このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い
日時: 2012/04/01 18:01:57
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

「春うらら銚子一泊サイクリング」のお誘い

桜も開花して、いよいよ本格的な春到来とあいなりました。
一昨年の春、チーム東葛の皆さんと銚子に遊んだ日も遠くなり、再び、この連休中に銚子まで走ってみたく、ここにご案内申し上げる次第です。

今回は、概ね、次のような旅程です。

1日目(往き);全行程自走。
2日目(帰り);銚子半島探訪後、昼下がりに銚子駅から輪行(総武本線・普通)。

催行日:5月3日(木・祝)〜4日(金・祝)
集合時間場所;
5月3日(木・祝)
第一集合ポイント:6時「葛飾橋」(左岸・東岸)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.53.38.5N35.46.21.2&ZM=12
第二集合ポイント:6時半「東松戸駅」近くの「ローソン」
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.56.42.5N35.46.3.1&ZM=13
第三集合ポイント:8時「八千代・道の駅」

予想経路;
1日目(予想走行距離「葛飾橋」より約125キロ):「八千代・道の駅」→印旛沼界隈→佐倉→高崎川流域(愚兵衛さんのご案内)昼食は、11時頃、「しょうね家」(讃岐うどん・富里)→県道45号→県道71号およびその抜け道→飯岡海岸(漁港)→飯岡灯台(刑部岬)→国道126号の抜け道ルート→屏風ヶ浦→犬若海岸(「犬岩」・「犬若食堂」の翌朝の営業調査)→長崎海岸→「外川駅」(銚子電鉄終点駅)→犬吠埼灯台→「太陽の里・一望の湯」泊(1泊、入湯料込み3千円弱。飲食費別)。
http://www.inubou.jp/facility/spa/floors.html#1f

2日目(予想走行距離約40キロ):7時半出発。「犬若食堂」(朝食)→「渡海神社」(奈良期創建・極相林)→「妙福寺・藤祭り」→銚子電鉄機関庫→ヒゲタ醤油見学→「七つ池」→銚子漁港→利根川河口→銚子大橋(見るだけ)→「飯沼観音」(「さのや」の今川焼きを食す)→「千人塚」→「銚子ポートタワー」(登らない)→「ウォッセ21」(岩牡蠣を食す)→「海鹿島海岸」→「君ヶ浜」→「愛宕山」ヒルクライム→「地球の丸く見える展望台」→「風のアトリエ」(昼食)→「セレクト」(物産店・銚子駅前)→「あてんぼう」(魚類土産屋・銚子駅前)→銚子駅(輪行・14時台の列車)
銚子観光ガイド;http://www.choshikanko.com/

帰りの列車は、以下のいずれかにする予定です。

1.銚子 14:29発 − 千葉 16:14着(料金:1,450円)

●銚子
|  14:29発
|    JR成田線(普通)[千葉行]1時間45分
|  16:14着
■千葉

2.銚子 14:44発 − 千葉 16:28着(料金:1,450円)

●銚子
|  14:44発
|    JR総武本線(普通)[千葉行]1時間44分
|  16:28着
■千葉

参照;時刻表
http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/120-21_D1_DW2_SC1.shtml

確定参加予定者(12名)括弧内合流ポイント;
愚兵衛さん(八千代・道の駅)
たすけさん(葛飾橋)
TCR-Nさん(八千代・道の駅)
emoさん(八千代・道の駅)
kincyanさん(葛飾橋)
ジャズの紳さん(葛飾橋)
テガさん(八千代・道の駅)
でぶいわさん(葛飾橋)
NOBさん(八千代・道の駅)
dadashinさん(東松戸・ローソン)
Gibsonさん(葛飾橋)
断腸亭(葛飾橋)

追記;申しわけありませんが、既に参加者が定員12名に達しましたので、募集を打ち切らせていただきます。

なお、辞退者が出た場合は、参加者を補充すべく、当掲示板にて呼びかけさせていただきますので、よろしくお願いします。

写真:左から「飯沼観音」「銚子漁港」「屏風ヶ浦」
メンテ

Page: 1 | 2 |

「春うらら・銚子一泊サイクリング」リンク集2 ( No.61 )
日時: 2012/05/10 15:07:19
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

