このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント
日時: 2012/07/07 15:52:14
名前: 横山 
参照: http://07494.cocolog-nifty.com/blog/

夏こそたくさん走って脚腰を鍛え、健康な老後にそなえよう(爆)

8月4日の予定なので、すでに梅雨は明けていると思います。
酷暑のなか、ソロで出かけるのはちょっとアレだが……、みんなと一緒なら怖くないだろう。というわけで、チャレンジャー精神豊富なロングライドを企画してみました。


集合:8月4日9時、三郷駅北側ロータリー駐輪場前(流山橋からアプローチ有り)
往路:新田用水路→松伏→大落古利根川→春日部→久喜(だいたい45kmぐらい。総行程で65km)
食事:下の書き込みを参照。
復路:久喜→東武動物公園(→輪行→)新越谷→越谷レイクタウン(ワイズロード、サイクリ―をひやかす)→IKEA三郷店でおやつ(ホットドッグとフリードリンクセット150円)→三郷駅解散(5時ごろ)
※輪行用具必携。
※補給ポイントは設定していますが、ドリンク類や保冷材など、暑さ対策は万全を期してください。準備が悪いとマジで死にます。流行りのクールグッズを持ち寄り、インプレをしましょう。
※解散後オプション=希望者は輪行パッキング後に大人の水分補給。
※雨天・曇天の場合は5日に順延。

●プレイベント「GHQの史跡を訪ねる」は下の投稿をご覧ください。(写真は大落古利根川とボリビア料理店のアルパカ、マッカーサー執務室がある第一生命ビル)
メンテ

Page: 1 |

Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.39 )
日時: 2012/08/05 18:57:57
名前: 横山 
参照: http://07494.cocolog-nifty.com/blog/

IWAさん NOBさん どうもー

 お陰様で愉しいサイクリングになりました。今日行ってたら、確実に途中リタイアでしょうね。またいっしょに走りましょう。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.38 )
日時: 2012/08/05 12:16:22
名前: NOB 
参照: http://nobnojitensyablog.blog.so-net.ne.jp/

IWAさん
そうでしたか?僕が現れるのを待ってくれていましたか!? 一日そこにいてくれれば会えましたよ(笑)
僕の企画ですか?
僕は、行き当たりばったりなもので
平日は色々と仕事で期限に追われているもので、
休みはかなり脳みそを緩くしています。
前日ぐらいに集合を決めて、適当にというならありですが(笑)
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.37 )
日時: 2012/08/05 10:47:09
名前: IWA 

当日は、曇りで予想最高気温も低めだったので NOBさんがきてくれるものと思っておりましたが 残念でした。大落古利根川は本当に良かったですよ。涼しくなったらぜひともまた行きたいです。全快したNOBさんの超高級ピナネロに少しでもついていけるように 私の激安TCRのホイールを激安英国通販のWH7900-C24-CLに変更しました。SRAMのapexのブレーキもシューだけULTEGRAに交換しました。平均速度が激的?に3km/hほどアップしましたよ! 次回はNOBさん企画のポタに参加したいです。私でもついていけるようなハードルの低い初心者ポタをよろしくお願いします。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.36 )
日時: 2012/08/05 09:27:30
名前: NOB 
参照: http://nobnojitensyablog.blog.so-net.ne.jp/

どうもです〜!
いやぁ〜、やはり僕の地元集合ということで、お見送りぐらいはしないといけないと思って先ほど、車で集合場所にいってきました。 いくら探しても誰もいないと思ったら………
昨日だったのですね(爆)
失礼しましたm(_ _)m
改めて、昨日は暑い中、
お疲れ様でした
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.35 )
日時: 2012/08/04 21:19:36
名前: IWA 

