風が心地よい日であったらと願っております。

業務連絡(?)です。
皆さん、両日ともOKとのことでしたので、17日実施。22日はその予備日にさせていただきます。他に私の知人がキャンセルの可能性もありですが、一応2名参加する予定です。よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.6 )
日時: 2012/08/19 07:55:27
名前: NOB 
参照: http://nobnojitensyablog.blog.so-net.ne.jp/

どうもです〜!
九月なら参加ですます。
よろしくお願いします。
カレーでお願いします。
両日オッケーです。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.5 )
日時: 2012/08/18 10:51:02
名前: dai 

企画ありがとう御座います!
是非参加させてください、
両日どちらでも大丈夫です。

大盛りカレー&ラテで御願いいたします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.4 )
日時: 2012/08/18 01:46:43
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

フリーさん

前回は、失礼しました。
今度こそ、参加させていただきます。
いずれの日でも大丈夫だと思います。
私もカレーがいいです。
松虫が鳴き出す頃でしょうか・・・。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.3 )
日時: 2012/08/17 07:20:03
名前: ジャズの紳 

まっていました。
第二回の企画、参加致します。
両日どちらでま可能
なお、昼食はカレー(並み)で宜しくお願いします。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.2 )
日時: 2012/08/16 18:33:25
名前: IWA 

マツムシコーヒーの企画ありがとうございました。
第二回の企画、まってました。
ぜひとも参加を希望します。どちらでも大丈夫です。
カレーの大盛りでお願いします。
アイスコーヒーが楽しみです。
※前回マツムシコーヒーで購入したコーヒー豆ですが 今飲んでいる南方郵便機の焙煎豆がまだあるため 賞味できておりません。来週には飲めると思います。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか? in autumn ( No.1 )
日時: 2012/08/16 15:00:22
名前: テガ  < >

フリーさん

秋篇お待ちしておりました。多分稲穂は輝いていると思います。日にちはどちらでも。
早速ですがカレーでお願いします、大盛です!
メンテ

Page: 1 |