・kincyanさん
http://blog.livedoor.jp/liveokubo/archives/52012645.html
・emoさん
http://emochin.blog.shinobi.jp/Entry/72/#more
・dadashinさん
http://sasa06.blog92.fc2.com/blog-entry-553.html
・断腸亭
http://danchotei.blog75.fc2.com/blog-entry-741.html
・「画像掲示板」
http://8217.teacup.com/teamtoukatsu/bbs/t6/l50
メンテ
「春うらら・銚子一泊サイクリング」リンク集1 ( No.60 )
日時: 2012/05/10 15:05:10
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

みなさん、BBSへの書き込み、ありがとうございました。
以下、リンク集です。

・Gibsonさん
http://blog.livedoor.jp/gibson1798/archives/51664489.html
http://blog.livedoor.jp/gibson1798/archives/51664533.html
・NOBさん
http://nobnojitensyablog.blog.so-net.ne.jp/2012-05-05-1
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.59 )
日時: 2012/05/06 14:01:53
名前: Gibson 
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

断腸亭さん、参加された皆様、お疲れ様でした。

初日のクルクル変わる天候には翻弄されましたが、
本当に楽しい一泊サイクリングでした。

景色は最高!ルートも最高!食事も最高!
言うこと無しのイベントでした

大量に撮った写真の整理で手一杯です
思い出の為にも、ブログの方は3部作以上になるかもしれません。

>たすけさん

まさか、全部自走で帰られるとは…
たすけさんが離脱した後は、走るペースも大幅にアップ。
さらに、犬吠崎までの激坂は大変でした。
ある意味、離脱されて正解だったかも

今度、お会いする時に仲ノ町駅の入場券を差し上げますね。
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.58 )
日時: 2012/05/06 13:28:52
名前: テガ 

TCR−Nさん

お疲れ様でした。
お別れした後、心配していました。ちょっときつそうな痙攣でしたので。
おまけにパンクですかぁ。
あの重いリュックを背負って向かい風の中、あのペースは凄いです。
肩こりが無いのが不思議です、強靭な肉体です。
あっしなんて空身のくせに肩が痛くて困りました。
TCさんがいなけりゃ途中で輪行してましたね。
だって寄ったコンビニで銚子に向かう若いローディに「え〜この向かい風の中、我孫子まで踏むんですか〜〜??」と言われ心が折れそうになりましたよ。
彼等はツーリング上級者のようで、風向きを考えてわざわざ土浦まで輪行、一気に降りてきたようです。
「でも復路は向かい風じゃん」
「いえ、帰りは輪行っすから ニコニコ」

いろいろ勉強になります
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.57 )
日時: 2012/05/06 12:21:00
名前: TCR-N  < >

断腸亭さん、参加の皆様

大変お世話になり有難うございました。
天候はいまいちでしたが、素晴らしい
コース設定で大満足の二日間でした。

雨具と着替え一式を背負っての長距離修行
でしたが肩は凝ることなく完走できました。
ただ、足の痙攣で晴れた日の早めの
アミノ酸補給の必要性を痛感しました。

帰路はテガさんとR356を快走しましたが
印西で足がつりだし、アミノヴァイタルを
補給しました。
気分的には効いてきたと思いつつ、
布佐の終末処理場入り口で左足が激しく痙攣し、
5分程度休憩。
その後はのんびりと道の駅しょうなんまで行き、
テガさんと別れました。

テガさん、長い距離を先導して頂き
どうもありがとうございました。

柏ふるさと公園で前輪をリム打ちパンクし、
北柏橋の近くでパンク修理し、
17時過ぎに無事帰宅しました。

往路145.20Km、復路118Km
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.56 )
日時: 2012/05/06 09:32:30
名前: dadashin 
参照: http://sasa06.blog92.fc2.com/