IWAです。
横山さんの日ごろの行いが良いためか 午前中は曇りで霧雨もあり、午後になっても太陽はひかえめで助かりました。たすけさんの竹塩、みなさんに配りました! ありがとうございました。
集合場所の三郷駅にkinchanさんとGibsonさんが来られたのでご一緒できるものと期待しておりましたが 別行動ということで残念でした。
大落古利根川というのは素晴らしいですね。少しひなびていて 風情があってとても気に入りました。涼しくなったらまた走りたいです。ただし、私ひとりでは迷子になってしまうかもしれません。
横山さん企画、先導ありがとうございました。Kaccinさん、xiaoxiongさん、お疲れ様でした。
また、よろしくお願いします。本日はトータル90km、快適でした。一番疲れたのは、SPDシューズで延々歩きまわったレイクタウンだったりします!?
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.34 )
日時: 2012/08/03 19:34:06
名前: 横山 
参照: http://07494.cocolog-nifty.com/blog/

決行です。

 あす、埼玉方面はやや曇り模様ですが、湿度はメチャ高く、むしむしするとの予報。なので、予定通り蒸し暑いサイクリング、決行です(苦笑)。参加者のみなさんは、蒸し暑さ対策をよろしく。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.33 )
日時: 2012/08/01 22:46:33
名前: 横山 
参照: http://07494.cocolog-nifty.com/blog/

NOBさん どうもー!

 予報では4日の久喜、34℃だそうです。炎天下というからには、35℃は欲しいところです(苦笑)。
 炎天下ソフトの予定なら、途中まで一緒に走りましょう。冬に吹きっ晒し風雪さいかつポタとか、企画してみます(爆)。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.32 )
日時: 2012/08/01 20:35:18
名前: NOB 
参照: http://nobnojitensyablog.blog.so-net.ne.jp/

どうもです〜!
それにしても、横山さん、すごい企画を立てられたものですね!驚きです!
集合場所の一番近くに住んでいますが、断念です。
皆さんのご武運をお祈りします
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.31 )
日時: 2012/07/30 15:10:59
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/283230976.html

>kaccinさん
毎度よこすかのコンサートにお越し頂きありがとうございます

>横山さん
しょっぱいと感じるほど塩を入れると逆効果です。
ナトリウム・カリウム・マグネシウムなどの電解質(ミネラル)をバランス良く摂取することが肝です。
小分け容器に5g入れてあります。これで約1.5リットル分です。
ポーラーボトルなど500〜600mlでしたら容器の1/3程度の量を溶かしてください。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.30 )
日時: 2012/07/30 14:28:54
名前: kaccin 

たすけさま

ご無沙汰しています。復活しましたので
宜しくお願いいたします。

竹塩の件、お心遣い有難うございます。
話変りますが、昨日よこすかウィンドアンサンブルの
定期演奏会行って来ました。これだけ続いて活動されているのに頭が下がります。素晴らしいコンサートでした。

Kaccin
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.29 )
日時: 2012/07/30 00:22:56
名前: 横山 
参照: http://07494.cocolog-nifty.com/blog/

 たすけさん IWAさん

 あざーす(ありがとうございます)。でも、よくわからんのは、塩を水に溶かして飲む? 飲めますかねぇ……。  
 試してみます。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.28 )
日時: 2012/07/29 18:34:45
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/283230976.html

8/4は家の都合で参加できませんm(_ _)m

IWAさんに書いて頂きましたが
ゆるさん,kaccinさんはじめ、参加者の皆さんの熱中症予防のお役に立てれば幸いと、竹塩を託しました。
竹塩のインプレは、たすけの名前の下のリンクをクリックで記事をご参照ください。

では、道中お気を付けて(^^)/
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.27 )
日時: 2012/07/29 18:04:55
名前: IWA 

IWAです。
本日マツムシポタにいってきたのですが、たすけさんから 横山さんとkaccinさんに渡すようにと 竹塩を預かってきました。水などに少々竹塩をいれてまぜて飲むと 熱中症を予防できるとのことです。
来週持っていきます! たすけさん、ありがとうございます。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.26 )
日時: 2012/07/29 17:27:15
名前: 横山 
参照: http://07494.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-06df.html

