このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
鎌ヶ谷うどんをさがして
日時: 2012/04/22 07:28:45
名前: 我孫子のノリピー  < >

鎌ヶ谷うどん、なんかチーム東葛では伝説化
されてますね。いくさん情報で定休は水・木、
Daiさん情報で場所は鎌ヶ谷中沢8、
インターネットで検索しても、
皆さんのブログ情報以外なし。
何故か行ったことのある皆さんは、
店の名前を語らず...。
5/6(日)に探索の旅を決行しようと思ってます。
(そんな大袈裟なもんか?)
宜しかったらAM10:00に手賀大橋下で。
ちなみに敢えてガーミン使いません。
(持ってないし..笑)
そんな面倒な事言ってないで、連れてってやるよ!
という方おられましたら、宜しくお願いします。

メンテ

Page: 1 |

Re: 鎌ヶ谷うどんをさがして ( No.19 )
日時: 2012/05/10 06:05:24
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

我孫子のノリピーさんとご参加の皆さん、当日は、ありがとうございました。

このうどん屋さんは、鎌ヶ谷の奇跡です。

いずれ、テントを持って行きましょう!
店で呑んで、庭でキャンプしましょう・・・。

お店の情報をまとめておきます。

「鎌ヶ谷うどん」(通称にて、店名なし)
番地:鎌ヶ谷市中沢8番地2
営業時間;11時頃から14時まで
定休日;水・木曜日
地図;http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.59.7.3N35.45.5.7&ZM=12
参照リンク;http://blog.livedoor.jp/toukatsujin/archives/52844906.html
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんをさがして ( No.18 )
日時: 2012/05/06 21:24:30
名前: 我孫子のノリピー 

今日は参加の皆さん、お疲れさまでした。
断腸亭さん:銚子の素適な土産話有難う御座いました。奥様の雲行情報も助かり宜しくお伝え下さい。
emoさん:特別仕様ママチャリでの待伏せ感謝です。
nobさん:ハンナリでの待伏せサプライズでした。長崎転勤とか思ってましたけど又、御一緒できるんですよね?
103さん:毎度マンション玄関前でお騒がせしております。又懲りずにお付き合い下さい。
IWAさん:今度筑波山誘いますんで、思いっきりダウンヒル楽しんで下さい。
いくさん他皆さん、貴重な情報有難うございました。お蔭でなんとか二番煎じの厚かましいポタ楽しめました。
最後にテガさん、お見送り有難うございました。初対面で挨拶できずすいませんでした。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんをさがして ( No.17 )
日時: 2012/05/06 18:41:15
名前: 103 

いや〜、うどん、うまかったっす。
昭和の杜はまた行かなければいけません。
ただ、家人と行くと、恐らく「いつまで見てんのよ!」と先をせっつかれることになりそうなので、1人だな。
で、ついでにうどんも食う、と。

皆さん、強風の中お疲れ様でした〜!

ブログもアップいたしました。
http://103bicycle.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-d84d.html
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんをさがして ( No.16 )
日時: 2012/05/06 17:48:12
名前: IWA 

IWAです。
でぶいわから改名しました。よろしくお願いします。
我孫子のノリピーさん、103さん、断腸亭さん、emoさん お疲れ様でした。
銚子からの往路も自走されたテガさんが手賀大橋までお見送りにきて頂いたのに驚きました。さらに はんなりにNOBさんが三郷からかけつけてくれたのです。
チーム東葛の愛情の深さを感じました。チームワークが素晴らしいです!
鎌ヶ谷のうどんやさんでは、おすすめの冷たい肉うどんを頂きました。おいしかったです。つきだしとして 筍の煮物がでました。上品なうすあじでびっくりするほどおいしかったです。
また、前回もいらした常連さんたちが酒盛りをされていました。
食事を終えて 我々が出て行こうとするときに 常連さんたちに 来てくれてありがとう、また来てねとお礼を言われました。お店への愛情をかんじました。温かい気持ちになりました。
昭和の杜を見学してから 水元公園のはんなりへ向かいました。
はんなりから帰路についたところ江戸サイの 三郷の手前で 空が真黒になり雨がおちてきました。急に寒くなってきたとおもったら 雨粒が痛いのです。みぞれというかひょうのようなのです。
道路に氷のつぶがはずんでいました。雷も鳴り響くので 橋の下で雨宿りをしました。
我孫子のノリピーさん、103さん、NOBさんと4人で 30〜40分でしょうか 結構な時間まちました。
帰宅したところ 竜巻が発生してつくばで大きな被害がでているとのことです。
銚子の初日もそうでしたが、自然の恐ろしさを感じました。
雨対策と防寒のために100円ショップの雨合羽はかさ張らないので常時携帯しようと 強く思いました。
とても楽しいゴールデンウイークを過ごすことができました。みなさん、ありがとうございました。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんをさがして ( No.15 )
日時: 2012/05/06 07:18:55
名前: 我孫子のノリピー 

emoさん、待ち伏せ了解です。
午後・夕方は不安定な天気が心配ですが、
午前中は快晴みたいですね。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんをさがして ( No.14 )
日時: 2012/05/05 21:34:35
名前: emo 
参照: http://emochin.blog.shinobi.jp/

我孫子のノリピーさん、こんばんは。

明日は待ち伏せ&途中離脱で、ほとんど昼飯だけに参加するつもりです。
鎌ヶ谷大仏には11:00頃ですかね。実際に見たことないので行ってみます。そこで合流できれば、と思いますが居なくても先に進んじゃってください。
では。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんをさがして ( No.13 )
日時: 2012/05/04 06:56:38
名前: 我孫子のノリピー 