断腸亭さん、ご一緒した皆さん
すごい楽しいツーリングでしたね。粋なルート引率、ご手配など色々とありがとうございました。銚子の街見所数多くあり堪能いたしました。またこうしたツーリング企画是非いたしましょう!
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.55 )
日時: 2012/05/06 08:24:39
名前: 愚兵衛 

断腸亭さん、参加の皆さん、
お疲れ様、そして大変お世話になりました。
大変楽しいサイクリングでした。
独断で選ぶベスト3は
1位犬若食堂
2位キャベツのにおい
3位妙福寺の藤とその花の蜜を求める熊蜂
でした。(笑)
またよろしくお願いします。
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.54 )
日時: 2012/05/06 06:17:53
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

皆さん、ご苦労様でした。
いろいろご協力、ありがとうございました。

画像(と文)を投稿できる掲示板のスレッドを立てました。
特にブログをお持ちではない方、じゃんじゃん投稿をお願いします。
http://8217.teacup.com/teamtoukatsu/bbs/t6/l50
よろしく〜。
これから、鎌ヶ谷うどんポタに出かけます。

たすけさん

ある意味で、「帰社」サイクリングになってしまいましたね。
結局、銚子に行くよりも大変だったですね。

NOBさん

筋肉「披露」というのは、家族にムキムキのボディーを見せることを言うのでしょうか。
道中での上方漫才風なツッコミのお陰で、大変に楽しい旅になりました。

IWAさん

改名をしていただいて安心しました。
これで心おきなく、お名前を呼ぶことができます。
今日も、鎌ヶ谷を一緒に走りましょう!

テガさん

親分、お控えなすって・・・。
おつとめ、ご苦労様でござんした。
往復フル自走とは、おそれいりやした。
今後とも、よろしくおねげえいたしやす。
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.53 )
日時: 2012/05/06 06:13:27
名前: テガ 

参加の皆様、ありがとうございました。
断腸団長の完璧なご案内で大変楽しい「大人の遠足」

海の家店員としては「犬若食堂」が白眉!
あの晴天の朝に海のそばであの朝飯が喰えた事は最高でした。
「生きてりゃ、いいことあるなぁ〜」を実感したツーリングをありがとうございました。

メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.52 )
日時: 2012/05/05 18:43:29
名前: IWA 

IWA(いわ)です。
今まで「でぶいわ」としていましたが、街中でよびにくいから改名しなさいと ご指導いただきまして 「でぶ」をとって IWAとなりました。よろしくお願いします。
断腸亭さんの「春うらら・銚子一泊サイクリング」は天気もはらはらドキドキ、見どころもたくさんあってはらはらドキドキ素晴らしかったです。おいしいものもたくさん食べることもできましたし、貴重なお話もたくさんありました。詳しくは参加された方々のブログに様々な視点で描かれると思いますので楽しみです。
主催して頂いた断腸亭さん、本当にありがとうございました。参加されたみなさん仲間にいれて頂いてありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.51 )
日時: 2012/05/04 23:28:40
名前: NOB 

みなさま、
kincyanさん、emoさんと楽しく輪行しながら、無事に地元の駅まで到着しました。 暇そうな息子にメールしたら車で迎えにきてもらいました。 驚いたのは地元は雨が降っていたことです&#128557;
帰宅し、筋肉披露を風呂でほぐし、洗濯をしながら、ようやくリラックスタイムに入りました。
本日は、雨に祟られましたが、よい?経験になりました。あとが大変ですが……また、ロードでの初輪行も達成です(^-^)/
色々と皆様にお世話になり、ありがとうございましたm(._.)m宿泊組の皆様におかれましては、明日の行幸も安全であることをあわせてお祈りします。

では、また、別の機会でお会いしましたら、ご贔屓の程をm(._.)m
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.50 )
日時: 2012/05/04 20:18:29
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

断腸亭さん&みなさん

今日はありがとうございました♪
帰路、成田でたっぷり空男した後、自走でほぼ予定通りの時間に帰社しました。
走行距離158.06km...惜しい!あともうちょっとでセンチュリーでした