 本格的に暑くなってきましたね。殺人的暑さサイクリング、もう危険なほどタイムリーだと思います。
 さて、先日南米ボリビア料理を試食に行ってきましたが。ちょっと、その……。ほかの店にしようと思います。珍しいだけで、満足できるものとそうではないものとが、あるように思いました。
 いまのところ、二丁目餃子http://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11028804/という激安系のお店、農協食堂http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11002429/という、ちょいと面白そうなお店をピックアップしてありますが、40周年記念ランチとかでお得感のある安定した美味しさの馬車道http://www.bashamichi.co.jp/bashamichi/menu/も安全パイとして。当日の気分で決まるようになると思われます。
 炎天下に走るのはどうかなぁ、と思われる方もあるかもしれませんが、さいかつポタの特長は、
1 坂がほとんどない。
2 大雑把に走っても、だいたい目的地に着ける。
3 地平線を眺めながらのツーリング気分が愉しい。
4 美人が多い。
 という感じです。どうぞお楽しみに。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.25 )
日時: 2012/07/22 06:59:18
名前: xiaoxiong 

GHQ参加の皆さん、ありがとうございました。
横山さん、8月4日も参加させてもらいます。
また、よろしくお願いします。



メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.24 )
日時: 2012/07/21 20:55:17
名前: kaccin 

皆さん
いやぁ〜、楽しかったです! マッカサー執務室見学のあと、戦後史の正体があばかれ始めましたね〜と話が始まった時はゾクゾクしました。次はカンカン照りでお会いしましょう。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.23 )
日時: 2012/07/21 20:25:49
名前: IWA 

IWAです。
横山さん、kaccinさん、xiaoxiongさん 本日は遅刻しまして申しわけありませんでした。雨で行くのをあきらめて寝ていたのですが 8:30に目がさめて 外をみると雨があがっていたので 間に合いそうもなかったのですが 準備して8:42に日比谷第一生命ビルに向けて全速力で向かったところ 9:05に到着しました。みなさんに合流することができて良かったです。GHQ執務室も 三菱資料館も GHQ空軍司令部も良かったです。TVでみるのと実際に見るのではやはり迫力というか 存在感が違います。
また、うなぎの名店も 都電最中も 本格的もんじゃも 私立都電伝博物館も デザートのアウトレット 自転車ビルダーLEVELも楽しかったです。
振り返ってみるとものすごく盛りだくさんでした。
昼頃どしゃぶりになって心配しましたが なんとか回復してポタリングを楽しむことができて良かったです。かえって涼しくて快適でした。みなさんありがとうございました。日の入りまでになんとか柏の実家に到着することができました。本当にお疲れ様でした。8月4日参加します。また企画をして頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

※7/22(日)午前 海外通販で購入したWH7900-C24-CL/CS6700(12-25)/GP4000Sを悪戦苦闘してセットアップしました。これをTCR、CRRに装着して貧脚を少しでもカバーしたいです。
⇒7/22(日)午後 TCRに装着して走ってみました。柏⇒手賀沼⇒栄橋⇒竜ヶ崎薬師寺そば(カレーうどん)⇒栄橋⇒小貝川⇒稲豊橋⇒手賀沼⇒柏 80km
新しいホイールのインプレ: @ギア2枚分くらい軽い感じです。Aさらに加速もスムースで体重が10kg軽くなったのか?と錯覚してしまいます。B足にかかる負荷がとても軽くて疲労感が全く異なります。楽です。購入して良かったです!
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.22 )
日時: 2012/07/21 19:27:42
名前: 横山 
参照: http://07494.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-06df.html

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
とりあえず、写真をアップしておきました。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.21 )
日時: 2012/07/21 05:41:44
名前: 横山 
参照: http://07494.cocolog-nifty.com/blog/

 す、すいやせん! 寝坊しました
 やっぱり降ってますね。たいしたことないけど。これ、B案改作戦発動です。起きてる人(お前が言うな、寝ボ助!)9時に二重橋前駅集合です。
 予報↓ときどき降ると。
http://weathernews.jp/radar/#//c=36
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.20 )
日時: 2012/07/20 19:42:05
名前: 横山 
参照: http://07494.cocolog-nifty.com/blog/

