このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
地下神殿を見に行きませんか?
日時: 2010/11/02 11:19:59
名前: Gibson 
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

首都圏外郭放水路特別見学会・彩龍の川まつり・江戸川カッパ市 2010
http://www.city.kasukabe.lg.jp/public/info01.nsf/0/0BFF474702F9E2 ..... C0039978B/

こんなイベントが、11月13日(土)に開催されます。

龍Q館の地下神殿に予約無しで(通常は事前の予約が必要)入れます。

あと、新B級グルメ販売 、カッパ汁(地場野菜と鶏肉の特製煮込汁)
なんてものもあるようです。

興味のある方は、一緒に行きませんか?

----------------------------------------

11月13日(土)

集合場所:江戸川CR右岸(埼玉側)流山橋下

集合時間:9:30

地下神殿見学後、江戸川かっぱ市を少し見て(食べて?)、
「桂」で鴨汁蕎麦でも食べようかと思っています。

流山橋から龍Q館までは、約20km。
まったり行きたいと思います。

※地下神殿までは、階段の上り下りがあるようなので、
SPDシューズの方が良いと思われます。

Page: 1 |

Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.40 )
日時: 2010/11/29 22:22:50
名前: dadashin 

Gibsonさん参加された皆様
遅くなりましたが(スイマセンPC壊れていまして)その節は楽しいひと時
をご一緒させていただきまして
ありがとうございました。
鴨鍋も満喫できまして感激いたしました。

またご一緒できる機会を楽しみにしております。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.39 )
日時: 2010/11/15 20:48:33
名前: ジャズ 

Gibsonさん、参加された皆様お疲れ様でした。
楽しいサイクリングを楽しませていただき、ありがとうございました。
チョットハイスピード、久しぶりに走った感じでした。 
地下神殿も見学できありがとうございました。
鴨鍋も、美味しかったです。近くなので、今度は蕎麦を食べき行ってこようと思ってます。
また、よろしくお願いします。


Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.38 )
日時: 2010/11/15 18:35:11
名前: Boost 
参照: http://blog.livedoor.jp/abikoboost/

幹事のGibsonさん、ご参加の皆様 土曜日はお疲れさまでした。 途中離脱してしまい龍Q館は次回持ち越し?となりましたが、久しぶりに皆様とご一緒できてまして楽しかったです  ありがとうございました! ※鴨鍋は近々リベンジしてきま〜す。 また宜しくお願いします。  
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.37 )
日時: 2010/11/15 10:02:09
名前: フリー  < >

幹事のGibsonさん、参加された皆様お疲れ様でした。当日は晴天にも恵まれ、秋らしい楽しいサイクリングを楽しませていただき、ありがとうございました。
地下神殿、中世ヨーロッパの黒魔術信者の集い(笑)といった趣だったでしょうか。
評判の鴨鍋も、文句なく美味しゅうございました。
今度は、ホントのまったりでお願いします(笑)。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.36 )
日時: 2010/11/15 09:53:07
名前: Gibson 
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

幹事のGibsonです。

今回の地下神殿ポタでは、ハイペースでご迷惑をおかけしました。

行きも、野田橋辺りまでは23km/h位のペースだったのですが、
残り僅かだし、場所も判るし…ということでペースを上げちゃいました。

ただ、ロードの感覚だと23km/hペースは、充分にマッタリなのですが、
クロスバイクや小径車だと速かったでしょうか?