愚兵衛さん...あの奥深い谷津は衝撃でした。
emoさん...アシストありがとうございました^^;
TCR-Nさん...地図のおかげでロスなく飛行機撮影ポイントに行けました♪ ありがとうございました
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.49 )
日時: 2012/05/03 19:14:13
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

NOBさん

集合ポイントも含めて、了解しました。
参加可能で良かったです。

NOBさんの気性ですと、たぶん、すごく早くお目覚めだと思います。
大丈夫でしょう。

テガさん、TCR-Nさん、でぶいわさん、愚兵衛さん、Gibsonさんおよび断腸亭は、両日フル参加。
dadashinさんは、両日ご参加なるも、二日目は早めに切り上げ。
たすけさん(富里まで)、kincyanさん(銚子まで)、emoさん(銚子まで)、NOBさん(銚子まで)は、初日のみご参加。
ジャズの紳さんは不参加
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.48 )
日時: 2012/05/03 13:56:30
名前: NOB 

断腸亭さん
お返事が遅くなり申し訳ございませんm(._.)m
明日ですが、本日お袋の家に移動困難なため、第一合流点のローソンに指定の時間に伺います。 この時間は全く自信なしですが(笑)
万一、遅刻した場合は、おいて行って下さい。
それから、僕も当日は日帰りでお願いします。
回答が遅れましたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。
NOB

メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.47 )
日時: 2012/05/03 05:35:27
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

皆さん、ご返信、ありがとうございました。

明日(4日)からの両日は、天候はまずまず(「晴時々曇」)なので、銚子ツーリングは大手を振って決行できますね。
明日の千葉県は、「南西の風 後 北西の風」で、西風基調なのでほぼ順風です。
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/318.html
毎晩8時には飲酒就寝するなど、日頃の行いを正しくしていたことのご褒美でしょうか・・・。
但し、走っていると、やや暑く感じる気温のようです。
熱射対策も怠りなく。

テガさん、TCR-Nさん、でぶいわさん、愚兵衛さん、Gibsonさんおよび断腸亭は、両日フル参加。
dadashinさんは、両日ご参加なるも、二日目は早めに切り上げ。
たすけさん(富里まで)、kincyanさん(銚子まで)、emoさん(銚子まで)は、初日のみご参加。
ジャズの紳さんは不参加。

第一集合ポイントの変更もお忘れなく。
「ローソンストア100松戸宮前町店」(松戸市松戸1766番地)に変更させて下さい(時間は同じ6時)。
http://www.mayonaka-navi.info/search/l05931/map.html
地図;http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.54.1.0N35.46.38.4&ZM=12

では、新緑の下総を快走しましょう!

よろしくお願いします。
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.46 )
日時: 2012/05/02 10:12:38
名前: emo 
参照: http://emochin.blog.shinobi.jp/

5日の朝に用事があるので、4日のみの日帰り輪行で参加します。
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.45 )
日時: 2012/05/02 09:30:48
名前: Gibson 

ようやく、仕事の調整が付きました。
4、5日で大丈夫です。
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.44 )
日時: 2012/05/02 08:14:09
名前: 愚兵衛 

愚兵衛です。
順延了解しました。
参加します。
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.43 )
日時: 2012/05/02 08:04:34
名前: dadashin 
参照: http://sasa06.blog92.fc2.com/

断腸亭さん
おはようございます。レス遅くすいません。
一昨日は愉しい水元公園のご企画ありがとうございました。
4日発でも大丈夫です。(予定が特にないヒマ人です)ただ5日は来客があるので早めに戻ることになりそうです。
自分で時刻表を調べます。
では楽しみにしております。
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.42 )
日時: 2012/05/02 03:30:34
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

テガさん、ジャズの紳さん、TCR-Nさん、でぶいわさん、たすけさん、kincyanさん

ご返信、ありがとうございました。
テガさん、TCR-Nさん、でぶいわさんは、両日ご参加。
たすけさん(富里まで)、kincyanさん(銚子まで)は、初日のみご参加。
ジャズの紳さんは不参加。
以上、了解しました。

