このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
SMALL IS STRONG !
日時: 2012/06/28 23:06:46
名前: フリー  < >

オレゴン州ユージーンから送られてきた、たった一枚の幸福感に満ちた写真。「イークル」のむっちゃん(かーちゃん)を囲むのはバイクフライデーでおなじみのグリーンギア社社長、同社セールス・マネージャー、同社アジア担当ルーシーさんの3人。曙橋の小さな自転車屋さんが勝利を手にした瞬間だ。

月曜日からむっちゃんは、単身オレゴンに飛んで
バイクフライデーの販売元グリーンギア社でtikitの日本販売権利の交渉をしていたんですが、ついに朗報が届きました。イ―クルでtikitが買えるようになりました!

イ―クルのブログはこちら。
http://blog.livedoor.jp/ehicle/

ダダティークのブログはこちら。
http://skenlounge.wordpress.com/


*自転車屋さんの紹介から始まって、イベント、サイクリングへとバイクフライデーtikitという優れた折りたたみ自転車を中心にム―ブメントが広がっていくさまを追いかけます。


http://www.bikefriday.com/dealers/bike_friday_dealers/ehicle-_tokyo

http://blogs.yahoo.co.jp/nmcsb130/folder/502225.html
メンテ

Page: 1 |

Re: SMALL IS STRONG ! ( No.14 )
日時: 2012/09/04 09:50:55
名前: フリー  < >

ダダティークのエスケンラウンジVol,7は無事終了しました。来ていただいた皆さま、ありがとうございました。

初日の模様は
http://blogs.yahoo.co.jp/nmcsb130/13912522.html
こんな感じでした。

メンテ
Re: SMALL IS STRONG ! ( No.13 )
日時: 2012/08/20 15:56:08
名前: フリー  < >

下に書き込んだ試乗会なんですが、諸事情により延期とさせてください。実施日が決定しましたら、またここでお知らせいたします。
メンテ
Re: SMALL IS STRONG ! ( No.12 )
日時: 2012/08/16 14:22:00
名前: フリー  < >

上に、tikit試乗のお誘いを書き込みました。

大体の人数を把握したいので、よろしかったら参加希望の方はここでエントリー願います。

高価な商品です。購入は慎重に。めったに試乗する機会のない車両なので、貴重な体験にはなることでしょう。
メンテ
Re: SMALL IS STRONG ! ( No.11 )
日時: 2012/08/14 15:15:28
名前: フリー  < >

バイクフライデー・オーナーズ・ミイ―ティングが決定したそうです。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=70981854&comment_count=2&comm_id=61565

BFの集まりは本当に珍しいようですね。私も新車のtikitで参加するかもです。
メンテ
Re: SMALL IS STRONG ! ( No.10 )
日時: 2012/08/14 13:53:54
名前: フリー  < >

ダダティークでエスケンラウンジVOL,7

オープニング日のゲストはその「イ―クル」オーナーの長妻睦子さん(むっちゃん)。スピーチもあります。

と書きこみましたが、決定ではありませんでした。
大変失礼いたしました。

メンテ
Re: SMALL IS STRONG ! ( No.9 )
日時: 2012/08/09 11:12:08
名前: フリー  < >

ダダティークのブログでエスケンラウンジVOL.7の詳細がアップされました。
オーナーのいる日(初日&最終日)は、試乗できる可能性が高いです。

イ―クルでも、予定より早く納車がはじまりました。試乗車がSとMの2台揃いました。
メンテ
Re: SMALL IS STRONG ! ( No.8 )
日時: 2012/07/24 10:29:25
名前: フリー  < >

イ―クルのブログに、グリーンギア社工場見学レポートがアップされました。

ダダティークのブログに、エスケンラウンジVOL.7(tikit大集結)の告知がアップされました。
メンテ
Re: SMALL IS STRONG ! ( No.7 )
日時: 2012/07/18 10:54:11
名前: フリー  < >

ミクシイでehicle(イ―クル)のコミュニティを立ち上げました。ミクシィに入られている方、よろしかったら遊びに来て下さい。

一週間で参加者34名。ここから、イベント、サイクリング・・・など新しい輪が出来ていくといいな。
メンテ
Re: SMALL IS STRONG ! ( No.6 )
日時: 2012/07/04 11:12:26
名前: フリー  < >

ダダティークのエスケンラウンジVOL,7.
開催日は8/25(土)から9/1(土)の予定です。
メンテ
Re: SMALL IS STRONG ! ( No.5 )
日時: 2012/07/04 11:08:09
名前: フリー  < >

田園調布のダダティークでエスケンラウンジVOL.7が決定しました。

今回の展示車両はすべてバイクフライデーTIKIT。

おなじみ暗黒技研で改造を極めたものが多く展示されます。

同時期、曙橋「イ―クル」にも試乗車が入ってくるのでそのノーマル車両と乗り比べてみるのも面白いでしょう。

オープニング日のゲストはその「イ―クル」オーナーの長妻睦子さん(むっちゃん)。スピーチもあります。

今年の夏は、なにやらTIKITで盛り上がりそうだ。当面、曙橋と田園調布から悪魔のお誘いを発信していきます。
メンテ
Re: SMALL IS STRONG ! ( No.4 )
日時: 2012/07/03 11:47:40
名前: フリー  < >

ワンチャンさん。こんにちわ。

曙橋の「イ―クル」はオープンして2年位の小さな小径専門店ですが、売れ筋のBD-1やブロンプトンは置いていません。この人気車は年間のノルマが凄いんです。お店の立地条件や面積にかかわらずきついノルマを自転車屋さんに押し付けてくるんです。BD-1はいらないからブロンプトンだけ売りたいといってもダメ。セットでオーダーしなさいと・・。
なので「イ―クル」はどちらも扱いません。

オーナーご夫妻の人柄の良さでファンは多いものの
今一つ強力な商品がないので、心配していたんですが・・。今度のグリーンギア社との契約で、お店は劇的に変化するんじゃないかと思います。

8月から9月にTIKITが10数台入荷します(まだ契約もどうなるか分からない時点で気の早い
お客さんが予約したんです)。その頃にでもよかったら遊びに行ってあげてください。
メンテ
Re: SMALL IS STRONG ! ( No.3 )
日時: 2012/07/02 20:27:40
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

フリーさん、お店紹介ありがとうございます!

お店紹介ネタって初めてかも(笑)

ぜひ行ってみたいお店ですね〜
そして、ホイールを回してみたいです!!

メンテ
Re: SMALL IS STRONG ! ( No.2 )
日時: 2012/07/01 18:51:46
名前: フリー  < >

6月30日(土)むっちゃんが凱旋しました。

彼女は、グリーンギア社内部の貴重な製作行程の写真を多数カメラに収めており、7月10日以降にお店のブログにUPする予定だそうです。

8月中旬位には、TIKITのS,M,Lの3サイズが試乗車として店頭に並び、本格的にTIKITの取り扱い開始となります。もう、すでに問い合わせもあるようですが試乗したいのなら8月中旬まで待った方がいいでしょう。

書き忘れましたが、「イークル」で扱うTIKITは吊るし自転車ではなく、オーダーメイドです。
メンテ
Re: SMALL IS STRONG ! ( No.1 )
日時: 2012/06/30 06:42:06
名前: dai 

情報ありがとうございます。
何時か伺いたいショップです。
都心ポタにたちよりたいですね。
メンテ

Page: 1 |