このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち
日時: 2012/03/25 19:01:45
名前: いく 

チーム東葛の皆さん、こんにちは。
表題のポタのお誘いです。

野馬土手を見て、鎌ヶ谷のうどんを食べて
市川あたりの田舎を訪ねます。
50kmほどの小径車でも充分なゆるポタ、
途中離脱もOKです。
1次解散を東松戸あたり、2次解散を高柳高校あたりを考えています。
うどん屋さんのキャパの関係で10人程で締め切らせて頂きます。

開催日時 4月1日(日)9時30分
集合場所 手賀沼サイクリングロード手賀大橋の下
解散予定 15時

現在の参加予定者
東葛人さん
packetさん
いく(♂)

雨天等中止の場合は、開催当日8時までに
中止の旨を本スレッドに書きコミします。
皆様よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.38 )
日時: 2012/04/18 18:39:18
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

10さんに同じく、行きたかったなぁ...この日は終日デスクワークでした(T_T)
昭和の杜...ツボです!是非行ってみたいと思います

PS.新設した画像掲示板
http://8217.teacup.com/teamtoukatsu/bbs/index/all
の利用凡例に、このポタ企画のスレッドを作成し
参加者の方々の画像を代理投稿させて頂きましたm(_ _)m
http://8217.teacup.com/teamtoukatsu/bbs/t4/l50
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.37 )
日時: 2012/04/02 12:33:37
名前: 103 

いくさん、参加者の皆さん、先日はお見送りだけで失礼しました。

しかしまぁ、皆さんのコメントを読めば読むほど参加しなかったことが悔やまれます…
しゃおさんがアップしてくれたルート…とてもじゃないけどトレースできそうにありません(^^;

え?
別ルートがあるんですか??(嬉)
是非、今度連れて行ってくださいな♪
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.36 )
日時: 2012/04/02 00:05:52
名前: まっち 

いくさん、見所満載の充実したルートでとても楽しめました。
そのうちまたうどん好きなあのお方も誘って食べに行こうと思います。
次回も宜しくお願いします。

メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.35 )
日時: 2012/04/01 21:38:06
名前: JAZZの紳 

いくさん
柏、松戸、鎌ヶ谷、市川といとも簡単に走りまわり
また鎌ヶ谷、市川方面のディープなルートなど楽しい1日ありがとうございました。
店の名前のない不思議な「うどん屋」さん
雰囲気も、味も最高でした。
最後のトドメは、「昭和の杜」長く松戸に住んでいましたが知りませんでした。新しい発見に感謝です。
またよろしくお願いします。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.34 )
日時: 2012/04/01 20:27:23
名前: いく 

ポタご参加の皆さん、
お疲れ様でした、別名1千円ぽっきりポタを楽しんで
頂けたでしょうか?
今回ご参加出来なかった方にも、ご希望とあれば案内いたします。(別ルートもご用意しておりますよ)
また皆さんよろしくお願いします。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.33 )
日時: 2012/04/01 20:25:12
名前: dadashin 
参照: http://sasa06.blog92.fc2.com/

いくさん、今日は素晴らしいご企画&ご引率いただきまして大変ありがとうございました。
近くのエリアながら全く走ったことのないところで
ございました。うどん、昭和の杜オドロキのDeepスポットでした。またよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.32 )
日時: 2012/04/01 20:08:10
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

いくさん、今日は楽しいポタありがとうございました!

初めて東葛ポタに参加した時のようなディープなルートが楽しかったです!鎌ヶ谷と市川の間にはあんなに起伏があるんですね。びっくり!

昼食のうどんも美味しかったし、昭和の杜もバッチリ楽しませて頂きました。

また、よろしくお願いします。





メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.31 )
日時: 2012/04/01 19:33:28
名前: あき 
参照: http://blog.goo.ne.jp/akino-sora-ao

いくさん、ご参加されたみなさま、

本日はありがとうございました。
自宅の近くなのに知らない場所ばかりで、感動しました。
あのうどんやさんには、どうにか自力でもう一度、行ってみたいです!!
とっても楽しい一日を過ごすことができました。
次の機会がありましたら、ぜひまた参加させてください。よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.30 )
日時: 2012/04/01 19:16:52
名前: emo 
参照: http://emochin.blog.shinobi.jp/

いくさん、今日はありがとうございました。
かなり走っていらっしゃいますね。素晴らしかったです、うどんも、その先の懐かしいものも。
どデカい2発を喰らった感じです。
またよろしくお願いします。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.29 )
日時: 2012/04/01 18:29:07
名前: packet 