日程変更によってご迷惑をおかけしてすみません。
ただ、宿や食堂を予約するわけではありませんので、他の皆さんも、臨機応変な形でご参加下さって構いません。
なお、一応、(簡易)雨具の用意もお願いします。

加えて、出発時雨天も想定して、第一集合ポイントを「葛飾橋左岸」から屋根のある「ローソンストア100松戸宮前町店」(松戸市松戸1766番地)に変更させて下さい(時間は同じ6時)。
http://www.mayonaka-navi.info/search/l05931/map.html
地図;http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.54.1.0N35.46.38.4&ZM=12

kincyanさん
初日。銚子に到着するのは、昼食の時間から判断すると、16時ぐらいじゃないかと思います。17時頃夕食をして、18時代の列車でご帰還でしょうか。
銚子発時刻表;http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/120-21_D1_DW2_SC1.shtml
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.41 )
日時: 2012/05/01 23:47:34
名前: kincyan  < >
参照: http://blog.livedoor.jp/liveokubo/

断腸亭さん

5日は所要があり、当日の銚子回遊に参加
できません。(残念!)
4日は銚子までご一緒して、当日中に電車で
市川に帰ることにいたします。銚子到着は
何時ころでしょうね。

              kincyan
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.40 )
日時: 2012/05/01 11:38:07
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

5日は先約があり、4日は遅くとも19時までに帰社しなければなりません(T_T)

4日は葛飾橋〜富里「しょうね家」まで同行させて頂き、昼食までのお見送り
隊員として参加させてくださ〜い
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.39 )
日時: 2012/05/01 10:48:23
名前: でぶいわ 

でぶいわです。
私は、4、5日でも 5、6日でも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.38 )
日時: 2012/05/01 07:39:04
名前: TCR-N  < >

2日から天候が崩れそうなので日程変更は
避けられないようですね。

私は4日スタートOKです。
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.37 )
日時: 2012/05/01 07:38:16
名前: ジャズの紳 

断腸亭さん
すいません、3、4日急用が出来たため
残念ながら参加できません。
楽しみが減り残念です。

皆さん良い旅を!!
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.36 )
日時: 2012/05/01 04:29:33
名前: テガ 

生憎のお天気となりそうですね。

私は4,5でも大丈夫です。
取りあえずこれで様子を見ましょうか。

よろしくお願いします。
メンテ
5月4〜5日に変更したく、ご意見、ご希望を伺いたく。 ( No.35 )
日時: 2012/05/01 02:27:44
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

5月3〜4日両日は、週間予報によると、残念ながらかなり悪そうです。
http://www.jma.go.jp/jp/week/318.html

今後の好転も予想されなくもありませんが、正直申し上げて、二日とも好天に恵まれる可能性はかなり低いと思われます。

そこで、思い切って、当初の5月3〜4日という日程を完全に中止として、比較的天候の良いと思われる5月4〜5日に変更したく存じますが、いかがなものでしょうか?

この変更によって、申し訳ないことながら、参加できない人が出てくることは、当然考えられますが、それも承知の上の判断です。

ここで改めて、5月4〜5日に変更した場合のご参加の可否をお尋ねしたく存じます。
いかがなものでしょうか?
ご意見、ご希望を伺いたく。

なお、集合時間場所や二日間のスケジュールは、そのまま踏襲します。
メンテ
「犬若食堂」と成田線我孫子駅まで ( No.34 )
日時: 2012/04/19 08:18:18
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

テガさん

さすが自走志向のテガさん。
356号をひた走りですね。

もちろん、それでも結構ですよ。
1日目の夕食を「犬若食堂」で取ってもいいです。
2日目の朝食も、夜討ち朝駆け?で、再度「犬若食堂」というのもありですね(実は、私もそうしようかなあと考えていたところ)。