 明日。
 雨模様(降水確率90%)が濃厚ですが、雨の場合も二重橋前駅集合(B案改)ということで、雨天決行です。
 輪行道具、自転車シート(駐輪施設は屋外です)、レインウェアなどの寒さ対策(苦笑)、サイクリスト魂(爆)必携ということで、よろしくお願いします。
 前信のとおり、明日の朝(5時)にA案・B案改の判断、出します。

IWAさん 諒解しました。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.19 )
日時: 2012/07/20 13:49:20
名前: kaccin  < >

最近、’坂の上の坂を’あえぎなら目指しているKaccinです。さてGHQの執務室の見学後のコースについてご案内します。当日かなり変更あると思いますが基本案です。

1)昼前に見学終了後、丸の内で軽い昼食(いくつか案用意します多数決でメニュー決定)
2)その後、皇居を右周りで白山通りで北上し、おばちゃんの原宿、巣鴨で休憩
3)王子を目指し、そこから都電荒川線沿いを走る。途中のスポット:
都電最中、もんじゃ+たこやきせんべい、私立都電伝博物館
4)その後、更に荒川線沿いを走り東尾久のLevel・マツダ自転車工場訪問
5)北千住に向かいコンビニスィーツアウトレット・ドンレミーでお茶。 この後は自走で帰るか・輪行かはたまた大黒湯で一風呂浴びるか、相談しましょう。

では、今夜は照る照る坊主で〜
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.18 )
日時: 2012/07/20 12:15:50
名前: IWA 

IWAです。
晴れていれば、A案で全く問題ないのですが 小雨or路面がぬれている状態ですと かなり厳しいので
A案の場合は 私は現地集合にさせて頂いてもよろしいでしょうか? ご迷惑をかけないように8:30には現地に到着してお待ちしておりますので。
さらに万一、私がみあたらない場合は待つことなく 行って下さいますようお願いします。
最新の降水確率が終日50%となっているので厳しいです。雨の状況によっては欠席させて頂きます。連絡手段がないため時間になってもあらわれない場合は、待つことなく先に進むようお願いいたします。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.17 )
日時: 2012/07/20 09:47:26
名前: 横山 
参照: http://07494.cocolog-nifty.com/blog/

みなさん おはようございます

 A案に御賛同いただけるようで、9時前到着目標で実施したいと思います。
 が、どうやら予報によると9時まで雨の模様(1ミリ)で、判断は微妙です。IWAさんが江東区から集合場所へ自走なので、当日は5時段階で「降ってないじゃん」ならA案どおり。「ダメだ降ってる」ならB案改(9時現地集合)にしたいと思います。いずれにしても、この掲示版で5時に確認、ねがいます。
 B案改の場合、9時に二重橋前駅B2の出口(雨なら地下)で待ち合わせましょう。
http://www.tokyometro.jp/station/nijubashimae/index.html このサイトの二重橋前駅周辺地図をクリックし、地図を下にスクロールしてB2をご確認ください。B2の前が第一生命ビル(マッカーサー執務室)です。
 dadashinさんの情報(ありがとうございます)だと、受付から3時間とのこと。明治生命館や三菱一号館http://mimt.jp/の見学で時間をつぶしましょう。
 では、当日の朝、5時にここで。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.16 )
日時: 2012/07/20 06:20:47
名前: dadashin 
参照: http://sasa06.blog92.fc2.com/

横山さん、この「マッカーサー執務室」のご案内ありがとうございました。私は昨日見てまいりましてとっても満喫いたしました。ご年配のおばさん(いや失礼!)ご婦人の団体等がとても多く整理券受領後3時間後にようやく見学でした。週末はもっと混雑予想とのことでしたのでご留意ください。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.15 )
日時: 2012/07/20 01:12:45
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

横山さん、kaccinさん、こんばんは!

kaccinさん、日本復帰されたんですね。
遊んでもらえる日が増えそうです(笑)

GHQポタですが、僕の場合、デポ地のOpenが9時だったりして、9時前に現地に並ぶのは不可能に近いので、C案になってしまうのです。

が、、

今回はその名の通り、GHQメインなのでみなさんの都合で決めてくださ〜い

都内ポタ企画は、こらかあもありそうなので、
そちらに参加したいと思いま〜す
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.14 )
日時: 2012/07/20 00:24:15
名前: xiaoxiong 