帰りは、完全にハイペースでした。<反省
今から考えると、玉葉橋辺りで解散にした方が良かったですね。

江戸川CRは一本道だから…ということで、
後方を走る方に少し配慮が足りませんでしたね。
申し訳ありませんでした。

Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.35 )
日時: 2010/11/15 02:33:31
名前:  
参照: http://woodenheart.blog50.fc2.com/

Gibsonさん、ありがとうございました。
地下神殿感動しましたぁ。
久々の鴨鍋も大満足でしたねー。
でもね、終始ハイペースの走行には、とてもじゃないがついて行けませんでしたぁ(笑)。
ん〜、皆さんとはレベルが違い過ぎるのを実感しました。。。。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.34 )
日時: 2010/11/14 23:31:28
名前: ななすた 

Gibsonさん、参加の皆様、ありがとうございました。
鴨鍋とても美味しかったです。
ああまで臭みがない鴨は初めてだったカモ・・・

あ、そういえば地下神殿も面白かったです。


Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.33 )
日時: 2010/11/14 21:50:48
名前: tatsuo1 
参照: http://tatsuo.air-nifty.com/tatsuo1/

Gibsonさん、ご参加の皆様、お世話になりました。
途中参加・離脱で失礼しました。

私は地下神殿見れなくて残念でしたが、鴨鍋だけでも十分満足でした。

企画していただいたGibsonさんに感謝感謝です。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.32 )
日時: 2010/11/14 16:26:11
名前: まっち 
参照: http://macchi826.cocolog-nifty.com/blog/

皆様お疲れさまでした。
Gibsonさん楽しい企画ありがとうございました。
ブログ拝見したところ、あの後はたいして待たずに見学できたようですね〜よかったです。
私は途中離脱し見学できませんでしたが、念願の鴨鍋が食べれたので満足です。
またよろしくお願いします。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.31 )
日時: 2010/11/14 06:16:36
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

普段はあまり走らないサイクリングロードを久しぶりにたくさん走りました。
一万年後ぐらいに、あの地下神殿が、何かの拍子に、未来の人類から偶然発見されたら驚くだろうなあなどと思いながら見学しました。
Gibsonさん、いろいろとありがとうございました。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.29 )
日時: 2010/11/13 21:12:03
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

Gibsonさん、今日は楽しい企画ありがとうございました。
ご参加の皆さん、お疲れさまでした。
地下神殿のインパクト、大きかったです。
まるで、新しいデジイチを買った私のためにあるようなイベントでした(笑)
桂の鴨鍋も、いつものように美味でした。
鴨肉が柔らかく、親知らずが痛む私も安心して食べることができました。

>よどさん
Swachiに行かれるときにでも、ご活用ください。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.28 )
日時: 2010/11/13 19:20:53
名前: expyodo 
参照: http://expyodo.blog41.fc2.com

ドタ参した、よどです。
Gibsonさん、参加の皆さん、
どうも有難う御座いました。
おかげさまで楽しい一日を過ごせました。

地下神殿、確かに不思議と荘厳な印象がありました。
とはいっても、あの行列見てしまうと、一人だと退散してしまいますね(苦笑)

東葛人さん、帰りのルート案内どうも有難う御座いました。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.27 )
日時: 2010/11/13 19:02:18
名前: emo 

Gibsonさんはじめ皆様、本日はありがとうございました。
地下神殿は一人でも行こうとしていましたが、
あの行列を目にしては早々に退散していたと思います。
貴重な体験ができました。
また機会があったら参加しますので、よろしくお願いします。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.26 )
日時: 2010/11/13 18:22:49
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

Gibsonさん、参加者の皆さん お世話になりました。
アッキーさん、やっとお会いできて嬉しかったです♪

途中離脱なもんで、真っ先にブログアップしましたが...たぶん..真っ先だと^^;
私のピース姿の写真撮って頂いた方のブログアップ...特に、楽しみにしていま〜す(笑)
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.25 )
日時: 2010/11/13 17:09:52
名前: xiaoxiong 
参照: http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/

Gibsonさん、今日はお世話になりました。
参加のみなさん、お疲れさまでした。
初めての桂&鴨鍋でした。美味かったです。
帰りはいい運動になりました。
また、よろしくです。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.24 )
日時: 2010/11/13 17:03:34
名前: Gibson 

本日参加の皆様、お疲れさまでした。

地下神殿と「桂」の順番を逆にしたことで、
全てが上手く行きました。

時期的に、鴨鍋は早いかと思いましたが、
食べてみると、やっぱり美味しかったですね〜

帰り道は、ハイペースでスミマセンでした。

また、よろしくお願いします。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.23 )
日時: 2010/11/13 08:11:28
名前: Gibson 