いくさん、お疲れ様でした。
天気も企画もエクセレント!気持よく走れました。
ありがとうございました。
無事、マックから帰りました。
次のポタ企画、あるみたいですね。。。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.28 )
日時: 2012/04/01 18:12:09
名前: xiaoxiong 

いくさん、今日はありがとうございました。

「その先の懐かしきものたち」こんな隠しだまがあるとは驚きでした。うどんも美味しかったです。

今日のルートはルートラボに登録しました。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=dff865e38df482475c46b7c9edb3e845
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.27 )
日時: 2012/04/01 17:56:05
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

いくさん

素晴らしいマジカル・ミステリーツアーでした。
驚きと意外性の連続で、完全に「一本取られた」という感じでした。
今日の道筋を復習するのに、1年以上もかかりそうです。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.26 )
日時: 2012/04/01 17:44:59
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

いくさん、本日はありがとうございました
「その先の懐かしきものたち」が何か興味津々でしたが、茅葺3連発と「昭和」だったとは、もう降参です(笑)
あの鎌ケ谷のうどん屋さんも、相変らずいい感じですね。
大満足の一日でした。
またよろしくお願いします。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.25 )
日時: 2012/04/01 16:52:55
名前: でぶいわ 

はじめて参加させて頂きましたが、とても楽しかったです。
あまりにも細い道路を縫うように走っていたこともありましてルートは全く覚えられませんでした。いくさんの記憶力には驚嘆しました。
うどん屋さんも趣があって良かったですし、昭和の杜の館長にもびっくりしました。
いくさん、本当にありがとうございました。
また、参加させて頂きたいです。よろしくお願いします。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.24 )
日時: 2012/03/30 04:56:34
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

いくさん

うどんが数本減っても構いません。
ご手配、感謝です。

ワンちゃんさん

やっと一緒にVIVALO走行できますね。
楽しみです。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.23 )
日時: 2012/03/29 23:02:48
名前: いく 

皆さん今晩は、

沢山のご参加希望ありがとうございます。
一人当たりのうどんの本数が2〜3本少なくなるかもしれませんが、ご参加可とします。
但し、街中、交通量のあるところがありますので皆様充分お気をつけて下さい。場所によっては歩道通行します。
長距離をガーっと走るところはありません、STOP&GOが多いです。まったりいきますので小径車で充分ですよ。
行動はご一緒ですが、隊列を3チームに分けて行こうと思います。

ご参加表明の皆様
東葛人さん
packetさん
dadashinさん
ワンチャンさん
断腸亭さん
まっちさん
emoさん
daiさん
あきさん
ジヤズの紳さん
xiaoxiongさん
でぶいわさん
いく
以上 13名
チーム編成は後日発表いたします。
ポタ予算1000円(昼食代含む)
では、皆様ご体調を整え、ポタ日を迎えましょう。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.22 )
日時: 2012/03/29 21:51:39
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

いくさん、こんばんは

断腸亭さんがVIVALOという事なので、僕もVIVALOで参加する事にしまーす!

ロードですがコンパクトなので、まったり行きますので
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.21 )
日時: 2012/03/29 00:41:36
名前: あき 
参照: http://blog.goo.ne.jp/akino-sora-ao

いくさん、こんばんは!
わたしも、お昼は、いかようにも!ですっ!!
集合場所までは、ひとりでは自信がないので、水元組の断腸亭さんとdaiさんに途中合流をお願いしています・・・・。
初心者印のカメライダーですが、どうぞよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.20 )
日時: 2012/03/28 19:30:56
名前: dai 

僕も、うどんじゃなくてもいいので皆さんの参加可!でお願いいたします。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.19 )
日時: 2012/03/28 15:34:15
名前: でぶいわ 

はじめまして。でぶいわです。
楽しそうですね。貧脚ですが決してご迷惑をかけないようにしますので参加させてください。
うどんやさんは定員オーバーとのことですので コンビニ等ですませます。よろしくお願いします。
江東区から土曜日or日曜日に自走してきますので 天気によっては来られない可能性があります。そのときは申し訳ありません。
※江東区砂町銀座付近在住ですが実家が柏にあるので 週末は自走してきて手賀沼付近をのんびり走っています。
東葛人さんのサイクリングロード案内にはとてもお世話になっています。
農免農道は何回も走りました。快適です。ありがとうございます。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.18 )
日時: 2012/03/28 14:56:21
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

あらら、もう10人越えですね。
凄い!