断腸亭さん、参加表明ありがとうございます。
今頃は銚子ポタ出発されてますよね。お土産話を楽しみにしています。どうぞお気を付けて。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんをさがして ( No.12 )
日時: 2012/05/03 23:26:42
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

我孫子のノリピーさん

6日は参加させて下さい。
謎の「暴走半島」が楽しみです。
先日のいくさんのルートと違ってもよいのなら、うどん屋から「昭和の杜」→「ハンナリ」はご案内できますよ。
では、よろしく。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんをさがして ( No.11 )
日時: 2012/04/23 20:45:28
名前: 我孫子のノリピー 

安易な企画ですいません。行程書いときます。
手賀大橋:AM10:00
手賀の丘、軽井沢経由(しょうなんから軽井沢は暴走半島屈指のアーバンリゾートのハイソな気分が味わえます。)
鎌ヶ谷大仏:遠路はるばる来た人が、唖然として帰っていくとか、開店前に着きそうなので寄ります。
謎のうどんや:11:30頃
昭和の杜:13:00頃
ハンナリ:14:30頃(地図を探してたら、川越えてすぐじゃん、行ったことないし、決めました)
帰途手賀沼着:16:30頃
途中参加、途中解散全然OKで〜す!
emoさん、佐原ポタ以来ですね。
断腸亭さん、遠いとこすいません。予定次第で!
NOBさん、自転車・ソフトボール・カメラと3足のわらじで連休もテンテコ舞ですか?検討下さい。
daiさん・packetさん・いくさん、お初です。情報ありがとうございます。特にいくさんには。メールアドレス通りの後先考えない困った親父です。
103さん、お付き合くださり有難うございます。AM9:40水色のエントランスでお願いします。
のり@鎌ヶ谷さん、お初です、チーム東葛最強のりのりコンビ組みませんか?
でぶいわさん、江東区からですか?私も新砂へ通ってます。南砂まで下総国×東葛飾郡→○葛飾郡だったそうです。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんをさがして ( No.10 )
日時: 2012/04/23 11:55:14
名前: でぶいわ 

はじめまして「でぶいわ」です。
いくさんの「鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち」に参加させて頂いて とても楽しかったです。
今回のポタリングにも ぜひ参加を希望します。
あのうどん屋さんは魅力的です。それにしても あの神秘的なお店のストリートビューを見ることができるとはGoogle恐るべしです。
よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんをさがして ( No.9 )
日時: 2012/04/23 10:04:21
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

たぶん、ここ↓ですね。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.59.7.3N35.45.5.7&ZM=12
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんをさがして ( No.8 )
日時: 2012/04/23 09:59:01
名前: のり@鎌ヶ谷 

こんにちは。のり@鎌ヶ谷です。
関宿ポタ以来ですから、この掲示板でご挨拶させて頂くのは2年近くぶりでしょうか。

実はこのうどん屋さん、私のご近所さんです。
近くには美味しいパン屋さん(貝殻山公園寄り)があったりするので皆さんを是非ご案内したいのですが、如何せん既に用事があって6日は参加できません。

あそこから船橋(ららぽーと付近)や手賀沼に抜けるルートとかもあるんですよ。

残念ですが、次回また別のポタでご挨拶させて下さい。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんをさがして ( No.7 )
日時: 2012/04/22 23:38:35
名前: いく 

我孫子のノリピーさん、今晩は。

こんなにうどん屋さんが話題になるとは驚きです。
ご一緒したいのですが5月6日は都合が付きません(沈)
あっ、103さんまで・・・残念。
これからの季節、肉うどんの冷たいやつがお勧めです。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんをさがして ( No.6 )
日時: 2012/04/22 22:09:50
名前: 103 

ノリピーさん、待ってました。

うどん屋さん、行きたかったんですよね〜。
でも、鎌ヶ谷方面はボクよりノリピーさんのほうが詳しそうですし。

大雨、40℃以上の高熱、その他生死に関わるハプニングがなければ120%参加します(笑)
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんをさがして ( No.5 )
日時: 2012/04/22 18:29:25
名前: packet 

私は二回ほど行きましたが、申し訳ありませんが、ほとんどルートは覚えておりません。覚えられませんが正直なところです。
鎌ヶ谷のうどんの場所(たぶん)はルートラボに「鎌ヶ谷のうどん」で登録しましたので参考にしてみてください。(汗)
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんをさがして ( No.4 )
日時: 2012/04/22 18:04:59
名前: dai 

住所は鎌ヶ谷市中沢8番地2です
屋号は「手うちうどん細谷」
お店の横道は、常連のお客さん達が綺麗にしているそうで、『年金通り』と勝手に命名しているそうです、入り口の手焼き煎餅&梅干しはお勧めです、
お土産に如何ですか?
うどんの他にサブメニュー多数ありです。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんをさがして ( No.3 )
日時: 2012/04/22 17:19:50
名前: NOB 

どうもです〜!
例のお店ですね
五香を通るコースですか?
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんをさがして ( No.2 )
日時: 2012/04/22 16:01:00
名前: emo 
参照: http://emochin.blog.shinobi.jp/

Googleのストリートビューに写ってますね、「うどん」の幟と暖簾もバッチリ。
時間が分かれば待ち伏せしてようかな。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんをさがして ( No.1 )
日時: 2012/04/22 15:09:09
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

まだ、予定が分かりませんが、参加するつもりです。

店名は、隠しているわけではなくて、無いのです。
門柱に「HOSOYA」とありましたが、店名ではないようです。

その辺の謎の解明も含めてお願いします。
メンテ

Page: 1 |