できれば、銚子 14:29発の成田回り輪行の予定です。

テガさんの場合、成田で乗り換えれば、宴会列車を実現できますよ。

銚子 14:29発 − 我孫子 16:25着

乗り換え回数:1回
所要時間:1時間56分
料金:1,620円

●銚子
|  14:29発
|    JR総武本線(普通)[千葉行]4分
↓松岸
|    JR成田線(普通)[千葉行]1時間9分
|  15:42着
○成田
|  15:45発
|    JR成田線(普通)[我孫子行]40分
|  16:25着
■我孫子
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.33 )
日時: 2012/04/18 16:33:04
名前: テガ  < >

断腸さん 愚兵衛さん 各位

いろいろとご手配、感謝です。
「犬若食堂」がMyハイライト、もし朝飯が駄目なら前日夜食にでも、何とか・・・・

で、復路ですが利根川河口近辺から自走で戻ろうかと考えています。拙宅方面ですと千葉行きではなく成田行きに乗る必要があり酒盛り電車に同乗できない可能性もありまして。
酒は前夜しっかり呑むつもりです!(キッパリ)
とか言って二日酔いで輪行だったりして。

メンテ
1日目の昼飯処は「しょうね家」(讃岐うどん) ( No.32 )
日時: 2012/04/17 19:32:11
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

愚兵衛さんにお任せしておいた1日目の昼飯処の選定ですが、11時開店の「しょうね家」(讃岐うどん・富里)にすることにしました(開店と同時に入る予定)。
http://r.tabelog.com/chiba/A1204/A120403/12004760/
いろいろと調査してくれた愚兵衛さん、ありがとうございます。
昨秋、やはり、愚兵衛さんのご案内で、私も訪れたことがありますが、大変に美味しい店で、再訪したいと願っていたところです。
http://danchotei.blog75.fc2.com/blog-entry-678.html
うどんとご飯物のセットなどもあります。
富里あたりでは、早出で空腹の極に達していると思います。
たらふく食べようじゃありませんか。
メンテ
天候対応と装備品について ( No.31 )
日時: 2012/04/12 04:48:32
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

当日の天候は近くなってみなければ分かりませんが、概ね、降水確率が40%以下ならば決行、50%以上ならば中止します。
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/318.html
直前まで天候状況が判明しない場合は、出発日当日の午前5時の気象庁の予報(千葉県)に従うことにしましょう。

なお、通り雨などに備えて、一応、簡易合羽(100円ショップ製など)をご用意下さい。
また、夜間走る予定はありませんが、帰路、暗くなることも考えられますので、ライトを装備してきて下さい。

ただ、1日目晴、2日目雨の場合や、1日目雨、2日目晴の場合はどうするかという問題がありますが、これは追々考えることにします。
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.30 )
日時: 2012/04/08 07:33:10
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

daiさん
ワンちゃんさん

お二人が参加できれば、クロモリ車5台になったのですが・・・。
今回は、残念ですが、もちろん、次回もありますよ。
「真夏の炎天下銚子行〜熱中症と闘うサイクリング」なぞいかがでしょうか?
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.29 )
日時: 2012/04/08 07:02:11
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

皆さん楽しんでくださいね〜!
お天気いいといいですね!!!

4台めのクロモリとして参加したかったのですが、
他の予定ありで、、参加できませんでした〜

次回があれば参加したいです。
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.28 )
日時: 2012/04/07 22:17:02
名前: dai 

皆さん、道中くれぐれも気をつけてくださいね。
今回は、帰省の為参加できませんが次回は是非参加せてくださいね。
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.27 )
日時: 2012/04/07 06:08:30
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

NOBさん

各所に常宿があって、羨ましいですねえ。
「八千代・道の駅」、了解です。

道の駅に野宿という手もありますね・・・。
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.26 )
日時: 2012/04/07 05:59:11
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

テガさん

なるほど『東京右半分』、面白そうですね。
いわゆる「路上観察学」の延長線上にあるのでしょうか。
葛飾区をカバーしてないのが残念。
http://www.chikumashobo.co.jp/special/tokyomigihanbun/

そういえば、先日は、ヤフオクのご案内、ありがとうございます。
ついでに覗いていたら、すごいものを発見。

TANGE 900☆クロモリ☆フレーム
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d127659510

