このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring
日時: 2013/03/04 12:26:04
名前: フリー 

マツムシコーヒーといえば、灼熱地獄の記憶が脳裡に甦る方もいらっしゃると思いますがお店に罪はありません(笑)。ひとえに馬鹿幹事の季節感の欠如が招いた惨事で、皆様にはまったくもってご迷惑をおかけしました。

ところで、一歩ずつ春の接近を感じる今日この頃。気まぐれな天候も多少は我慢してやるという大人な方だけにこっそり、マツムシコーヒーもう一回どうよ?と囁いてしまおうか。
http://mazmushi.com/

今回は吉高の大桜開花に合わせて4月13日(土)に実施します。今井の桜というリクエストもありましたので、まだ咲いているようでしたらそちらも回ります。http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1332296422314/index.html

http://homepage3.nifty.com/f-shima/gallery2/imi01.html

集合場所はおなじみJR成田線/布佐駅近くのミニストップ(我孫子市布佐3724−17)国道356号沿い、JR布佐駅南口から約600mです。車載で来られるのでしたら約600mm東の印西市役所/駐車場がお奨め。折り畳み自転車でしたら輪行もいいですね。
AM9:00に出発です。

コースは利根川CR〜布鎌惣社水神社〜布鎌大橋〜砂田〜笠神〜中根〜萩原〜堺田橋〜吉高の大桜〜マツムシコーヒー〜日医大北総病院〜師戸川沿いの農道〜結縁寺〜千葉ニュータウン中央駅〜延命寺〜今井の桜(第一次解散地)〜布佐ミニストップ(最終解散地)。以前のマツムシポタのコースとは大幅に変わりました。全部で60km強というところでしょうか。今井の桜が絶望的ということであれば、その分コースをショートカットします。

マツムシコーヒーのメニュー
サンドイッチ
チキンカレー
ミックスピザ
みそラーメン(これだけは店内)
以上、コーヒー付きで980円。
参加される方は希望メニューもお書き添え下さい。

雨天中止。猛風、雹も絶対ヤラナイ(笑)。開花期間が非常に短いということもあり、まるっきり外れてしまったらごめんなさい。実施か否かは前日PM8:00までに書き込みます。


馬鹿な幹事でも付いて行くという奇特な方はエントリーして下さい。ゆっくり走りますのでどなたでも参加できます。もちろん初参加の方大歓迎。自転車はよっぽどの極小径車でもなければ何でも大丈夫です。坂道がきつかったら押してもけっこうです(と、書いて安心する幹事であった―笑)。

今回マツムシコーヒーさん(当日は混雑が予想される)の受け入れ態勢もあり、定員15名位とさせていただきます。ご了解ください。

*最後にこれを見ていただいている方で実施日の直前に吉高、今井に行かれた方は開花状況を書き込みしていただけると大変ありがたいのですが・・。ご協力よろしくお願いいたします。

現在の参加予定者
IWAさん(サンドイッチ)
我孫子のノリピーさん(ミックスピザ)
Gibsonさん(チキンカレー)
断腸亭さん(チキンカレー)
はるかぜさん(サンドイッチ)
テルミンサワダさん(サンドイッチ)
グフさん(サンドイッチ)
ganaさん(ミックスピザ)
emoさん(チキンカレー)
TCR-Nさん(チキンカレー)
jazzの紳さん(ミックスピザ)
ナルさん(チキンカレー)
Kincyanさん(チキンカレー)
フリー(サンドイッチ)
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.5 )
日時: 2013/03/08 14:10:53
名前: フリー 

実施日が13日に決定しました。
出発時間がAM9:00に変更になりました。
コースも変更しました。

マツムシコーヒーのメニューを載せました。すでにエントリーされている方も希望メニューの書き込みをお願いします。この前みたいにお待たせせずにスムーズにお出ししま〜すとお母さんが言っていました(笑)。

テガさん。
>とか何とか言ってフリーさん、結構飛ばすからなぁ〜〜
あの〜、暖かくなったので全コース試走しましたがひさしぶりの自転車だったので非常に疲れました。最後の方は時速10km位。去年はなんとか登れた松虫寺手前の坂が上れないという事実がショックでした(爆)。

メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.4 )
日時: 2013/03/07 18:50:04
名前: フリー 

IWAさん。
>開花時期で天気になることを期待しております。
そうなんですよ〜。てるてる坊主でも作りますか。

我孫子のノリピーさん。
13日に決めました。後は天気だけですね〜。

テガさん。
今日、マツムシコーヒーから今井の桜まで地図を頼りに試走してきました。初めてのところだったので不安だったんですが、迷うこともなく着いてしまいました。開花時は見事なものでしょうね!

というわけで、集合時間、コースを少し変更します。マツムシコーヒーのメニューも含めて明日報告しますね。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.3 )
日時: 2013/03/06 10:54:17
名前: テガ 

とか何とか言ってフリーさん、結構飛ばすからなぁ〜〜

参加します。間に合うなら今井堤の桜も愛でましょう
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.2 )
日時: 2013/03/04 18:23:00
名前: 我孫子のノリビー 

14日は渡良瀬だから、13日なら参加します。
メンテ
Re: マツムシコーヒーでリラックスしませんか in spring ( No.1 )
日時: 2013/03/04 13:23:48
名前: IWA 

IWAです。
まってました。ぜひ参加したいです。吉高の大桜はみたことがないので見たいと思っていました。昨日印旛沼を走っていたときもシャオさんに吉高の大桜の場所を聞いておりました。
開花時期で天気になることを期待しております。よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 |