ワンチャンさん

私は、VIVALOで行きますよ〜。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.17 )
日時: 2012/03/27 21:49:25
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

いくさん、こんばんは

定員超えるまで早かったですね〜

参加される方をみると小径車じゃないほうがいいかもしれませんね〜(笑)

ちょっと悩み中です(笑)

メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.16 )
日時: 2012/03/27 12:19:25
名前: xiaoxiong 

いくさん、こんにちは。

モタモタしてたらもう定員越えなのですね。

うどん屋さんがまだ大丈夫のようでしたら
是非、参加させてください。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.15 )
日時: 2012/03/27 07:35:37
名前: ジャズの紳 

いくさん、おはようございます。
参加希望ですが
まだ大丈夫ですかね!
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.14 )
日時: 2012/03/27 00:03:27
名前: いく 

皆様ご参加表明ありがとうございます。
現在のご参加予定者

東葛人さん
packetさん
dadashinさん
ワンチャンさん
断腸亭さん
まっちさん
emoさん
daiさん
あきさん
いく

あれ、もう10人になってしまいました。
うどん屋のご主人にまだ大丈夫か聞いてみます。
なんせ、1人でやっているものですから。



メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.13 )
日時: 2012/03/26 23:52:28
名前: NOB 

どうもです〜!
残念ながら、行けません😢
ソフトボールのシーズンインです
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.12 )
日時: 2012/03/26 23:51:49
名前: いく 

あきさん

今晩は、市川ですか!
手賀沼までどんなルートをお使いなのか気になります。
重ならないことを祈りつつ、
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.11 )
日時: 2012/03/26 23:46:52
名前: いく 

daiさん

今晩は、ゆるポタすぎて???かも知れません。
自分が貧脚ゆえお許し下さい。
途中交通量の多いところもありますが、
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.10 )
日時: 2012/03/26 23:43:02
名前: いく 

emoさん
今晩は、ご参加表明ありがとうございます。
健脚なemoさんには物足りないと思いますが、一本入ればこんな道もあるのかと思っていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.9 )
日時: 2012/03/26 23:37:56
名前: いく 

まっちさん
今晩は、
市川では下ばかり見てペダルを漕いではいけないことを
知りました。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.8 )
日時: 2012/03/26 23:34:18
名前: いく 

断腸亭さん
今晩は、
ご参加表明ありがとうございます。
市街地走行が多いので「あれ?」と思われてしまうかも知れませんが、町の風景のギャップをお楽しみ頂ければ
と思っております。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.7 )
日時: 2012/03/26 21:25:05
名前: あき 
参照: http://blog.goo.ne.jp/akino-sora-ao

いくさん、はじめまして、市川在住のあきです。
ぜひ、参加させてください!
よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.6 )
日時: 2012/03/26 19:00:00
名前: dai 

ぜひ参加させてください!
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.5 )
日時: 2012/03/26 13:02:08
名前: emo 
参照: http://emo-desu.blog.so-net.ne.jp/

いくさん、こんにちは。
鎌ヶ谷は隣なのに幹線道路を通るだけでまったく未開です。
懐かしきものたち、なんだろな。
参加希望します。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.4 )
日時: 2012/03/26 11:57:07
名前: まっち 

野馬土手もうどんも両方好きなので、参加させてください。
「市川あたりの田舎」も気になります。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.3 )
日時: 2012/03/26 08:38:37
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

いくさん

鎌ヶ谷は、どうも、私の苦手とする地域なので、是非、学ばせていただきたいと思います。
参加させて下さい。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.2 )
日時: 2012/03/25 23:14:20
名前: いく 

ワンチャンさん
今晩は!
早速のご参加表明ありがとうございます!!
どうしても市街地走行が多くなってしまうので、
小回りが良い小径車はGoodです。
B級ポタでも中味が濃い?
よろしくお願いします。

メンテ
Re: 鎌ヶ谷うどんとその先の懐かしきものたち ( No.1 )
日時: 2012/03/25 19:23:55
名前: ワンチャン 
参照: http://blog.livedoor.jp/won_chan/

いくさん、こんばんは!

ゆるポタっ!ぜひ参加させてください!

「その先の懐かしきものたち」が気になる気になる!
なんか、すぐに定員になりそうな予感(笑)
もちろん小径車で参加しまーす。
メンテ

Page: 1 |