オールドパーツのクランクセットやキャリパーまで付いていてお買い得ですねえ。
私は、置き場所の関係でもう買えませんが、どなたか、いかがでしょうか?
メンテ
Re: 「春うらら・銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.25 )
日時: 2012/04/06 21:09:45
名前: NOB 

断腸亭さん
どうもです〜!
そうなんですか、はじめて知りました。
葛飾橋6時集合は僕には厳しすぎるので、前泊して道の駅にしました。 お袋の家に泊まれなかったら、別の手立てを考えます(笑)
メンテ
Re: 「春うらら銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.24 )
日時: 2012/04/06 14:42:10
名前: テガ  < >

業務連絡です。

TCR−Nさん
八千代・道の駅に行かれるのでしたらご一緒しましょうか?
16号を通らず快適な裏道があります。

ヨタ話

写真家都築響一氏著「東京右半分」
タイトルから刺激的。
我が意を得たり、と。
東京が右傾化してる(笑)とても面白い本です。

メンテ
Re: 「春うらら銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.23 )
日時: 2012/04/06 14:24:49
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

Gibsonさん

それは、良かったです!
でも、ご無理をさせてしまったのではないかとちょっと心配・・・。

5月初旬ですと、銚子の岩牡蠣(すべて天然)がぎりぎり出始める時節で、運がよければ、クリーミーな夏牡蠣が食べられます。
ただし、最近は海女さんが減ってしまって、漁獲量が減っているので、どうでしょうか?

現在の参加予定者(12名)括弧内合流ポイント;
愚兵衛さん(八千代・道の駅)
たすけさん(葛飾橋)
TCR-Nさん(八千代・道の駅)
emoさん(八千代・道の駅)
kincyanさん(葛飾橋)
ジャズの紳さん(葛飾橋)
テガさん(八千代・道の駅)
でぶいわさん(葛飾橋)
NOBさん(八千代・道の駅)
dadashinさん(東松戸・ローソン)
Gibsonさん(葛飾橋)
断腸亭(葛飾橋)

合流ポイント変更などの場合、前日までにお知らせ下さい。

これで、12名(1ダース)揃いました。
申しわけありませんが、これにて、参加者の募集を打ち切らせていただきます。
なお、辞退者が出た場合は、参加者を補充すべく、当掲示板にて呼びかけさせていただきますので、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 「春うらら銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.22 )
日時: 2012/04/06 11:26:50
名前: Gibson 
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

ようやく、仕事の調整が付きました。
参加確定で、宜しくお願いします。

第一集合ポイントの葛飾橋の予定です。
メンテ
Re: 「春うらら銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.21 )
日時: 2012/04/06 09:50:46
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

dadashinさん

ご参加、ありがとうございます。
これで、クロモリが三台になりましたね。
銚子電鉄関係では、「外川駅」「犬吠駅」、そして機関庫のある「仲ノ町駅」には立ち寄る予定です。
http://www.choshi-dentetsu.jp/

現在の参加予定者(11名)括弧内合流ポイント;
愚兵衛さん(八千代・道の駅)
たすけさん(葛飾橋)
TCR-Nさん(八千代・道の駅)
emoさん(八千代・道の駅)
kincyanさん(葛飾橋)
ジャズの紳さん(葛飾橋)
テガさん(八千代・道の駅)
でぶいわさん(葛飾橋)
NOBさん(八千代・道の駅)
dadashinさん(東松戸・ローソン)
断腸亭(葛飾橋)

いよいよ、あと1名になってしまいました。
Gibsonさん、いかがしましょうか・・・。
メンテ
Re: 「春うらら銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.20 )
日時: 2012/04/06 06:31:47
名前: dadashin 
参照: http://sasa06.blog92.fc2.com/

断腸亭さん
遅くなりましたがエントリーお願いしま〜す。
私は「東松戸」で合流させていただきます。
皆さんとロングライド銚子楽しみにしております。
メンテ
Re: 「春うらら銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.19 )
日時: 2012/04/06 05:04:45
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