横山さん、こんばんは。

9時前に並ばなければ厳しいですか。

それではA案を希望します。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.13 )
日時: 2012/07/19 10:28:23
名前: kaccin  < >

皆様
この2年間海外でしたが、先月日本に復帰しました。
この場を借りまして改めての皆様のご厚誼の程
宜しくお願い申し上げます。
さてGHQポタですが私はA案かB案(改)の現地9時集合を
希望します。お会いするの楽しみにしています。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.12 )
日時: 2012/07/18 22:20:28
名前: 横山 
参照: http://07494.cocolog-nifty.com/blog/

ご報告

 7月21日のGHQポタの集合時間についてです。
 本日、第一生命ビルを訪ね、係員の方に話を訊いて来ました。その結果、かなり厳しいことがわかりました。
 まず、17日・18日の実績として、8時には並び始めている。18日は9時10分の段階で40人ほど並び、陽射しが厳しいおり、開場を早めて案内したとのこと。
 20人20分単位で案内するシステムで、200人を超えても15時半までは受け入れている。
 以上から、確実に見学できる反面、土曜日ということもあり、9時前に並ばなければ午前中の見学は厳しいと思われます。私が訪れた14時には「本日の受付は終了しました」となってました。
 そこで、A案:葛飾大橋に7時に集合し、9時前到着をめざす。B案:8時に集合し、輪行(金町→二重橋)で9時前到着をめざす。C案:そこまでして観なくてもいい、残念だが今回はあきらめる。
 のいずれかを選択して、多数決で決めたいと思います。私はA案です。
 では、よろしく。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.11 )
日時: 2012/07/17 17:36:39
名前: 横山 
参照: http://07494.cocolog-nifty.com/blog/

IWAさん ご連絡ありがとうございます。

 そうですね、私も今朝見ました。明日、近くまで行くので受付でどんな様子なのか訊いておきます。平日で朝から並びが出ているようなら、30分でも間に合わないかもしれません。その結果を報告します。万一の場合は、22日が予備日になってりして。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.10 )
日時: 2012/07/17 12:08:51
名前: IWA 

IWAです。
第一生命ビルの連合軍総司令官総司令部のマッカーサー執務室公開について 今朝NHKで生中継までして
かなり長い時間放送していました。
11年ぶりの公開で 6日間のみで 毎日先着200名までと。
もしかしたら 早めにいって並ばないと土曜日でもあり200名に入れないかもしれません。集合時間を30分はやめたほうがよいかもしれません。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.9 )
日時: 2012/07/14 22:29:52
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

横山さん、こんばんは

デポするって、車を途中でおいてきます!って事でーす。
あれ?あんまり一般的ではないんですかね?

とりあえず河川敷の駐車場発見しましたが、時間になって現れなかったら、
駐車場確保できなかったと思って、、放置してください(笑)
(ちゃんと連絡はします!)


メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.8 )
日時: 2012/07/14 20:11:22
名前: 横山 
参照: http://07494.cocolog-nifty.com/blog/

ワンチャンさん GHQポタよろしくです。

 デポ(デポジット?)とは、どこかで自転車を借りるという意味ですか? スカイツリーにSCOTTのカフェがあり、ロードバイクを貸し出していますが。

メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.7 )
日時: 2012/07/13 22:16:08
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

横山さん、こんばんは!

GHQポタ参加させてくださ〜い

訳あって、、集合場所近くでデポして、参加になるかもしれません!

デポにいい場所があったら教えて下さい
>みなさま

初めての都心&もんじゃ楽しみにしてます!

