このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ポタネタ(下総航空基地記念行事・そばを食べて花を見る会等)
日時: 2010/09/27 17:36:05
名前: いく 

こんにちは、いくです。
ポタネタです。*ご注意 ポタの企画ではありません

10月3日(日) 下総航空基地開設51周年記念行事(一般公開)開催されます
http://www.mod.go.jp/msdf/simohusa/event_2/51yearevent.htm

ご興味のある方はポタなど訪れてみては如何でしょうか。

また、前日にはこんな催しものもあります。
10月2日(土)そばを食べて花を見る会
場所は、八千代市小池
小室の南、神埼川沿い 妙光寺近く、第8回東葛ポタでも通過したところです。
2度ほど参加しましたが、1000人も来場したそうですよ。
10時から1時までですが、売切れ次第終了となります。
http://www.yachiyo-soba.com/index.html
行列が長くなる前(11時前)に食して(今年も掛け蕎麦350円?)、
その後結縁寺・習志野カントリーをかすめて別所の地蔵尊めぐり、印西中を経て亀成川ル
ートで松山下公園。
或いは、総武カントリーを走り抜け秋の師戸川から印旛沼に向かうのもよいでしょう。

殆どアウトドア(立ち食い状態の意)で、そばの白い花を眺めるだけの催し物ですが、
現地ミーティングも有りかと思います。
26日に下見をしてきました。
そばの白い花が咲いていましたが、昨年より発育が良くないようでした。
結縁寺も立ち寄りましたが、今年は大丈夫か彼岸花?状態でした。

Page: 1 |

Re: ポタネタ(下総航空基地記念行事・そばを食べて花を見る会等) ( No.3 )
日時: 2010/10/05 09:52:21
名前: いく 

dadashin さん、こんにちは、いくです。
ポタネタでの投稿にご参加頂いてありがとうございます。
そばの会の催しも年々行列ができるのが早くなったようです。
行列に並んでいると、自転車置き場に体格の良い方がいたので
もしや?と思っていました。声をかければ良かったですね。
機会つくってご一緒しましょう。
当日のルートはpacketさんのブログがご参照下さい。(笑)
Re: ポタネタ(下総航空基地記念行事・そばを食べて花を見る会等) ( No.2 )
日時: 2010/10/02 20:55:28
名前: dadashin 

10月2日(土)そばを食べて花を見る会

本日行ってまいりました。素敵な風景&旨い蕎麦
堪能いたしました!
素晴らしいイベントですね。
八千代に蕎麦とはサプライズな組み合わせ。
ご案内ありがとうございました。


Re: ポタネタ(下総航空基地記念行事・そばを食べて花を見る会等) ( No.1 )
日時: 2010/09/29 18:37:52
名前: roadrunner 

全国の花火師が技を競う”日本最大の花火大会”
土浦全国花火競技大会が10月2日にあります。
車で行くと帰りは大変ですが花火はばっちり楽しめます。
http://tsuchiura-hanabi.jp/

Page: 1 |