TCR-Nさん

八千代・道の駅、了解しました。

昨日は、ポタ日和でしたね。
私もお誘いを受けましたが、生憎、出勤にて、参加できず残念でした。

酒々井か富里あたりで昼食かと思いますが、12人がぱっと入れる食堂を愚兵衛さんに探してもらってます。
メンテ
Re: 「春うらら銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.18 )
日時: 2012/04/06 04:58:15
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

NOBさん

ご参加、大歓迎です!
NOBさんが参加して下されば楽しさ100倍です。
銚子は、そもそもは土佐や紀州の人たちが作った街ですが、大阪の人は珍しいので、好奇の目でみられるかもしれませんが、お許し下さい。

なお、銚子に爆弾が落ちたら、中止にしましょう・・・。

現在の参加予定者(10名)括弧内合流ポイント;
愚兵衛さん(八千代・道の駅)
たすけさん(葛飾橋)
TCR-Nさん
emoさん(八千代・道の駅)
kincyanさん(葛飾橋)
ジャズの紳さん(葛飾橋)
テガさん(八千代・道の駅)
でぶいわさん(葛飾橋)
NOBさん(八千代・道の駅)
断腸亭(葛飾橋)
メンテ
Re: 「春うらら銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.17 )
日時: 2012/04/05 20:18:06
名前: TCR-N 

断腸亭さん

第三集合ポイント:8時「八千代・道の駅」でお願いします。
本日、愚兵衛さんと「八千代・道の駅」で待ち合わせ谷津めぐりの平日ポタに行って来ました。


メンテ
Re: 「春うらら銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.16 )
日時: 2012/04/05 08:52:12
名前: NOB 

どうもです〜!
すんません。まだ、爆弾投下はありません。
参加で登録可能ですか?
合流場所は道の駅八千代を画策しています。
メンテ
Re: 「春うらら銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.15 )
日時: 2012/04/05 04:06:38
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

emoさん

「八千代・道の駅」、了解しました。
http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/roadi-area/riyou/station/03.htm

「飯沼観音」では、「さのや」で美味しい今川焼きを食べましょう。
http://r.tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12003565/

新作ホイールの性能がいかんなく発揮されそうな旅ですね。
メンテ
Re: 「春うらら銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.14 )
日時: 2012/04/04 21:09:19
名前: emo 
参照: http://emochin.blog.shinobi.jp/

銚子行きの皆さん、こんばんは。
八千代・道の駅から合流します。
良いお天気&追い風になりますように。
メンテ
Re: 「春うらら銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.13 )
日時: 2012/04/04 14:08:25
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

でぶいわさん(面と向かった場合、何とお呼びしたらよいものやら・・・)

先日は、鎌ヶ谷ポタでご一緒させていただいて、楽しかったです。

もちろん、ご参加いただけますよ。
葛飾橋(東岸)、了解しました。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.53.38.5N35.46.21.2&ZM=12

利根川筋は、使い物になりませんので、今回は銚子市内以外は一切走りません。

昨日も今日も、通勤途中に、砂町銀座に行ってきました。
ほとんど、「砂銀病」です・・・。

現在の参加予定者(9名)括弧内合流ポイント;
愚兵衛さん(八千代・道の駅)
たすけさん(葛飾橋)
TCR-Nさん
emoさん
kincyanさん(葛飾橋)
ジャズの紳さん(葛飾橋)
テガさん(八千代・道の駅)
でぶいわさん(葛飾橋)
断腸亭(葛飾橋)
メンテ
Re: 「春うらら銚子一泊サイクリング」のお誘い ( No.12 )
日時: 2012/04/04 10:14:23
名前: でぶいわ 

でぶいわです。
とても楽しそうですね。まだ参加可能でしょうか?
参加できる場合は、葛飾橋でお願いします。
※去年のゴールデンウイークに利根川沿いに銚子にいきました。利根川のサイクリングロードはいたるところで陥没していて驚きました。復旧しているといいのですが。
メンテ

Page: 1 | 2 |