さいかつポタは、僕のVIVALOお披露目コースと一部同じみたいですね。残念ながら、そのあたりは東葛地区にいないので、参加できませーん。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.6 )
日時: 2012/07/13 18:18:40
名前: 横山 
参照: http://07494.cocolog-nifty.com/blog/

IWAさん はじめまして。

 無料駐輪場にご案内しますので、車種は何でも大丈夫です。
 巡航速度は10〜20km/hといったところです。都心部は信号が多いので、均(なら)すと10km/hがいいところでしょう。
 走行距離は往復自走で50kmほどだと思います(計画自体がアバウトなもんで。汗)
※輪行用具、あればベターです。100円ショップの自転車カバー、洗濯用クリップで代用できます(出先で購入可)。

●ところで、江東区からのご参加とのこと。江戸川まで来ていただくのも大変なので、待ち合わせましょう。新大橋で隅田川を渡河予定なので、東詰の上り車線(歩道)で10時すぎに待ち合わせましょうか?

では、よろしく。 
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.5 )
日時: 2012/07/13 18:09:06
名前: 横山 
参照: http://07494.cocolog-nifty.com/blog/

xiaoxiongさん お久です。

 何でも月島方式は「土手」をつくるが、本来はそんなことしないとのこと。お店の人に「うちは月島とここが違う、うちが正統。そもそも、もんじゃとは……」みたいな話を訊いてみたいものです。

フリーさん コメントども。
 炎天下で走るの、ただの酔狂です。ただ、燃焼記録みたいなものが得られれば楽しいですね。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.4 )
日時: 2012/07/13 18:00:06
名前: IWA 

IWAです。
はじめまして。
GHQに参加を希望します。江東区からかけつけます。
xiaoxiongさんとは 鎌倉ポタと柳田國男ポタに同行させて頂いたことがあります。
どのくらいの巡航速度、距離を予定されていますか? おおよその数字を教えてください。
⇒巡航速度が25km/h 距離が80kmまでならば ロードバイクではなくてクロスバイクか小径車にしようかと思っています。都心部に駐輪するので。
当然のことながら ご迷惑をおかけするような選択はしません。
よろしくお願いいたします。

お気づかいありがとうございます。江戸川サイクリングロード葛飾大橋東詰集合で大丈夫です。
そこまで走るのも楽しみなので。よろしくお願いします。
メンテ
Re: 真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ)+プレイベント ( No.3 )
日時: 2012/07/13 12:35:01
名前: xiaoxiong 
参照: http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/

横山さん、Kaccinさん お久しぶりです。

「GHQの史跡を訪ねる」に参加させてください。
貴重な機会ですね。是非、見学したいと思います。

本来の下町もんじゃも楽しみです。

では、よろしくお願いします。
メンテ
真夏の炎天下サイクリング・プレイベント GHQの史跡を訪ねる ( No.2 )
日時: 2012/07/10 17:32:08
名前: 横山 
参照: http://07494.cocolog-nifty.com/blog/

 まったく方角も趣旨もちがう企画ですが、主催者が同じなのでここでお知らせします。

 きたる7月17日から22日まで、第一生命ビルの連合軍総司令官総司令部のマッカーサー執務室が公開されます。めったにない機会なので、観に行こうと思います。併せて重文の明治生命館(GHQ空軍司令部)も見学しましょう。1日200人限定なので、開館の10時30分には到着の予定。午後は荒川遊園界隈を散策し、月島方式ではない本来の下町もんじゃがランチになります。

集合:7月21日・9時・江戸川サイクリングロード葛飾大橋東詰
往路は横山が案内、午後はKaccinさんの案内になります。
●第一生命マッカーサー執務室公開
http://www.dai-ichi-life.co.jp/company/public/event/public_open.html
●明治生命館
http://www.meijiyasuda.co.jp/meiji_seimeikan/
メンテ
Re: 熱中症必至・真夏の炎天下サイクリング(さいかつポタ) ( No.1 )
日時: 2012/07/08 15:02:03
名前: フリー  < >

この企画、最近の「チーム東葛(笑)」のなかでは出色だと思います。暑いから走らない、のではなく暑いから走るという発想の転換が素晴らしい。山の中のカフェに行くために少しだけ走ってみるなんて小心者の企画とはえらい違いだ。

老人が参加できないのは残念ですが、ぜひ、やり遂げてください。ただし、即座に中止する勇気も必要です。
メンテ

Page: 1 |