>tatsuo1さん

ドタ参、了解です。
玉葉橋9:40は、きついかも。
少し待たせるかもしれません。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.22 )
日時: 2010/11/13 07:21:52
名前: tatsuo1 
参照: http://tatsuo.air-nifty.com/tatsuo1/

Gibsonさん
おはようございます。

ドタ参加させてください〜
9時40分に運河上流の玉葉橋右岸で皆さんをお待ちしています。

よろしくお願いいたします。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.21 )
日時: 2010/11/12 17:47:49
名前: Gibson 
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

>Boostさん

こんばんは。
参加表明ありがとうございます。
途中離脱、了解です。


今日現在の参加予定者です。

xiaoxiongさん
ななすたさん
断腸亭さん
ジャズさん
東葛人さん
たすけさん(途中離脱)
フリーさん
dadashinさん
樽さん
emoさん
Boostさん(途中離脱)
Gibson

総勢12名。

参加する方が予想外に増えましたね。<4〜5名かと思ってました
明日は、天気は晴れで、風も穏やかみたいです。

明日は集合時間厳守でお願いします。

遅刻する場合は、こちらに書き込みをして下さい。

のんびり右岸を北上しますので、遅れたら追いかけて下さい。(笑)
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.20 )
日時: 2010/11/12 16:26:01
名前: Boost 
参照: http://blog.livedoor.jp/abikoboost/

Gibsonさん こんにちは!
龍Q館の地下神殿は行って見たかった所なので、是非ご一緒させて下さい。
※午後から所用がございますので昼食前に途中離脱させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.19 )
日時: 2010/11/12 14:34:40
名前: Gibson 
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

>emoさん

初めまして。
参加表明ありがとうございます。

>>枠に余裕がありましたら

「桂」には、当日予約を入れるつもりですから大丈夫ですよ。

12日現在の参加予定者

xiaoxiongさん
ななすたさん
断腸亭さん
ジャズさん
東葛人さん
たすけさん(途中離脱)
フリーさん
dadashinさん
樽さん
emoさん
Gibson
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.18 )
日時: 2010/11/12 12:27:32
名前: emo 

はじめまして、emoと申します。
枠に余裕がありましたら、参加させてください。
船橋在住で、手賀沼、印旛沼、江戸川辺りをウロチョロしています。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.17 )
日時: 2010/11/11 12:26:47
名前: Gibson 
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

>樽さん

お久しぶりです。
参加表明、有難うございます。
地下神殿は楽しみですね。

------------------------

当日の大雑把な予定ですが、

9:30 流山橋
11:00 龍Q館 地下神殿見学を含めて1時間?
12:30 「桂」で鴨汁蕎麦 少し早いけど鴨鍋?
15:30 流山橋で解散(途中離脱もOKです)

他に御意見等ありましたら、書き込んで下さい。

11日現在の参加予定者

xiaoxiongさん
ななすたさん
断腸亭さん
ジャズさん
東葛人さん
たすけさん(途中離脱)
フリーさん
dadashinさん
樽さん
Gibson
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.16 )
日時: 2010/11/10 00:30:23
名前:  
参照: http://woodenheart.blog50.fc2.com/

おお!、地下神殿チョー興味津々です。
まったりと参加なう。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.15 )
日時: 2010/11/09 23:42:10
名前: Gibson 

>ジャズさん

初めまして。
参加表明して頂き、有難うございます。

今年の猛暑では、私も何回かお世話になりました。
冷房が効いていますもんね。

>東葛人さん

参加表明、お待ちしていました。
地下神殿の綺麗な写真を撮って下さい。

>たすけさん

途中離脱での参加も歓迎です。
リカンベントですか?

>フリーさん

初めまして。
江戸川デビューですか?
風が強くないと良いのですが…。
当日は、まったりで行きますので、小径車でOKですよ。

>dadashinさん

参加表明有難うございます。
たしか、第8回東葛ポタで御一緒してますよね。
よろしくお願いします。


今のところの参加者ですが、

xiaoxiongさん
ななすたさん
断腸亭さん
ジャズさん
東葛人さん
たすけさん(途中離脱)
フリーさん
dadashinさん
Gibson
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.14 )
日時: 2010/11/09 22:17:52
名前: dadashin 

Gibsonさん、こんばんは
地下御殿一度行ってみたかったところです。
ご一緒させてください。
前回の東葛ポタ以来で皆さんとのポタ楽しみです。(^^)


Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.13 )
日時: 2010/11/09 14:03:15
名前: フリー  < >

Gibsonさん、はじめまして。
江戸川CR,走ったことがないので、お邪魔したいです。
(小径ですが大丈夫ですよね?)
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.12 )
日時: 2010/11/09 11:22:00
名前: たすけ 
参照: http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

Gibsonさん、おはようございます。

土曜日(仕事日)なのでお昼はご一緒できませんが
Eボート担当者方にご挨拶の用件もありますので、
途中離脱で参加させてください。宜しくお願いします。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.11 )
日時: 2010/11/09 00:29:42
名前: 東葛人 
参照: http://park20.wakwak.com/~toukatsu/

Gibsonさん、こんばんは
龍Q館は行ったことがありますが、地下神殿は未だに入ったことがありません。
13日が休日で確定しましたので、ぜひ参加させてください。
よろしくお願いします。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.10 )
日時: 2010/11/08 18:51:55
名前: ジャズ 

Gibsonさん

はじめまして、
夏はいつも、休憩所として利用していますが、
地下宮殿一度も入っていません。

よろしくお願いいたします。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.9 )
日時: 2010/11/08 14:16:11
名前: Gibson 
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

>ななすたさん

>街乗り車はMTBです
ななすたさんはブルベの方なので、
その位のハンデで宜しいかと。

>断腸亭さん

参加表明、有難うございます。
宜しくお願いします。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.8 )
日時: 2010/11/08 06:51:08
名前: 断腸亭 
参照: http://danchotei.blog75.fc2.com/

前から行ってみたかった所です。
参加します。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.7 )
日時: 2010/11/06 00:10:47
名前: ななすた 

>Gibsonさん

街乗り車はMTBです。
フラットペダルにスタンドつきなので便利なのです。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.6 )
日時: 2010/11/05 10:24:55
名前: Gibson 
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

>ななすたさん

参加表明有難うございます。
流山橋から20kmですから、のんびり行きましょう。

>>街乗り車
クロスバイクですか?
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.5 )
日時: 2010/11/05 10:17:12
名前: Gibson 
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

>xiaoxiongさん

参加表明有難うございます。
私も地下神殿に入るのが楽しみです。

3日は、お見送り有難うございました。

なんか、ななすたさんと勘違いしてました。(汗)
もう、3回ほどお会いしてますもんね。


Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.4 )
日時: 2010/11/05 10:12:52
名前: Gibson 
参照: http://blog.livedoor.jp/gibson1798/

>はんぞうさん

町内会の役員だと仕方ありませんね。
行事をサボると、後が面倒ですから…。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.3 )
日時: 2010/11/02 22:59:05
名前: ななすた 

地下神殿見てみたいです!
参加させてください。

歩き優先と、まったり を信じて
街乗り車で行こうと思います。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.2 )
日時: 2010/11/02 22:26:50
名前: xiaoxiong 
参照: http://blog.livedoor.jp/xiaoxiong/

Gibsonさん、こんばんは。
参加させてください。
地下神殿、一度見たいと思ってました。
とろしくお願いします。
Re: 地下神殿を見に行きませんか? ( No.1 )
日時: 2010/11/02 21:00:28
名前: はんぞう 

残念です。
13日は町内会の行事があり、今年は役員だもので逃れられません。
雨天なら行事延期なんですが、雨天なら自転車もダメなので。

Page: 1 |